2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろバーテープの臭いがキツくなる季節になりましたね。この時分は季節的多汗症になりローラーをすると床がピカピカになります。シューズの中もびしょびしょで、恐らくこちらも伊豆七島の魚保存食のような香りを漂わせていることでしょう。いっそのこと…

旧ファクターについての疑問を解決するために、人生お悩み相談窓口へ行ってきました。窓口では忙しそうに作業中なので知り合いとおしゃべりをして、この方には秘密のあっこちゃんの如くコンパクトについてのご意見をいただきました。あざみ上のララバイには5…

日曜は大井でのレースに参加。いつもの仲間が不参加なので一人寂しく車で大井近くの駐車場へ。現地に着くと仲間に会えたので寂しさも緩和されました。その後この日に一緒に走る仲間や、顔出しに来た仲間などと合流。一緒に走るE1からスライドして来たお二人…

週末恒例の朝のパレスへ。旧ファクターは広げたままでシート高を微調整。5周+クールダウンの6周。10周すると一人で再出動して行った仲間に追従しようかとも思いましたが、明日のためにおとなしく帰宅。

急場しのぎに乗ったサーベロのポジションがなかなかよく、2台のマシンの利き酒をするとなんだかポジションが今ひとつしっくりとしない気がしてトノサマバッタカラーをいじってしまいました。旧ファクターに手を入れるという禁断の過日。しかしこれはシート高…

先週末の日曜日は下ハン生活が長く、翌日からは首の痛みに苛まれ一般生活に支障がでる有様でしたが、ようやくその痛みからも解放され普通の人になりました。持ち易いハンドルなのでついつい下ハンを持ってしまいます。

前日の疲れもあり完全休養でした。

佐渡ロング

初参加の佐渡ロング。佐渡ビギナーです。今年から糸魚川参加は止める方向にしたので前々から参加したいと思っていたこのイベントに申し込みました。前夜に念のため確認をすると、後輪ブレーキシューがホイールに当たっていてかなりの抵抗になっていました。…

パレス朝練後に家内を送って、百貨店へ寄ると<期間限定で小規模な新潟物産展>が開催されていました。昼過ぎに佐渡へ行く身としては不思議な感覚ですがせっかくなのであれこれと購入。和菓子屋のおばさんと話し、賞味期限を聞くと、<明日まで>との答え。…

週末の日曜は島周回、土曜は山梨〜新潟が開催ですね。週末の天気は大丈夫そうですね。安堵しました。 長い時間の雨は悲劇です。 雨といえばドラマティックレインですね。あまり笑わない高音の男性が唄っていましたね。作詞は横山AKもとやすし http://www.you…

一昨日から次男が伴走で歌を歌いたがり、昨夜もそろそろ弾けとやってきました。まあCDを流しながらギターをシャカシャカやるだけですが、ある程度雰囲気はでます。何故かエレキを弾けと.....基本はアコギだと言うと<エレキの方がカッコいいから>という単純…

目覚まし時計リピートの呪縛からなかなか抜けられずズルズルと心地よい布団の中へ引きずり込まれる朝。やっと起きて朦朧としながらテレビ画面を流しているとサッカーに本代表に大久保選手が再選出されたとのこと。腕には父の形見として大切にしているという…

前日の疲れを残しながらもなんとか起床しパレスへ。帰宅後は直ぐに長男の試合の応援に。シードをされているので試合の順番はずいぶんと後。睡魔が襲ってきますが、セブンコーヒーを注入しなんとか凌ぎます。2戦勝って準決勝で破れましたが、地区予選階級別個…

翌日に乗る事ができないのでパレスを10周。この日は後方待ちでペースを落として5周。その後は3名でイーブン。ノルマ達成後は帰宅し直ぐに授業参観。夕方は大昔の友人の集いがあり再度は中華料理という暴食でした。

本当に解っていないか?解っていて解らないふりをするか?メディアだけを信じていてはプロのパガンダに飲み込まれてしまいますね。トレンドに乗っていれば落楽ですが.....以下引用<気候は大昔から常に変動している。5日後より先の気候変動予測は困難と言う…

先日ツーリングで走った299の魅力とは比較的近くでのどかな風景、路面も良く車が少ないことでしょうか。 今度はそこから少し脚をツルことになる伸ばした最近人気急上昇(勝手に一人でほざいている)の田口峠の魅力を体感したいと思います。やはり自転車はロ…

連休最終日もパレスという軍歌が流れてきそうな生活。違和感のある右足スネ筋保護の為またいつもの癖があらわれ前夜にクリートいじり。この日は高回転ペダリングでゼロ発進で集団後方を顧みない元気な若者がいて練習になりました。 帰宅後は四国のアンテナシ…

疲れが溜まっているのでパレス止まりにしました。この日はサーベロに乗りたくなりそれで出動。こちらは10速のままなのでカセット交換が面倒でローラー用の初期のキシリウムのまま。非常に重量感があるホイールで柔いフレームとのマッチングは最悪です。少し…

銀座から埋め立て地あたりのクールダウンを2時間走り、午後は保護者会へ。 連休二日目のゆったりとした時の流れを有り難く過ごしました。

オジさん仲間と電車で秩父までエスケープしてスタート。最近トレンドのシートを下げての299志賀坂はなんとかこなしましたが、ぶどうでは脚にきてしまい、止まってシートの高さを戻してしまいました。さらに、ぶどうの下りでは止まってハンドル高さも戻してし…

メモ

いつものルートを確認しておきました。シート高を変えているので困惑なペダリングかもしれません。 距離が少し足りないようですが、翌日の保護者会の為に楽しみたいと思います。獲得標高3183メートル 165キロ 秩父 志賀坂35キロ カフェ休憩所50キロ ぶどう峠…