2008-01-01から1年間の記事一覧

久々の立川練習。厚木で離脱して帰宅しました。753の写真を引き取りにいったりしながら帰宅後は家族と神社まで散歩。 110キロ

首が痛いので軽めのローラー。これから年末ですが特に出かけることもなさそうです。元旦はいつものクラブランでしょうか?首が治っていたら参加したいと思います。 今日はすさまじい寒さですね。財布も寒くてあけたら風が吹いてきました。 ポラールの修理は1…

朝起きたら首が痛いです。うがいをすることが大変です。寝違えたのか冷えが影響したのか不明です。健康が一番と改めて感じることができました。

朝はローラーのみで、お昼前にクリスマス会の買い出しに次男とでかけました。午後は徒歩の自分と補助輪自転車の次男で散歩。公園を見つけては立ち寄って遊んできました。クリスマス会は食べ過ぎでお太れでした。少々デフレ体形になっています。ダイエットの…

昨日は5時起きで皇居と大井へ行ってきました。大井はでTAROくんとお話しながら集団内でゆっくりの走行。最近100キロ未満なのでなんとかこじつけで105キロ。かみさんが柔道の寄り合いでいないので帰宅後は子供たちに昼食を作り(混ぜご飯の元を炊いただけ)そ…

今週末は土曜日に忘年会があり日曜日は柔道教室の納会で子守りの予定です。寒くて疲れ気味なのであまり乗りたくないです。寒いと甘いものが食べたくなりますね。 甘い誘惑は危険です。いまでは食べ物だけですが

土曜日は5時おきでローラーやってその後朝長男を医院につれていきました。その後は次男の体操教室へ引率。宿題をしていた長男と合流して三人で支那そばを食べる。その支那そばやさんで知り合いの整形の院長先生に合ってしまいました。<○○くん、ここの餃子は…

最近は忙しく疲れ気味です。今週末はまともに乗れません。次男の体操教室の引率、夜はかみさん参加の柔道教室の忘年会で飲まない自分は子守り。翌日は柔道道場の父兄大掃除。夜は忘年会。合間をぬって日曜の早朝トレーニング(10時帰宅コース)でしょうか? …

週末は伊豆のイベントへ行ってきました。家族が忙しいのでやっぱり一人。帰りは渋滞で疲れました。

土曜日は少し走りたいと思い日野橋へ。午後から子守りでもしようかと思いすぐに帰宅。翌日の753食次会の会場探しに二男とバスに乗ってでかけました。サンクスギビングとかなんとかで鳥がついてきてしまうのでランチ料金がアップしてしまうホテルや、予約がい…

自転車雑誌をみていたらいろいろと物欲がでてきました。が、それよりポジション合わせと練習のようですね。 最近たまたま哲学の(優しいやつ)本を2冊読んだので哲学堂公園を思い出しました。そんな思いを感じながら行った事はありませんが、今度訪れる時に…

週末はエンド交換をしてもらいました。いろいろ見てもらいましたが他は問題無し。怪我も全く無し。ポジションに疑問がでていたので、前からやりたかったローラー台を並べての乗った感じのポジション合わせをするべくローラーを購入。2台に乗ったり降りたりし…

火曜に沖縄から送った荷物が届きました。レース終了後すぐに帰路についたので砂まじりの茅ヶ崎雨に濡れたままのウエアも一緒に宅配便で送りました。荷物を開けると持ち主が完走しなかったためやはりウエアも完走乾燥していませんでした。 ひとこと感想は?心…

沖縄の後はしばらく悔しさが残りました。まあなんとか完走してもあの状況では悔いが残っていたことでしょう。過酷な状況では丈夫な機材が一番ですね。こんどはしっかりとしたフレームが良いかな?と考えています。ということで自転車雑誌をぱらぱらとめくっ…

レース中ずっと雨の沖縄。一本目の坂で少し遅れるが、少し先の集団に今井さんとタローくんがいました。小集団ですがマス謙さんがいたので安心しました。しばらく行くと奥の手前で先頭集団に合流。奥の登りはゆっくりめだったと思いますが、例年にくらべかな…

好きですこういうウイット <オバマ氏応援に“援軍” 雲仙市小浜町商工会が「応援する会」に登録> <負け印さん>にはなかったのかな?

週末の柔道大会で長男が優勝しました。小さな大会ですが、風邪をひいている状態で出場して勝ち抜き戦で4回勝ったのにはびっくりです。優勝は本人もびっくりしたことでしょうが家族もびっくりです。しかしいつも自分が見に行かない時に勝ちますねえ。小さな…

立川〜小倉〜上野原ゴルフ場坂〜大月〜雛鶴坂まえでドリンク休憩で地元の10歳くらいの二人の男の子と雑談。自転車が好きなようで寄ってきました。(先頭に残ったがここで別れ帰宅/本体は鈴ヶ音2周)〜饅頭や通過し大垂水ドリンク2分(かなりハンガーノックで…

さきほどホチキスのタマが無くなりました。新しいものを入れる時にいつも思い出す事があります。それは子供の頃にホチキスのタマを入れ替えた後に自分の指にホチキスを深く刺してしまった思い出です。かなり痛く頭の悪いわたしでも記憶が薄れません。指先な…

あしなが育英会からの郵便物が届きました。小冊子の表紙にかいてある言葉は<日本遺児50万人も世界の遺児2億人も、等しく貧しさから解放される権利がある。貧困からの脱出は一生懸命勉強し働くことしかない。そうすれば逆に夢、目標、目的が定まる。世界や環…

電車に乗っているときなどに抱きかかえられた赤ちゃんと目が合うことがある。何を考えているのかは解らないが自分と確実になんらかの意思の疎通が感じられる。ちょっと嬉しい瞬間だ。犬と目が合う事がある。こちらの友好的な感情を読み取ってくれている気が…

昨日のレースは散々でした。途中から気持ちを入れ替えリタイアをせずにモード変更で練習モードに。レース中に声をかけてくださったみなさん有り難うございました。 今朝はステムを交換してみました。いままでは登り基調のセッティングでしたが、昨日のハイス…

今週末の天気は大丈夫そうですね。暑くも寒くもなく快適な季節です。

株価の変動が激しいこのごろです。しばらく遠ざかっていた人もまたやりはじめるとか。 上場するとは良い事ばかりではありませんね。

昨日は家族と公園へ。フリスビーとボール投げで遊んできました。帰りに食事して長男は塾へ。午後は二男と再度近所の公園&図書館へ散歩がてらにでかけました。公園では野球のボールが木にかかってとれなくなっている少年たちに手助けをしてきました。<有り…

帰宅は日暮れになってしまいクラブランは相変わらず疲れました。来週は群馬ですが引きずり回されて廃棄されることでしょう。 225キロ

クラブランは今週もロングでした。途中雨は降るし、日は暮れるし一足お先に失礼して正解でした。どうもクラブジャージのパンツがヒリヒリして擦れ合わないようです。僕には寒波のパンツが良いようです。アソスも使い古すと表面がかなりざらざらになり別な痛…

埼玉でガソリン入れたらセルフで割引チケット使って157円でした。燃費を気にしながら走るので危ない車が少ないこのごろですが、外環で久々にAMG6.3のSL(ナンバーからして中古)が馬鹿みたいなスピードで走っていました。はじめからあれだけ無駄なエンジンな…

はやいものでもう10月ですね。家族の間では寒いから鍋にしようかなどという話も出てきてしまう季節になりました。来月は沖縄になってしまいます。わたしは毎年繰り返す後悔を今年も繰り返すのでしょうか?少しは成長したいものです。したくったてやっていな…

かみさんが<はやく沖縄終わってくれないかしらね〜>とぼやいていました。練習時間が長くなり迷惑だそうです。毎年ですが沖縄が終わった後は<沖縄終わったんだからいいでしょう!>といろいろな時間制約が始まります。この辺の駆け引きはある意味レースよ…