2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

秩父方面ツーリング

車で秩父まで走り、秩父から出発する予定で計画。折り返しで日帰りコースの予定。圏央道インターを降りると、なるしまジャージ発見。鞄を背負ったフケちゃんだ。声をかけこちらは車で秩父まで行く事を告げる。一応飯能から299を車で流すが、だれもいませ…

画像は志賀坂峠から見た秩父方面

ローラー

昨夜は暑くてなかなか寝付けませんでした。結局は今年初の禁断のエアコンを入れてしまいその後はぐっすりでした。しかしエアコンを浸かった朝は身体が怠くいけません。というわけで、負荷をかけ汗をかく事にしました。汗をかき過ぎで扇風機の登場ですが、そ…

数量限定販売

時々新聞広告などに限定100セット販売などと書かれた広告があります。腕時計からはじまりいろいろな物があるようです。今日は植木の手入れをする延びるはさみを見ました。これも限定100セットのみ販売で10000円くらいだったと思います。宣伝広告費と原価を予…

ローラー

寝坊で時間が無いくるくるでした。おまけにドアを開けて二男からじっと視線を流され続け、途中リタイアでした。完走できず食いが遺り増す。 35糞 今日は暑いです。暑い中、仕事で新宿へ向かいました。昼食は3丁目の路地を入った中華やさん。やる気のない…

やまいもナイト

昨夜は夕食にも山芋がでました。今回は事前に判明していたのでアタックに乗る事ができました。同じ手にはひっかからないぜ!

柔道教室に子供の平均身長が貼ってありました。しかし平均体重はありませんでした。 某雑誌の中吊りで<教習所であややがあわわ>っていう東スポ並のタイトルが気に入りました。

学校クレーム

学校に対するクレームが異常な方向へ向いているらしい。世間知らずのバカ親からのものだろうが、そういうバカが騒ぎ出すと暇なので面倒である。どんなのかというと/卒業アルバムに自分の子どもの写真が少ないのでアルバムを作り直せ/クラスで嫌いな子の席の…

やまいモーニング

朝食の時に小さな器に白いものが盛りつけられていました。自分は勝手にヨーグルトと思って最後に食べようと思っていましたが、食べようとしましたらなんと山芋をすったものでした。ご飯を食べてしまって最後に山芋だけ寂しく残りました。醤油を入れるとしょ…

ローラー

寝坊でなんとかくるくるするが、首が痛くて軽く済ませる。寝違えたようです。

景気

仕事で新宿の伊勢丹へ買い物に行きました。てくてく歩いて地下へ行くと新装開店できれいになっていました。平日の昼間から大盛況です。並んでいるお店もあります。景気の回復はいつだ?もうすぐか?もう始まっているぞ!などなど・・・社会を当てにしている…

クリックで寄付

ここからクリックすると足長育英会へ寄付できるそうです。ヤマも崩せばちりとなる/ちりもつもればヤマとなる。素晴らしいです。 http://www.zenrosai.or.jp/zenrosai/bokin/index.php

ローラー

昨夜は涼しくて良く寝られました。しかし、ぐっすりと寝すぎて寝坊しました。今週で6月ももう終わりですね。もう半年経つなんて早いですね。そろそろ夏休みが近づいています。大人の夏休みも欲しいです。退職後の休み?を前倒しで長期の休みに配分できれば…

画像は期間限定美味しいイカ煮付け定食 はらわたと一緒に食べるのがなんとも旨いです。

休み

土曜に乗っていませんでしたが、月曜なのでお休みです。今日はまたいでいないのに夕方にまんじゅう2個も食べてしまいました。 日中は仕事で新宿に行き、伊勢丹食堂街が混んでいたので(平日から暇なお人がいるんですね)珍しく三越のスープ屋さんで昼食をと…

昼のスープ。奥は長いパン。自分でアップしておきながら不味そうな画像ですね。

おでん

秋葉原名物の缶おでんが新幹線のホームでも販売されていました。しかも冷やしでした。買いませんでしたが気になりました。塩分濃そうです。

クラブラン

この日の予報は午後から雨。よって6時半に家をでて走りました。しかし一人走りはつまらなくすぐに中止。缶コーヒー飲んで多摩サイでロード見学。クラブジャージ数名通過。寂しいのでEラン集合場所へ顔を出し、ご挨拶しました。フルーツパーラーさんのハンド…

休み

前夜の懇親会と、この日の挨拶のため現地に滞在。もちろん自転車はありません。この日もレンタカーでいろいろまわりました。今回のレンタカーは禁煙車でよかったです。前回はたばこの臭いで気持ち悪くなり、おまけに頭もいたくなりました。頭禿げなくて良か…

新幹線のW御見合いの東京駅。なんだかかわいらしくて撮りました。画像ではわかりませんが、良ーく見ると全面の流線型がたたき出しで微妙な凹凸がありました。曲面の政策は大変な作業みたいですね。お肌も良ーく見るとわかります。

ローラー

今朝は、これからの一泊の出張のため必ずくるくるしておかなければいけない日。明日はくるくるさえする事ができない。新幹線で北へ向かい、とれんた君コース。送った荷物を引き取って営業&懇親会参加。宿の枕が高くて良く寝ることができませんでした。枕を…

画像は大好きなびわ。フルーツグラノーラも好きですがこちらも好きです。びわ奉仕

ローラー

最近はあまりの暑さに寝付けませんが、昨夜はなぜか良く寝ることができました。といいますか寝過ぎで寝坊です。昨夜録ったドリ噛むをちょっとみましたが、どうもダチョウCLUBを想い出してしまい、笑いがでてしまいます。真面目に歌えば歌うほど笑いがでてい…

画像は多摩川の近くの府中の農産物販売所。

ローラー

今朝のニュースでは上半期ヒット商品というのを流していました。面白かったのは携帯用バナナケースというものでした。ゆるやかなカーブをえいがいているバナナをすっぽりとおおう入れ物でした。真っ直ぐなバナナはどうするのでしょうか?もしかすると柔軟性…

ローラー

昨晩はシート位置合わせに手間取り30分以上固定ローラーで確認してしまいました。当たる、前のめり、違和感気になる、しっくりこないとデフレスパイラルに陥り汗をかきながらいじっていた変な夜でした。これでも外で実走するとまた変わりそうです。今朝はい…

おやすみ

今朝はゆっくりと寝坊の日。日中は仕事のため車で西へでかけたので仕事途中にとあるポイントへ寄ってきました。自分の事を覚えていてくれて光栄です。しばし糸魚川など自転車のお話をして帰りました。 昨日は絶好のロード日よりだったのではないでしょうか?…

皇居

朝5時起きで皇居をぐるぐる。ムーディーさんや胃EXITさんがいて楽しい。帰ると朝食をとり、すぐに柔道の試合会場へ向かいます。長男は三回戦敗退でした。負けてまた泣いていましたが、よく頑張っていました。負けた相手はその後に優勝でした。 その後は子供…

ソロ

昼までに帰宅指令がでていたので、6時出発で尾根環あたりを何回か走りました。その後、9時に日野橋に行きましたが、家とは反対方向なので時間が無く失礼しました。昼からは夕方まで二男の世話でした。98キロ

ローラー

くるくるでニュースをみているとDエスの記事が出てきました。日本人の7人に一人の割合でDエスを持っているそうです。むかし、ポケコンというのがありました(いまでもあるのかな)が極一部の人達のツールでしたが、このDエスは使い勝手の範囲を広げ、いろい…