2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ大型連休ですね。たまには景色の良いところを走ってみたいものです。 夢はかないましたがおちおち景色を眺めている時間はありませんでした。

体調がいまいちな状態です。食欲は旺盛ですが疲れは抜けません。フルーツグラノーラでも食べて早くねます。 連休はじめは友人の家族に不幸があったので顔を出しに行きます。その後は天気にまかせフラフラした生活でしょうか?あ、特許図面の追加の宿題もあり…

ユーチューブで宮本典子を見つけました。宮本典子といえば大きなヒットは無かったようですがケロ遠藤などとバックコーラスで抜群のセンスと本格的な歌唱力を聞いた覚えがあります。 今はアメリカへ行ってしまったとか。宮本典子の歌を聞いて鳥肌が立った記憶…

朝の皇居では前日の体調不良が残りすぐに心拍が上がり気味。その後大井へ行くと心拍は落ち着きなんとかトータル100キロ走れました。大井では久々にお会いした知り合いがTTな人になっていてびっくり!ヘルメットもTT的にとんがりでした。 夕方は家族と買い…

雨ですね。ゆっくりと家でゴロゴロしたいと思いますが、熱が下がった次男が元気になりまとわりついてきます。病み上がりで外出ができないので絵でも描いて遊ぼうかと思います。

体調悪くもちろん休み。打ち合わせが多く疲れた一日でした。実は味噌煮込みうどんが好物です!そして餃子も。ということで味噌煮込みうどん餃子入りという組み合わせをいつか食してみたいですね。うえにのっている餃子は3個くらいで良いでしょうか。小さなお…

なんだか寒気がして体調悪し!早く寝てしまいましょう!

なんともカワいいサンダル。自分はとても履けませんが。 穴水は色合いが蝶より蛾に近いイメージがしてしまいます。そしてやはり石川県のあの町を思い出してしまいます。

今日は打ち合わせで秋葉原と神田へ。次の打ち合わせまで時間があったのでコーヒーブレイクするショップを探していたら日経BPが入っているビルに。二階のお店へ行くと今回の地震関連の写真展示をやっていたので見学してきました。

長渕剛の被災地自衛隊慰問は感動しました。音楽性の好き嫌いはさておき実際に現地に行って行動していますね。応援歌がいろいろあるのも合ってますね。いろいろなことを言う人がいると思いますが実際に行動する人はすばらしいです。http://matome.naver.jp/od…

早朝皇居では蕎麦友さんが速く、スパイシーな走りで楽しませてくれました。どちら様か存じませんがホットな刺激をありがとうございました。ボーラはいてる人は後ろに付くとアルコールの香りが流れてきていましたね。この時間によく起きることができるもので…

早朝パレス練3週目にてボトルを忘れたことに気づきました。砂漠的な走りで5周で終了。その後は天気がよいのでどこかへ行こうかと考えていましたが心が流されてみんなでファミレスへ。 パレスではブルーのフライデーをみて嬉しくなりました。 岡本太郎展い…

週末は土曜が暖かいようですね。土曜に走りたいですが昼までに帰宅指令。日曜日は翌日に疲れをためたくなく遠出は避けたいです。 そもそも起きられるか?不明です。起きてからきめましょうか。

気怠さが取れずにダラダラとした生活を送る日々です。

計測生活

測定器を使って走るといかに自分が無駄に力を使っていたとか反面的にはサボっていたとかが解りますね。限られた時間内でいかに余計な力を出して練習するとかいう方法も取れテーマに沿った使い方が可能のようです。高速道路を降りて一般道を走ると感覚が麻痺…

疲労困憊です。ファイト一発が欲しいくらいです。今週末も起床後に計画を立てるダラダラとした流れた生活になりそうです。

前日から喉が痛く走るのを止めようと思いましたが身体は早朝パレスへ吸い寄せられてしまいました。その後は週末のノルマを果たすべく横浜へ行ってしまいました。お昼前までに帰宅指令を守り昼からは子供と出かけました。 107キロ

昨日できなかった負荷の朝練を決行。

いつもの朝ローラーをやりました。漠然とやっている動作ですがこれをできるとは幸せなことです。

仕事で国会議事堂で電車を降り地上へでるとうちわ太鼓の集団が国会前でドンドコ叩いていました。何の抗議かは不明ですがあんなところで太鼓の音が響き渡っているとは。 不気味でした。

原子炉

武蔵工業大学のものは知っていましたが他は知りませんでした。下記は引用です。じつは原子炉は、東京や大阪のド真ん中にもある。東大阪、羽田空港の向かいの埋め立て地、関空の内陸部、三浦半島の武山駐屯地の隣、そして新百合ヶ丘とたまプラーザの間。これ…

これは解りやすいソフトですね。サイズを変えてみるとよくわかります。 http://flood.firetree.net/?ll=35.7339,139.7265&z=5&m=7 噂には聞いていましたが下記のようですね。真相はどうなんでしょうか?財団法人日本ユニセフ協会(にほん ゆにせふ きょうか…

いつもの都心をぐるぐる。昨日の疲れが残り流そうと思っていたところ二人のお元気ペアが合流して良い練習になってしまいました。通常の5周プラスデザートの2周をいただき想定外のぐるぐるでしたが楽しく苦しめました。

国技

よく調べると日本に国技は無いのですね。日本国内において一般的には、相撲を国技と見なす風潮が存在するが、正しくは日本国内に正式な国技はない。 過去及び現在においても、その時代を担った政権に相撲を正式な国技と認定した記録や省令は存在しない。 国…

ロックンロールといえばドイツの飛行船ですね!ちょっとパロディーでどうぞ! 懐かしいバンドです。テクニックはすばらしいバンド。上手いけどあっちに走りすぎましたね〜そこが良いのですが。 http://youtu.be/5CnLXWa996o

昨日できなかったので今日は負荷の日にしました。一日の疲労割合のどれくらいを費やしてしまったのだろうか?と考えてしましました。やる事が早いですね!NEC は2011年4月1日、通信機器の生産体制を強化するため、NEC ワイヤレスネットワークス、NEC 東北、N…