2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

この日は友人の送別会。シンガポールへ行ってしまうとのことで急遽遂行しました。飲まない自分はゆずソーダを5杯。二次会はゴールデン街の知り合いのお店へ。久々でしたが、ドアをあけたとたんに名前を呼ばれ覚えていてくれたようで嬉しかったです。最近のゴ…

今朝はやたら早く目が覚めてしまいました。本日はどうしようかと思いましたがなんとなく負荷の日にしました。<得ぬ>スペをみながらくるくるしていました。北極を取り巻く国々のエネルギー採掘利権争いの番組と環境問題番組を連続で早回し再生しました。<…

ニュースを見ながらのくるくるでした。面白い話題がちらほらと耳に入りました。途中から負荷がかかり記憶がぼんやりとしてしまいましたので改めて確認の必要があるかもしれません。負荷をかけながらビデオHDのカット編集をしていると世の中の全ての事を忘れ…

最近気になるホイールです。一度乗った時にはラグジュアリーな感じがしましたがタイヤが良かった影響も少なくありません。今までに無い感じのホイールのようですがデザインがなんとも寂しくいまいち購買意欲が湧きません。あと価格も一線を超えているのも厳…

寝坊しましたがなんとかローラーやりました。内容は軽薄な感じのローラーです。うすっぺらな軽い感じ=負荷無しという感じです。あんまりやる気がないので今後はターゲットを想定しなければならないかもしれません。漠然という感じでは気が向きませんね。身体…

昨日は大井でクラブメンバーと話すことができ楽しかったです。キャンセルしてしまった糸魚川の話を近○さんから聞いたり、銀座中村屋くんやリハウスさんともお会いできました。話によると糸魚川の優勝者はタイムがあまりにもかけ離れ過ぎていてロス疑惑がもた…

TOJ観戦

昨日は気分転換に弟夫妻と大井へレース観戦に行ってきました。午前中の雨が上がり、走る方も観る方も嬉しい状況。しかし午前中の雨の影響かいつもの応援団は少なめ。お昼はとっくに過ぎてしまい車を止めててくてくと歩いていくと補給ポイントに走っているは…

今週はじめからの連続の疲労の最後は長男の運動会でした。ぼーっとしていたので充電したビデオカメラのバッテリーを家に起きっ放しで出かけてしまい取りに帰る始末。疲れていると本当に頭が回らずデフレ状態です。序所に落ち着きを取り戻したいと思います。

これからしばらく忙しいのであるていどの期間お休みします。肉体疲労/心労/バランスが大切なようです。 中島みゆきの大ファンではありませんが、この方の詩は凄く深いです。尊敬しています。いろいろな経験がないとこんな詩は書けない事でしょう。今はこんな…

昨日はしょぼかったので月曜朝から負荷をかけました。

この日は日曜なのに練習に行けません。長男の柔道大会が朝からあり試合観戦と子守りでした。三回戦で負けてしまいましたが頑張りました。その相手は優勝だったようです。夕方4時まで体育館にいてへろへろ。その後病院に行ったり、食事にいったりして慌ただし…

5時起きでソロ大垂水でした。かみさん学校の集まりと柔道の役員なのでお昼前までに帰り、午後は二男の子守り。図書館へ行ったり、本屋さんへいったり(本ばかりですが)公園へ行ったりして二人で過ごしました。かみさん忙しくて夕食作れないので近所の中華や…

なにをしようかと思いながらアップをしていたところなぜだか半端なもがきになってしまいました。最後は気持ち悪くなりそうになり終了。固定ローラーなら転倒しないので安心と思っていましたが、気絶をしたらわかりません。 今週末の天気は大丈夫のようです。…

このチームも当然応援したいと思います!

起きがけに何か夢を見ていたようで、目覚ましを何度も止めてやっとこ起きた朝でした。新銀行の特集を見ながらのくるくるでした。融資の審査が甘いという事であのような事態になったとの事ですが、もしかしてそんな事は事前に解っていてあの代表が罪を被った…

ローラーをやりながらセーフティーネットの特集を見ました。格差社会は凄い事になっていますね。努力すれば子供たちの夢が叶う社会にしなければなりません。可能性を秘めた子供たちにチャンスを与えられる世の中にしなくては。 今週末には糸魚川がありますね…

軽くくるくると回しておしまいでした。先週末に買った楽譜には聞いた事が無いミュージシャンがけっこういました。良い機会なので聞いてみようと思います。 音楽は良いですね。嫌な事があっても気が晴れます。やけ酒歌という分野が誕生するかもしれません。し…

前日と同様に雨なのでローラー。今日は坂ではなく底なし沼のような負荷がかかる日にしました。底なし沼は厳しいです。 気分的にはいろいろと落ち込みたいけど落ち込むと家族に迷惑がかかるので落ち込まないようにしています。落ち込んだところで解決もしない…

雨なのでローラー。気分は登り坂ですが、朝ご飯を食べる前に行ったので途中でフラッときて補給食をチラッと入れました。撮りだめのニュースやらを3本見ながらハーハーしていました。終わった後も雨はザーザー。 夜は友人からいただいたドームのチケットで本…

画像は母子球の骨の模型です。ぐりぐりと探ってみても良くわからなかったのはこんな形だったからだったのですね。納得しました。 今日はフカの日にしました。ダラダラの汗ですが終わった後は清々しい?(単なる辛さからの解放か)気分でした。 週末はロング…

ナマコと間違えてしまう感じがしますが、とても美味しいパンです。ここのパン屋さんで今までのパンのイメージが変わりました。密度も濃いですが価格もいっています。 軽くまわす感じでのローラー。疲労、気分の問題、とりあえずのレースの目標が無くなりまし…

さいきん弾いていません。昨日は電子ピアノを見に行きました。もし買うとしてもでかくて邪魔ですので何かを処分しなくてはならないでしょう。 最近はくだらない宣伝が多いと思いますね。意外性の効果を狙っていると思いますが、ホワイト家族とかは疲れている…

クラブラン

途中まで参加予定で立川へ。15分ほど早めに出てポジション合わせをしながら集合場所まで。連休最終日ですがフリークはいました。少人数ながらなかなか良いメンツ。途中帰りの自分の事を考えてくれたコース設定ですぐに山に行けるようにと和田峠経由にしてく…

大型連休といっても今年は特にどこかえ行くといくわけではありません。こんな時もあっても良いかなと思うようにしています。 子供の日なので家族で近場へ外出。電車でまずは六本木ミッドタウンへ。芝生の公園でお弁当を食べて過ごしました。子供たちは走り回…

食欲減退で体重落ちているようです。まあしかたないですね。

どうやらインソールを変えたら良い感じのようです。インソールはいろいろありますがいろいろなレベルがありますね。体調整えてクラブラン(人体実験)へ参加したいです。週末に長Bくんから連絡があったけどクラブラン行ったかな?うまく気分転換できたかな?

二男の胃腸風邪がうつったのでしょうか?おなかの調子が最悪です。 心配事が多くて眠りが浅く疲れが取れません。肉体的にも精神的にもレースや練習どころではないようです。 でも何かに集中して忘れたいです。仕事に燃えるか、練習でもがくか、なにはともあ…