2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い中なんとか乗りました。大垂水、牧馬では小雨。その後コンビニ休息して串川方面へいくと、クラブのメンバーとすれ違いました。いまからどこかへ向かうようですが、こちらはすでに帰宅モード。早く帰宅でき時間が有効に使えました。 135キロ

今日は子供の運動会でした。5月なのに寒くて寒くて大変でした。 午後は仕事の下準備。明日の天気は?乗る事ができるでしょうか?

ロードシューズを新しいものに変更しました。同じメーカーの同じランクの同じサイズですがホールド感が以前より良くなったように思えます。単に古くてヘタレタだけなのか、知らない間にマイナーチェンジをしたのか定かではありませんが、全然違います。シュ…

昨日は横浜から埼玉まで高速に乗りましたが渋滞が全くなくびっくり。有り難いですが変な感じでした。 土曜日は次男の運動会。よって走れません。(早朝だけ出動したい)天気は今のところ大丈夫そうです。

東京糸魚川

年に一度の長いイベントに参加してきました。高尾まで送ってもらい、六時にスタート。優勝候補のニシタニさんは荷物を背負って自走でスタート1分前に到着。余裕です。大垂水でバラけて下りで合流しましたが、相模湖の先で先頭の4名(ニシタニさん、じょんの…

今日はよい天気です。たまにはローラーではなく外で走りたいですね。明日はその分嫌になるほどたくさん走らなくてはならなくなるようです。http://blog.livedoor.jp/tokyoitoigawa/日帰りか翌日帰りか悩むところです。

いつものローラーですが面白くなく惰性となってしまいます。刺激を与えるために何か変えてみなくてはならないかもしれません。 会社の人からアスリートソルトを貰いました。いつも釣り人となっているわたしの事を考えて買って来てくれたようです。どうも有り…

長男はそろそろ中間試験のようです。試験前でクラブ活動が停止されていますが、その時間は勉強時間に当てられないようです。 なんとなく気持ちはわかります。

早朝皇居の後は長男の柔道の試合応援。対戦相手の巨漢君はラグビーの試合の為欠場。しかし何度も対戦している強いライバル達が2名います。初戦は投げて一本勝ち。2回戦はこの日一番の強敵。後半倒し押さえ込みで一本。決勝は有効を取ったものの指導を受け…

週末の日曜は長男の柔道の試合があるため乗れないようです。なので土曜に乗りたいと考えております。 土曜は明日か。 グランフォンド福井のコースを見ていたら所々に曲がるところがあるようです。誰か案内人はいるのか?または紙でも貼ってあるのか?簡単な…

久々の負荷の日。ニュースを見ながらダラダラと汗をかいてフラフラになりました。仕事前から抜け殻ですが大丈夫なのでしょうか?と思いつつ沢山食べたら戻りました。 しかしアリアンテのアンティークヘタレタサドルは身体に悪いです。今までに経験した事の無…

弁理士さんから連絡があり、申請していた特許がさきほどようやくおりました。特許庁の審査官と面接したり大変でした。これはこれで一安心ですがまた出願ですね。

今日からしばらくグラフィック屋さんのになります。久々に特許申請図描いてます。今回は少ないので以前よりは楽だと思いますがリアルな感じを求めるとクリート調整のようにコリコリになってしまいます。 肩こります。図を弁理士さんにたのんでも思うような構…

この日は重要な打ち合わせがあり週末から体調を調整。土曜と日曜で分割練習をしたので月曜はなんとか動けました。

皇居と大井で五週づつで終了。帰宅後は洗濯と買い物と昼ご飯制作。この日は長男と二人きりなので、もやしたっぷりの味噌ラーメン。ひき肉、タマネギ、大量のもやしとにんにく、ショウガ、ネギあたりでしょうか?作るのは好きですが、皿を洗うのが嫌いです。…

この日は新しい練習会へ参加させていただきました。オネカンでは引きずり回され朝から大変辛くやっとコンビニで休憩。そこからは少数で大垂水。いつものペースで登って下って折り返し。上げるのも辛いですが、下げてから上げるのも辛いので下がらない様にタ…

ツーリングで仲間と大垂水〜甲武〜都民の森〜甲武〜大垂水というコースを楽しんできました。大垂水から上野原まで走りコンビニ休憩して甲武へ。下るとショートカット組の先頭とジャストで合いました。素晴らしい計算。都民の森では自転車がうじゃうじゃいま…

皇居をぐるぐる。ファミレスで朝食とって終了。 45キロ

土曜は雛鶴でしたが体調不良で心拍がすぐ上がってしまい騙し騙しのライディング。 150キロ