2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クラブラン

久々のクラブラン。やたら<久々ですね>と声をかけられました。ローテをしていると<今はツーリングペースだけど五日市から先は顔が歪むぞ>との伝令が回ってきました。恐ろしい事を聞いてしまい心拍が上がりそうです。道を間違えたふりをしてどこかへ消え…

むかし新宿駅の自動改札でハードルのように飛び越えている外国人の選手をみた事を思い出しました。あと子供料金で乗っている若い女性とかもいました。ハーフの女性でしょうか?そういえば、うちの子はでかいので<大人料金ではないかいな?>という視線をバ…

最近は○○の品格という本が売れていいますね。昔から品格が無かった人はいたのでしょうが特に現代に増えているのかもしれません。そろそろ品格を競うゲームなどというのがでてくるかもしれませんね。紅白のゲストにもなれます。 本といえば、このまえはインド…

はしごしゃけ

週末は紀伊国屋書店にて本を買いました。早くでたので開店前に着いてしまいました。ブラブラと近辺をまわり時間つぶし。10時に開店ですが待っている人って結構いるんですね。だい好きです本屋さん。調べものや趣味やら教養系やらといろいろと買っていたら…

クラブラン

いつものクラブラン。相模川から右に折れいつもの周回。自分は時間が無いので一周で離脱。クリート位置が合っていなくて帰りのちょっとした登りで脚がパンパン。ちょっとした距離では回せますが100キロを超えると変わります。以前、ステム長の調整は20…

昼食で入った食べ物やさんの接客が勉強になりました。昔のオネーさんだらのお店でしたが感じが良かったです。とおもいきや味は普通でしたが。 遅い年賀状が知り合いから届きました。文面にはいつもの筆文字で近況を綴ってありました。この方は知り合いの知り…

ちらっと見ただけですが昨夜のイチローの番組は面白かったです。使っているバットのスイーットスポットはやたら狭いタイプのものだそうですが、彼にとってはバランスが良く最高のバットだそうです。他の選手のバットやグローブを一切触れないというのも凄い…

レベル42

昔昔の高校生の頃。カシオペアのコンサートに行きました。読売ランドの野外だったと思います。その時にはじめて観る<レベル42>がでてきました。圧倒的な技術のベースを叩き(チョッパーだから)ながら平然と歌うボーカルに驚いた記憶があります。でも4…

→[自転車]

2008年はゆとり返済日本版サブプライムローンがくるそうです。影響で中古住宅が増えそうです。なんだか<健康のためたばこのすい過ぎに注意しましょう>という煙りの箱に表示してある無責任な文を思い出しました。だったら貸すな、だったら売るなということ…

ハンカチ反対王子

今日王子北インターから初めて首都高へのったところ池袋方面へ合流できず反対方向へ向かってしまい平日ドライブをしてしまった。幸いいつも渋滞の箱崎は流れていたので気軽なクルージングとなったが、もし渋滞だったら相当頭にきていた事だろう。

クラブラン

寒い中みんなで周回を三周。d今井さんが距離を計ったところ一周30キロ以上あったようです。(知りたく無かったです)三周目の登りでパンパンになり切れました。終わった時点で家からトータル150キロになっていたのでしょうがないかもしれませんが,くた…

体重

長男の柔道の試合が2月の初旬にあるらしいです。この大会は小学生の都大会のようなのですが4年生の部は体重別のカテゴリーがアバウトで40キロを超えてしまうと重量級というクラスに入ってしまうらしいです。長男は身長は高く150を超えていますが体重…

今年は早めに仕上げると(自分はいっこうに仕上がる事は無くいつが仕上がりだか毎年わからん状態ですが)プロジェクトKが始動しています。プロジェクトエックスですと協賛金の名目で大金を巻き上げられるようですが、プロジェクトKにはそのような事はありま…

最近首都高速が空いている気がします。ガソリン高の影響でしょうか?その影響もあってどうでも酔い無駄な車が少なくなったのでしょうか? [家族/生活] 夕方に小腹がすいてしまい豆パンを食べました。おいしかったのですが罪悪感がつきまといます。ごめんな…

最近本当に寒いので外で全く自転車に乗る気になれません。室内でも朝は冷えきっていてアップするのに何枚も重ね着をしています。今日は車ででかけましたがあまりの寒さでコートを着たままでした。とうとう目的地に到着するまでそのままでした。 [家族/生活]…

先週末の寒い多摩川で上半身裸のランナーがいました。その後半パンの自転車乗りにも遭いました。温暖化の影響でしょうね。

そろそろチェーンを変えたい感じです。ドラえもんと一緒にいる子供のような感じです。

家族でドライブ。海の近くでサカナ定食を食べて、漁師の親父さんからとれたてのナマコを切ってもらい食べて、港の小さな遊園地で遊んで帰りました。子供達は大喜びでしたが財布内には北風がふいていました。 レゴのお店で1回500円のくじをやっていました…

クラブラン

寒い中あのコースを回りました。川沿いでは江本さんが50キロで引いていました。我々は引きずり回されてゾンビ。後はコースを間違え一人帰りました。帰りはへろへろでパンパン。久々に筋肉痛になりました。江本さんが今年からチームに加入するとの事。チー…

休み

今日は子守りでかみさんヨガです。朝は長男とレミゼラブルを見るがあまりにも長く途中で終了。長男柔道で二男と遊びました。 夕方は二男が昼寝をしてしまったので録っておいた番組を消化見学。のんびりとした一日でした。

明日から三連休です。やっと生活の流れが通常モードになってきたところですが、またマナーモードに戻りそうです。

今朝は前日の番組からの続きでダイアーストレイツとかヒューイルイスとかがでてきました。地球の風と火もでてきました。黒人が沢山いて迫力のある歌と演奏です。朝娘はこれを真似たのでしょうか?良い感じの時代です。小林カツヤ氏曰くスリラーのマイケルジ…

デザインが変わっても内容はなんら変わっていません。

年末に録った小林カツ代カツヤの6時間番組を途中まで見ました。おもしろい話を交えての音楽番組。クリムゾンやらイエスもでてきてマイナーを交えての歴代音楽文化を解説していました。やっと三時間分を見ましたが予約した番組がどんどんとたまってしまいま…

お金で死なないための本というタイトルの本を買いました。尊敬する宇都宮弁護士さんの書いた子供?向けの本です。書いてあるとおり学校や家庭でカードの事とかキャッシング借金とか保証人とか抵当とかの事を教えてあげて欲しいと思います。 世間であたりまえ…

いきなり忙しい日。都内は渋滞です。今日は2008年の本格始動です。

クラブランに参加。翌日の事を考え途中で離脱して帰宅。夕方は子供達とバスと電車にわざわざ乗りに行きました。どうして子供は乗り物が好きなのだろう。と思っていらが、よくよく考えると自分も好きでした。大人になっても好きなままの人が時々いますが、子…

家族で初詣。その後に三浦半島へ車でドライブ。ホテルでお茶して海沿いを散歩。ケーキセットをみんなで食べたら昼食より高くなりびっくり。帰りは横浜で大道芸を見て公園を散歩。中華街で食事して満腹でデフレ体型。美味しかったですが、デフレ体型生活が続…

逆風の京風強風中を40〜50分全壊全快(のつもり)で川沿いを走りました。数年ぶりのコース。折り返し点でラーメン食べて帰りました。 130キロ

家族で外出。本やさんでいろいろと買ったら一万円超えてしまいました。子供と仕事と料理本。楽器屋さんへ寄りたかったですがダメでした。以前から知っていたが初めてはいる怪しい京風ラーメン店で食事。味は期待していなかったのでそのままでした。8GBのSDカ…