2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メイド

先日、世界堂でこんな本を見つけた。これを観て描く需要があるから出版しているのだろう。決定版とうたっているからには凄い内容なのだろうか?また決定するということは他にもいろいろ出ているのか?個人的にはフリフリ部分を描くのが難しそうだ。 恐るべし…

ローラー

まだ脚が痛いので今日も軽めのローラー。昨夜、チェーンとリアのシフトワイアー&アウターを交換しました。最近は、面倒なのでオバ主任に任せっきりだったが、珍しく自分でメンテ。スムースな変速で新しいチェーンは気分が良いです。畳となんとかは新し//…

悲しきアメリカ

20歳のはじめの頃、友人と5名でアメリカへ旅行した事がある。友人がホームステイをしていた家にお邪魔することになった。サンフランシスコからレンタカーを借りて、東南の街へ。何時間も走ったところにある街。名前は忘れたがたしかリビングストンという…

休みのようなもの

背中が痛くローラーを軽く回しておわり。週末の時差クールダウンみたいになってしまいました。昨夜は神宮店へヘルメットとクリートを買いに行った。同じネーミングのヘルメットだが、所々変わっていて進化しているよう。フォールド性も上がっている。クリー…

赤い誘惑

最近赤いものに惑わされる。J45カスタムショップレッドを見つけてしまったりやレーシングゼロが神宮のお店でブル下がってしまっていたりして、ぐるぐると頭の中を駆けめぐる。松山千春の<巡る、巡る季節の(頭)中でえ>となっているようだ。赤は危険信号だ…

久々のマニュアル車

いつも乗っている車が車検のため、代車を借りた。スバルのディーラーなので同じ車の安いヤツかな?と思っていたらインプレッサのWRXターボ(もちろんマニュアルしかありません)があるという。楽しそうな車だが、乗りたい人が少ないのか空いていた。次男とデ…

休み

前日の疲れが残り寝坊。今夜は渋くなったワイヤー類でも買えようかな?クリートも減っているようなので買いにいこうか。 今朝の筋肉の疲労は良いポイントにきているようだ。 昨日はとても寒かった。でももうすぐ3月。月日の流れが早いなー。67.8キロ

変わりの番組

夜テレビをつけると、スイングガールズがやっていた。これは以前にも見たが、なかなか面白く好きなので寝たいけどどうしようかなと思いつつ、Gコードを探しに番組表雑誌を見ると、あれれ載っていない。印刷ミスか自分の勘違いか?よ〜〜〜く見ると、以前の時…

クラブラン

昨日は寒い中のクラブラン。この日はレースがあり参加人数が少ない。コースは自宅〜立川〜小倉〜金田〜宮が瀬〜雛鶴の途中の商店〜大垂水〜日野橋。前日300キロ走ってきた近藤さんが参加(恐ろしい)峠の最後のアタックに2度反応し、宮が瀬で峠を超えたら…

しかたなくローラー

起きたのは5時だが、今日は風が強いのでローラーにする。しかも気合いが入らないのでちょっとだけ。その後、家族で新宿へ出かける。まずはいろいろと面白い世界堂。ここは美術用品が充実しており、以前から行っているお店。スティック式の消しゴムがあった…

秋葉原の音楽家

平日の午後、JR秋葉原駅のホームでギターを弾く黒人男性を発見。ちゃんと弾いているのか?ただケースが無いだけなのか?不明だが不思議な光景だった。近くに人はいなかった。

ローラー

起きると雨。でも花粉が凄く、くしゃみがでる。コーヒー、ギター、ローラーのいつもの順番の朝。あれれ?いつからだろう?いつのまにか朝型人間になっていた。冬の朝は起きるのが辛いけど・・・夜更かしは精神的にも良くないらしいので良かったかな。55分 (…

ローラー

相変わらず朝のローラーはビデオと友達。ニュースを見ていたら、ニューズウイークがオンライン雑誌を出すそうだ。ページをめくる感じが雑誌に近いとの事。ちゃんとコピーができないようにプロテクトされているそうな。広告もクリックすると飛んだり、買えた…

どさくさにまぎれてこんなものも売っているようです。

ギブソン 60ハミングバード マホガニー

ギブソンカスタムショップ製アウトレットで20万ちょっと。弾いたらとても響き良い音でした。ストリングスを新品の好みの物に変えたら?もっと・・・定価は40万近いからお得だぞ?そうだ・・・ ふ〜〜 しかし、やめとこう。危ない危ない。ギブ損引用<Humming…

ローラー

また寝坊してしまいました。平日はいつも毎朝のおつき合いの汗だらけのローラー(そういえば西条秀樹の歌で傷だらけのローラって古い歌がありましたねえ)たまにしか拭いてもらえないローラー。ローラー台(自代) 作 わたしまわるまわるよペダルはまわる ク…

ワニとサメの戦いだそうです。時計のはりがたくさんあるのは長時間の経過を表しているのでしょうか?なぜか下にウニが描いてありました。彼の好物では無いようですが。

痛い着替え

昨日の朝、次男を後ろから着替えさせていたら、ひじ鉄を顔面(鼻の上のあたり)にくらってとても痛かった。<うっ>っと言ってしばらく静止。しかし、寒いので途中で放棄するわけにはいかず我慢して続行した。悪気はないのだが・・・最近やたら力がついてき…

ほうとう

ほうとうを初めて食べたのはいつの事だろう?自分の記憶の中では20代の頃、甲府あたりで中央高速を降りて、バイパスを走り、左折して中央高速の下をくぐった右側の店で偶然に入った、この居酒屋のようなほうとう専門店がはじめてかな?親父さんが一人でやっ…

ハンターの店

以前からかなり気になっていた看板。サブタイトルで<ハンターの店>と出ている。なんだろう?都内某下町にある居酒屋の看板。昼間は営業していないようで、仕事の途中で時々通るくらいで自分は入った事がない。堂々とハンターの店とうたっているからには何…

ローラー

ちょいと寝坊の朝。なんとか布団から這いだし、ぼーっとしながら顔を洗う。あまりにもぼーっとしていたので下半身分を忘れて着替えの上着を2着持ってきてしまった。ここで目が覚めコーヒー飲んでローラー。またまたペダリングを意識して練習。意識すると筋肉…

バンジョー青木研

バンジョーというとディズニーランドでかかっているとか、たまに耳にするアメリカの陽気な音楽くらいという認識しか無かった。ジャズ番組を見ていたら、凄いテクニックのバンジョープレーヤーを発見。名前は青木研。どうなっちゃっているの?というくらい速…

休み

週の頭なのになんだか疲れている。今夜は早く寝ようかな。花粉の影響もありそうです。実は最近ちょとメタボリッキーな日々でした。妙に腹が減るときがあり油断してました。でも食べないと手足が冷えるんです。第一戦はJCRCかチャレンジに出ようかと考えてい…

お金持ち風なカンパニョーロのゴールデンホイール。私の自転車には似合いません。多分TAROくんのにはぴったりだと思います。

ローラー

雨だったので取り合えずローラー。その後子守り。今日は東京マラソン。雨の中大変だが、マラソンはこんなにも交通規制をする事ができて羨ましい。ロードもなんとかならないだろうか? 昼食は実家で子供二人と母親の分の食事を作る。作るといっても一品のみの…

真っ赤なホイール。結構好きですが消防車みたいでした。

新年会

久々にダイビング時代の友人達と家族同士で会う。みんな子供がいて、旦那やかみさんを連れて来ての食事。20代の頃からの付き合いで今では時々しか会えないが、久々に会っても馬鹿話できて楽しいな。また会いましょう! そろそろお会いしたいですね。

土曜神戸さんラン

明日の天気は怪しいので神戸さんランへでかける。今日は昼過ぎから新年会のため早期離脱。帰りはいろいろ寄り道して練習をする。行きの尾根環でなるしまジャージ二人を含む4〜5名とすれ違う。遠くで解らなかったがだれだったのだろう? 85キロ

1977

スティービーワンダーがグラミー賞で14部門受賞 フォリナーがデビューする セックスピストルズ<ゴットセイブザクイーン>が発売されるが放送禁止になる エルビスプレスリーが42歳で死亡 ビーチボーイズのセントラルパークコンサートに12万人集まる フ…

ローラー

やたら早く目が覚めた朝。溜まった録画番組を見たりして過ごす。<どうしてソ連が崩壊したか?>なんか見ちゃったりしていました。エリツインが命がけで戦車の上で演説をしたとか、駆け引きがこうだったとかいう話でしたね。本当かどうか解りませんが一応見…