2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラーの日。終了後は二男と電車に乗り行ったり来たり。終点駅ではずっと電車見学。なかなか厳しい見学です。終点にある車止めが気になるらしく妙に観察をしていました。しょうがないのでこちらも良く見てみるとおおきなダンパーがついていました。本当に…

紫!伝説の沖縄ハードロックグループ。日本のハードロック文化の一つだと思います。10月に宮古島でライブをやるそうです。とても見たいですが無理そうです。

なんとか起きてローラーをしました。今日から長男の学校が始まりなにかとピリピリとしている雰囲気の朝。いつもの生活に戻り損ね寝坊の長男は激怒されています。こういう時はいつも以上慎重に行動しなくてはなりません。

週末に乗りながらいじってしまった尻の位置が気になりローラーに固定してみました。尻もつまれば悩みとなる。

昨夜は久々に夜更かしをしてしまったので起きられませんでした。夜中にポジションの研究で過去の雑誌を見直しをしてました。ポジションと出力の関係を知るには計測器が必要かもしれません。いろいろな計測器があるようですね。でも価格が凄いので良く検討し…

浜田省吾

今夜は久々に浜田省吾がFMラジオに出演。 番組ではこのまえのツアーのライブ録音を数曲やりました。良かったです。渋谷さんのつっこみが良かったです。

この日は雨との予報でしたのでいつでも帰れる大井へ。知らない集団に混ぜていただきました。40キロくらいで進みますが、前の人が集団内でDHをもって上体が揺れています。たまに下を向いちゃったりもしています。怖いので前にでました。4周すると噴水前に長身…

明日は雨の予報ということが今朝解り慌て追加オーダー。100は走りたいと行ったり来たりを組み合わせでなんとか明日の分を消化。涼しいのは良いですが雨は厳しいです。 昼食はインド料理で二男食べれず。食べられるのはヨーグルトとミニサラダでした。午後は…

テレビをつけると同じ場面。不屈の413球は凄いです。カッコ良いな〜。満塁時の精神力は千切れる場面にフィードバックできるかもしれません。本日は日本女子ソフトが勝ったのでお祝いの負荷練習にしました。ゴリゴリしました。 あの映画に行きたいと子供たち…

新しいクリートにしたので気分が良いです。ペダリングも心なしか軽快の気がしますが全く関係なく気分だけでしょう。 11月のイベントの宿を手配しました。空いていなくて海が見える部屋になってしまいました。

目覚ましを止めてしまい寝坊してしまいました。最近クランク長が気になります。まずい感じです。

昨夜、ヒビが入ったホイールをオバ主任のところへ運びました。リム交換をする予定ですが新しいホイールも気になります。あれが下がったようです。かといって奇抜な機能のホイールで遠出練習して壊れて帰ってこれなくなったら嫌です。回していないと性能が落…

疲労ぎみで起きられずに20分のくるくるでした。三日間コルナゴに乗りましたが、やはり良い自転車でした。新しいのはどうなっているのでしょうか?来年モデルが楽しみです。しかしタイムの消却期間が終わっていませんので難しいところです。その前に割れたES…

朝食前に御神火ラインで三原山1本のみ。朝食後は大島高校へ柔道教室の見学へ。この日は講道館の講師の先生が来てくれての教室でした。大島高校の野球部が練習試合をしていたので飽きた二男と見学。セミの抜け殻やドングリを拾って遊んでいました。疲労がたま…

伊豆大島2周+三原山1本。波浮近辺が土砂崩れのため迂回でした。一周目は外回り、ジュース一本飲んで内回り。裏大島はなかなか坂がありキツいです。リスの死骸と逃げるウサギ、海沿いでは路面を這う蟹をみました。朝アップ10キロ。この日はあじさいラインを登…

今日から伊豆大島です。柔道教室の合宿なので家族での参加。午前中に三原山ヒルクライム一本やりました。道がわからないので遠回りでした。午後は子供たち父兄、先生と海へ。子供たちは大喜びで練習より元気です。こちらは二男と水遊び。おんぶしたり砂山作…

5時起きで皇居5周。流そうと思っていましたが元気ハツラツのトライアスリートさんがいて刺激になりました。信号守って坂で追いかけてまた信号守って抜かれる。 あとは子守りの日となるでしょう。 さきほど自転車を掃除していたらESの後輪が割れていました。…

立川水曜練習に参加。迷惑をかけないように心がけて走りました。風張の手前で熱中ぎみになり自販機でジュースを飲んでしまいました。460wでているので脚を貯めるようにと言われた矢先にさようなら。コバンザメ走法にすればよかったです。ここが水曜と日曜の…

いつものローラー。負荷の日。 明日からお休みです。子供の柔道の合宿い付き添いですのでついでに自転車を持って行こうと目論んでいます。柔道そっちのけで走ってしまわないように気をつけます。(できれば)今年のお盆はお盆らしい行動をしなくてはと思いま…

お盆前なのでなにかと道が混んでいました。車で外出は早出早帰りで正解でした。

この日は大井埠頭にいきました。ケースバイケースで信号を守るロードのチームに混ぜてもらい走りました。クラブジャージを何回か見かけましたがだれだかわかりませんでした。知らない人のようです。今日はC40を久々に引っ張り出し確認の為にのりました。シー…

なんとか起きられたので先週と同じ練習へ参加してきました。大垂水はゆっくりと流し和田に備えますが、備えあれば売り切れ脚無しというのは僕には違うようでした。乳酸菌が溜まらないようにまわしてなんとか超えていくのがやっとです。もう少し考えて練習し…

今朝の新聞に小中学生の不登校の数が約13万人とでていました。中学生は34人に一人の割合だそうです。凄い数です。まあ、病気などの場合もあると思いますが、それだけではないようです。どうなっているのでしょうか? 首都高速通行止めの影響で一般道が渋滞し…

いつものローラーをやりました。今朝はサブの凝る名護C40(ビーステイ)をセットしてみてポジションの確認をしました。まわしてみてタイムより固いということがわかりました。やっぱりバランスのとれた良いフレームのようです。一度折れてしまったバックです…

ローラー

裸でハーハーしてました

昨日もソロの夕食でした。仕事帰りにどこかへ寄ろうかと考えていましたが、家族を迎えに行く事になり自炊にしました。引き出しを明けるとビビンバ丼のレトルトがありました。以前の記憶が蘇りビビンパスタになりそうになりましたが、唯一の野菜のネギのミジ…

昨晩は家族が外出しており一人孤独に夕食を食べました。昼はさておき夜の一人めしは寂しいですね。何回か行った事のあるインド料理のお店へむかいました。なぜかシーフードカレーの辛口をオーダーしてしまいました。あまりの辛さに巨大なナンを全部たべても…

早朝から目が覚めてしまいコーヒー飲んでローラーやりました。ローラーマシンは錆び錆でいつか折れそうです。折れたら楽車するのでしょうか?想像したら情けないです。ろー損から沖縄へ送金したら受理されました。コンビニののお兄さんは知り合いのまだ芽が…

行くつもりはありませんでしたが、疲労感漂うなかなぜか早朝から目が覚めてしまい噂の大井埠頭へ行ってきました。8時半に着いたのでしらふな人はいないと思ってうろうろとしていたところ噴水前で走るitoseさんから声をかけていただきました。肖像くん、世界…

お誘いいただた練習で和田峠へ行ってきました。一人ではできない(気が弱い)練習ですが仲間が入ればなんとかできました。ご同行のお仲間に感謝です。夏の早出は時間が有効に使えて良いですね。止まると現実の暑さにさらされますが、走っているとそんなに苦…