2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな時代だからこそ無駄使い内需拡大を!自己投資という名目で自分をだましましょう! これも一種の<のうだま>でしょうか?

昨日はいつもの周回でした。フライングの我々はなんとなくグループができたのでそのまま一緒に走りました。ホイールを変えたので平地が楽で楽しくて踏んでいたら2周目の小倉を超えたしょぼい坂でツリました。止まって伸ばして乗ろうとしたらまたツリました。…

先週末にサドルとシューズを新しくしたので今度はホイールを買いました。これから長いイベントが2回あるのでロング向きにアルミのチョイ深にしました。知り合いの同じホイールをつけてみたところ自分の自転車がしまったような感じになりこれにしました。しか…

秒針の流れがとても滑らかで素晴らしいです。もしも輸入品だったら大台を超える価格になることでしょう。

最近気になるフレームです。王って意味のネーミングだそうです。薔薇の場合はkingというのがありますね。スペックはどうなんでしょうか?知り合いからシャ丸を借りてはいてみたところなかなか良い感じです。インソール作ってサドル変えたので次はホイールか…

周回練習でまたまた千切れ。この日は新しいサドルと新しいシューズで参加。オバ主任の言ったとおりワイドからノーマルに戻したりしてQファクターが変わってしたようです。シマノの入荷したてのシューズはホールドが良いですので熱する後加工は不要かもしれま…

あしなが育英会

9日の毎日新聞夕刊に<苦境あしなが奨学金>という見出しで記事がでていました。昨年末に本部へ伺ったところ、やはり大変苦しい状況という説明を受けていました。希望者は増加し寄付金は低下。ここで勉強したいという若者は病気や災害,自殺で親を無くしいろ…

三増の周回でした。半パンの若者もいてもうすぐ春が来るという季節感を感じました。先週風邪で乗っていなくて2週間ぶりでした。2周目の坂で<うっ>とかうめき声がして切れていく若者がいたりしてなかなかサバイバルな日曜日でした。 帰りはボロボロの状態で…

チャレンジと富士の長いイベントに申し込みました。3周しか走らないのと7時間も走るイベント。年齢制限があるのでしかたありませんが両極端ですね。 ちゃんと練習をしなくてはいけません。寒いし疲れているしどうしましょうか? 最近ホイールが欲しい病が治…

今日は家族揃って長男の柔道の試合い出かけてきました。塾ばかりで練習時間も減り大会も大きな都大会なので参加できるだけでも良いかなと思っていました。結果は案の定でした。家族みんなで疲労困憊。車にロードを積んで行きましたがかみさんに運転をさせる…