2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

次男が犬好きですが残念ながら家には犬を飼っていません。日本犬には6犬種いるそうですが、豆柴やアイヌ犬(ホワイト家族のおとーさん)あたりがカワイイですね。しかし独特な風体の甲斐犬のパフォーマンスが凄いようです。信玄餅を食べながら犬の散歩をした…

パレスを6周して帰宅後に夕食製作指令を受け買い物がてらに横浜へ。白バイが多くタクシーまでもが捕らえられている容赦ない環七を抜け第三京浜から横浜の街中へ。高校の頃にはバイクで走っていた第三京浜は独特の風情があり好きです。特に真冬の冷たい風を受…

とび魚すくい

宮崎圏串間市東漁協企画の<とび魚すくい>をに心を奪われました。精神年齢童心にもほどがあると呆れられますが、この気持ちは誰にも止められません。素敵なイベントですね。 漁船チャーターで5名まで1時間1万円。19時出航なので....日帰りは難しいでし…

どこか涼しいところで走ろうと思い前日に一式をパッキング。4時に起きてみると雲行きが怪しく近場で済まそうといつもの代わり映えしないパレスへ。12周くらいしてから合流した仲間と3人でアラ川河口へ。上流へ向かい17号から都心へ。 帰宅後は油断をしていた…

3月16日

随分先で1/300の可能性とのことですが、その前に他の要因でどうにかなる場合もありますね。平均寿命が85歳として10代先あたりの子孫(子孫が続けばですが)でしょうか?このように壮大な話になると、身の回りの細かなどうでもよい話などは吹っ飛びますね。子…

このところの暑さは身体にこたえますが、そのついでに適度にハードなロングツーリングなどに突入してみたいですね。適度にハードという概念は解り難いかもしれませんが適度というファジーな枠内で勝手な調整が可能です。孤独感に浸りながら唯一の友達のパワ…

なんだか同じような曲に聞こえてしまい、ある程度は売れるが名曲として残る事はできないという理由でしょうか?そもそも音楽としては受け入れられない自称ミュージシャン?も多々いらっしゃいますね。以下引用 <今、新世代のロックバンドを中心に「四つ打ち…

この暑さにはまいります。涼しく標高の高いところに行くにはある程度の時間をかけて遠方へでかけることが必要ですね。何年か前に富士五湖あたりを走り涼しさを満喫していましたが、本栖湖から下って52号へでたところ、あまりの暑さにもう一度来た道を戻ろう…

平均寿命

ロシア男性の平均寿命が63歳と聞いて驚きました。原因はウオッカだそうです。文明開化の一寸前では日本でも50歳くらいが寿命のようですね。となるとじぶんはその時代では平均的には死んでいるということになります。35歳の人でもあと15回クリスマスがきたら…

最終日なのでやはりぶどう峠へ。3度目なので少しは覚えましたが追い込み過ぎると記憶が薄れます。この日はポイントをマークしながら上り、下りではポイントを携帯撮影をしてきました。三日連続となるとぶどう峠に親近感すらわいてきます。昨日にひき続き早朝…

前日早めに就寝してしまったので4時半起きでぶどう峠へ。足の痛みも緩和され早朝の冷たい空気の中をたんたんと上っていきます。そのうちハンドル高が気になりだします。とうとう我慢できなくなり最後の急斜面でスペーサー抜いてしまいました。朝6時半のぶど…

子供と神流川で遊んでいてコケで滑り転倒。右膝と左スネを岩に打ちつけてしまいました。その影響で歩き方も変則的です。渋滞を避けるために3時起きなので頭はぼーっとしていましたが、痛さと川の水の冷たさに喝を入れられしばし眠気が吹っ飛びました。その後…

週末は家族旅行がてらにヒルクライムへ参加してきました。台風の影響で天気が大変怪しく、開催されるか否か危ぶまれる状況でした。 前日の土曜からでかけて近くの民宿に一泊。午後に試走をしクールダウンをしながら宿へ向かう途中に4〜5匹の犬の襲撃に遇いイ…

輪道

こう暑いと外へでるのも億劫です。屋内でかき氷でも食べながらのんびりと過ごしたいですね。これからおこなわれる甲子園。球児たちはどんな状態なのでしょうか?体調に気をつけてほしいものです。 週末の天気はあまり思わしくないようですね。しかし灼熱より…

せめて敵国条項はそろそろ時効にしてほしいですね。 会費は随分と取られていますが..... http://www.mofa.go.jp/mofaj/kids/ranking/un.html BMW i3=なんとなく鷹のツメ団の吉田君を思いだしてしまいます。 申し訳ございません..... http://www.bmw.co.jp/jp…

クリートの位置を戻したので気分よくくるくるできました。古いシューズは実験的に青いバージョンを装着。調整しながらニコニコとやたらと赤を勧める人がいますが怖くて導入できません。一応大昔に知らないで買った赤を持っていますが、もしそれを装着したら…

クリスタル系

先日なんとなくクリスタルなラインをかすめ信州峠を上りきったところでステムのスペーサーを抜きたくなり我慢できずに信州峠頂上でアーレンな人となりました。すぐに高速な下りとなりとても怖いので何度も指差し確認。次は麦草峠でクリートをいじってしまい…