2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三増の集会周回でした。3班に別れ現地へ。開始して登りに入るとバレけだしなんとか凌いで留まりました。2周目の登りで切れておーい○村くんとnaga峰さんの3名で回してなんとか集団に復帰しました。先頭は5+自分たち3=8ですが5のうちの2名はBR1。平地のちょっ…

5時起きで土曜は早朝皇居へ。信号を守って走っている信号を守らない人に抜かれます。そしてまた追い抜きます。こんなことを何度か繰り返すうちに変則的ではありますが毎度のようにインターバルトレーニングとなりました。早朝からハーハーと荒い息をしていて…

寒い朝なので起きるのが辛かったです。なんとか起きると遠足の次男の為に家内がお弁当を作る用意をしていました。遠足といっても近所の公園へみんなで行くだけのようですが、子供にとっては嬉しいイベントでしょう。この感覚を大切にして小さな喜びを感じら…

画像は昔の消防車 レトロでカッコよいです

昨晩に<明日は外で走ろう>と思っていましたが、思っていただけで全く実行に移せませんでした。理想と現実は異なるようです。(単に意思が弱いだけです)何年かぶりにローラーマシンにバーテープを巻きました。はずした物を再度巻いただけですがなかなか良…

ローラー号のハンドルを交換しようとしたところ錆ていて大変でした。ネジなどは山が無くなりドライバーがかみません。身体からでた汗の塩の影響ですね。

先日のテレビ番組で沖縄ドクターヘリの事が取り上げられていました。現在沖縄には1台のヘリコプターしかなくその一台も存続も危ういようです。年間8000万円の維持費が必要で寄付を求めているそうです。http://www.meshsupport.net/bokin.html

この日は午後から雨との予報なので近場にしました。まずは5時起きで皇居を5周してそれから大井へ。何度かとまりシート高をいじりました。知り合いがいたので一緒に走りそのまま大井方面へ。信号を守り適当に走ると高輪からプリンスを抜けるルートになりまし…

5時起きで眠い目をこすりなんとか皇居へ。途中に六角を取り出し調整しながら向かいます。2周目に知り合い発見。しばらく一緒に走りました。この日は連休中日のせいか?自転車は少なかったです。知り合いとファミレスで食事をして帰宅。次男を連れて体操教室…

夕方の塾までに帰れば久々に長男が出かけることができる祭日。なので朝のローラーになりました。天気がよろしくないのでに電車に乗っておもちゃ美術館へ。駅へ降りると恒例?の消防博物館へ寄ってまずは見学。昔の消防車が展示してありベース車両とかをみる…

今日は仕事で246を走りました(車で)いつも思うのですがこの路の上に首都高速が走っていて支えている柱が中央に1本だけ。大地震がきたら崩壊して車と回り尾建物は潰れてしまうのではと想像してしまします。専門家ではありませんの詳しくはわかりませんが危…

昨夜はまたまたポジションをいじくり回してしまいました。あっち乗ってこっち乗ってまた計ってを繰り返して時が過ぎ、次男のお風呂の時間を忘れてしまいそうになってしまい停滞するプレッシャーの空気の流れを感じました。楽な位置と力の入る位置は異なりま…

いつもの周回ですが2周目で千切れてそれからは一人旅での4周。つきっぱの人達にも置いていかれ寂しい三増。ステムの長さを変えていきましたが、やっぱり戻す事にしました。 夜は主任からローラーマシンのシートチューブ加工依頼完成品を引き取り。後退域がで…

昨夜のクローズアップ現代は厳しい内容の番組でした。授業料が払えない家庭が増え学校を止めなくてはならない生徒が増えているようです。電車通学の運賃200円が払えず片道1時間かけて徒歩で通っている生徒もでていました。このままではどんな社会になるので…

ポジションが合っていたと思っていたらそうでもありませんでした。大幅にはずれていなければ乗れる事は乗れるのですが力の入り方が異なるようです。踏めるのですが踏んじゃうと早めにヘタレてしまうようです。週末の敗因はこのへんでしょうか?もう少しいじ…

朝からローラーに白い自転車をセットしてポジションの確認をしてしまいました。2台並べたローラーで屋外用と室内用を交互に乗り比べて感覚をチェック。納得いなかいのでステムを交換。そんな事をしていたら時間が無くなり練習ができませんでした。屋内用は後…

白い自転車に乗ってクラブランへ行ってきました。前週の肉離れからするとソロソロと走るべきでしたが楽しくて踏んでいました。峠の登りが始まる前に千切れ最後には一人に刺されてノンストップで相模原まで戻りました。最後はハンガーにノックをしていたよで…

今はバラバラで活動している懐かしいバンド。スジが通ったハードロックバンド。日本風のWHOというところでしょうか?クロコダイルでライブがあるようですね。クロコダイルは高校生の時に見に行きました。その後は知り合いのバンドが出たので10年くらい前に行…

朝から2台のローラーに代わる代わる乗りながら細かなポジション合わせをしていたら遅刻しそうになりました。 白い自転車がきたのでタイムはほとんど乗らなくなることでしょう。 富士チャレンジの7×60分そろはどう考えても補給がなくなりそうです。親切な人が…

昨日の三増の祟りで今朝方から左足の付け根後方が痛くてあまり曲がりません。弱いです。 帰宅後は長男と散歩がてらちょっと遠くの本屋さんへ。ヘタレていてやたら歩くのが遅いです。 <もう少しシート上げられそうですね>と昨日参加の主任のお言葉。またま…