2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

週末に古い友人から突然連絡がありました。両親が病気のため一人っ子の彼は仕事を止めて九州に戻って働きながら介護をしている独身の偉い男です。彼の趣味は自転車です。昔に多摩センターへとある激坂に無責任な人に連れて行かれ降りそうになったところ怒ら…

花粉賞がひどくて花でイキができません。リステリンを口に含んだら息ができずに窒息しそうになりました。そのあとベロが痺れました。リステリンを鼻にいれてしまおうかとも思いましたが、なんの効果も期待できずただ辛いだけのようですのでやめました。 バッ…

周回

先週は肩が痛くて足だけで走っていたところ釣り人になり終了。凄い痛みでしたので先週の恐怖感お覚えていたのですが、走り始めるとそんなことは忘れて加瀬さんアタックにのってしまったりしてちぎれました。学習能力がないので物忘れが心配です。愚かとポジ…

今日は三月の最終週末です。以前なら渋滞で大変だったのですが、このところそうでもないようです。来社された方も特に混雑はありませんでしたとの事。渋滞が無いのは嬉しいですが、景気が悪いのは考えものです。自分の景気は自分で良くすることですね。考え…

<らしい>のネットワークHDを買いました。ラシーっていうとインド料理のラッシーを思い出してしまうのは自分だけでしょうか?寺バイトっていうとテラりんさんがバイトをしているのを想像してしまいます。 新しいマシンも買いましたが、なんだか凄い速いマシ…

仕事の帰りにちょこっと神宮へ。壊れたシューズのバックル交換と裂けたウエア&パンツを引き取り新しいパンツを購入。ウエアコンシェルジュ池田くんからアドバイスを受けいろいろと比べます。阿蘇酢も良かったのですがいろいろと比べてデザインより心地よさ…

今朝は肩が痛いです。なんだかゴリゴリしています。こどもチャレンジまであと二週間です。シマジローに助けてもらいたいくらいです。真剣ゼミにはなれないかもしれません。まあ、三周だけですから我慢しますか。 昨夜はピザの猿婆取〜れで家族で食事をしまし…

周回練習

いつもの周回コース。先週の事故の影響で上半身使えず、またニューペダルの遊びの無さ(良いのですが)に足がついていけず、ツリツリ状態。1周でやめました。本当に痛くて痺れる感覚まででて完全ストップしました。釣り人が止まっているとロングにめっぽう…

長男の試合は情けない試合内容で負けたので、帰宅後に今後の方向性を含め話しをしました。言い方は丁寧ですが、要はこんなんじゃなっとらんという事です。聞きながら半べそかいていました。今回の内容を繰り返さないように今後頑張ってほしいと思いました。

週末に引き続き今日も橋本、相模原。でも車で病院と警察です。足はひりひり、鈍い痛みは肩とちょこっと首。なんだかんだで一日がかりでした。 タイムはメンテにでているので久々に40をいじくりました。サブマシンの登場かもしれません。以前のポジションの…

明日は柔道の試合のようです。実家へ出向いてケアしてから試合場へ駆けつけましょう。やはりこの日は忙しくて乗れません。リハビリしたかったです。

リハビリ回転運動ローラー。傷口が汗でしみました。肩が痛いので微妙なポジションでのくるくるの朝でした。 家から高尾までタクシーで16000円ぐらいだそうです。あの新潟へ行く人たちの駐車場使用は禁止ですが、もしかしてロングランも一緒の日かもしれ…

ちぎられました

仕事で地下鉄に乗り、銀座の長い階段で一段づつしかのぼれないのでいろいろな人に抜かれました。足が痛くてあがりません。なんだか悔しいです。 最近増えた地下鉄のエレベーター。身体の不自由な人やベビーカーを運ぶためのものですが、学生などの健常者が乗…

三増周回

みんなでぐるぐるといつものコースをハーハー言いながら走りました。この日は登録組が多く相模川沿いは後ろで待機させていただきました。さすがにレベルの違う人たちのローテーションです。後ろにいるだけで辛い状態です。頑張って入った人たちもさすがです…

今日は白い日なのでとっておきのチョコをプレゼント。自分も食べたことが無いチョコなので味見をしてみたいです。おかし業界の思惑とわかっていてもなんだか楽しいのでこの波には乗ってしまいますねえ。 昨日は骨伝導の補聴器を耳の遠い母に試してみました。…

ポジションを変えたら異なる部分に違和感がでました。踏んだ感じは良いかもしれませんがこれで良いのでしょうか?試走(みんなとの激しいシチュエーション)が必要です。 今日は仕事で中央フリーウエイ(ユーミン風)に乗りました。全然フリーじゃなくてカー…

もろもろ

最近同じ弦が切れてしまいます。三度も続けてです。1本のためにセットをばらして張り変えましたがもったいないです。なのでバラで買いました。自分の身体も同じところが(切れ)ツリます。なのでばらして張り替えたいのですが無理のようです。したがってポ…

この日は大井で走るとのことでしたのが、実家にまわっていろいろとやっていたところ遅刻です。一人で大井に向かいますがみんなになかなかあえません。しかたがないので逆走してさがして15分後にあえました。横からみてもらったところ、またシート高が変わ…

お昼に出張から帰ってきました。ちょっと休んで夕方は捨て無を交換に腹宿店へ向かいます。ラッシュアワーのようで店内は酸素濃度が低下していました。ポジションだし用に二台目のローラー台を考えていましたがもう少し考えてみようと思いました。

この日は新潟出張でした。夜はおつきあいで夜中まで。疲労乾杯です。

昨夜は夜更かししてしまい今日は怠いモードです。危うくマナーモードに入ってしまいそうでした。

ポジションを変えてみて初の高負荷の朝。後退域が変わったので手の位置が定まりません。苦しくてう〜とか唸ってしまいます。捨て無を変えなくてはならないかもしれません。出費がかさむポジションいじりです。でも同負荷でまわすことはできたので一安心かも…

昨夜、都内の自転車やさんの前を上半身セーター/下は黒の半パンの怪しい姿で行ったり来たりしていたのは自分です。ポジションを主任にチェックをしてもらいました。いまさらですが、シート高さ、後退域を変えてみました。3年前の糸魚川でシートが高い事が…

最近12チャンネルでやっている卓球を見ていました。卓球の事は詳しくないですがなかなか面白いです。特に女子の平野 早矢香が!メンタル面が凄い。 昔の自転車雑誌をみていたら<兄貴の小指で走りが変わる>というタイトルがありました。なかなか深い内容…

クラブラン 釣り人(釣行日和)

今日は相模川で釣りではなく久々のクラブラン参加。暖かくなってきたせいでしょうか、この日は20名後半の参加者。まずはみんなで補給食をゲットのため橋本コンビニへ向かいます。一周目はみんなでゆっくりと回ります。ボクの後ろの方は妙に近くておまけに…