2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

この日は3名で雛鶴へ。我慢大垂水を超えいつもと異なるルートを探りながら雛鶴へ。天気が良いのでいつもより多くローディーとすれ違います。復路では蕎麦屋坂アンパンマンの自販機前で小休止をしてアンパンマンアナウンスを何度も堪能しました。何度か知り合…

伊吹山というのは車のドライブコースではベスト3に入るほど人気なところのようです。自転車の場合はどうなのでしょうか?少し不便なアプローチですが、前日受付をお願いできればこんなアプローチも可能なようです。 運動会はお昼過ぎからですので、東京6時26…

年度末の渋滞は避けたいと思いきや、呼びがだしがかかってしまい、高速道路での低速ストップ&ゴーを堪能してきました。渋滞による経済損失はどれくらいだろうかと?考えながら日暮れの風景はゆっくりと流れていきました。限りなく現行使用物に近そうなハン…

あのにマスの兄弟かと思って開いたら違いました。 http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20140325-OYT1T00025.htm?from=ylist ヒッチコックですね。 以下引用 <たまたま看板が目に留まったベイツというモーテルに寄る。そこは青年ノーマンが一人で切り盛…

骨折後の初レースと思いきや、よく考えてみるとバンド装着で彩湖エンヂューロにでていました。あれは脱獄仮出所ということですね。正確に表すとこの日は骨折後バンド無しで晴れての出所ということでしょうか? 本当は練習がてらのJCRCに出たかったのですが、…

朝のパレスを走った後は家内の送迎をして家でノンビリ。うどんを茹で次男と二人で昼食。その後はウトウトと眠りに落ちていきました。夕方も家内の送迎という運送会社的な日。 送迎をしたので翌日の遠足おにぎりを作ってくれました。

朝はいつもの週末のようにパレスへ。この日は昼からの例年行われているダイビングメンバーの新年会(ちょっと遅いですが)なので倍返し?の10周。最高裁交差点でこちらの信号が青であの広い道路を歩行者ランナーが何事も無く走って渡ってきたときは唖然とし…

日曜日の宇都宮会場にはこれらのお店が出る様ですね。 餃子も楽しみですが、野菜直売所というのも侮れません。 <田中屋わたあめ>というのは子供向けのお店?それとも代々と受け継がれている伝統的な製法の由緒ある和菓子という感じの宮内庁御用達などで凄…

寝坊をしてしまったうえいろいろと確認をしたい事があり中途半端なクルクル錬。 2台並べてポジションチェックなどをして終了。 無駄な時間を至福の一時を過ごしました。

この日は次男の柔道の試合応援の為、朝練参加以外には時間が無く、目覚ましをいつもの時間にセット。しかし就寝前にセットした時点でも<絶対に起きれない>という心の迷い指数は90%〜という高い支持率を確保。案の定何度も目覚ましアラームボタンを叩くこ…

雛鶴

前日に緊急手術をしてもらったSL-4チェーンステーを気にしながら今年初の雛鶴。4名でいつものルートを進みます。この日は何故か空腹感が早く、朝カレーを食べたにも関わらず、日野橋でパンをムシャムシャ。高尾でもムシャムシャ。大垂水下りはあえて下ハンを…

時々マニュアル車に乗りたいと思います。やはり小さめの車体でキビキビと走る車が良いですね。 ATでもパドルを使うので、どうもあのCVTというものは好きになれません。やはり自転車でしょうか

カット費用から憶う事

ヘアーカット、いわゆる散髪には毎月費用がかかりますね。No芸人などは経費として処理できるかもしれませんが、一般的には自腹です。以前にもシュミレーションしてみましたが、いくら位必要でどうなるか?といろいろな方向から当たってみました。 男性30歳で…

長男がロードに乗ってみたいというので、EPSにフラットペダルを付けてみました。 どうなることでしょう?

意味があるか無いかはさておき、何故かやってみたくなりましたので今朝はダンシングばかりしていました。 重いダンシング3分×6本。 ペダリングは 抜き足 差し足 忍び足 と踊りながらいろいろやってみて気分は伊賀者になれそうでした。 次回は刀を背負ってや…

試乗会をたくさん開催する割にはカラーが選べないという状態でしたので、追加したのでしょうか?背景より急ぎの仕事の感じが伝わりますね。 http://www.specialized.com/ja/ja/bikes/road/tarmac/sworks-tarmac-sl4-frameset

乳酸が溜まって動けなくなりジエンドしてしまうのですね。何かに似ているかもしれません。以下引用 <◆カワウソはどうやってアリゲーターを殺すのですか? 直接殺すことはしません。アリゲーターの硬い皮膚を噛み切るのは困難ですが、カワウソは体力の面で勝…

3月10日

確かに約70年前にはこのような事がありましたね。木造家屋ということをリサーチして焼き払える様に周りから爆撃したという話も聞いたことがあります。ボーイングという飛行機から落とされたと思われますが、今はそのボーイングに乗っていますね。その先をい…

中島さんは深いですね。しかしどっぷりと浸かると、沈んでしまうかもしれませんのでご注意ください。既に沈んでしまっている場合には共感するという方向で心の風呂敷に包めるかもしれませんね。 <諦めという名の鎖を身を捩ってほどいてゆく> この表現はな…

ニュージーランド戦をみていて、国旗にユニオンジャックが付属している謂れを子供と話していました。当たり前ということになっていることはよく考えると不条理なものもありますね。 アメリカ大陸が.....

詐欺

詐欺業者はなんともそれなりの雰囲気を出して上手く立ち回っていますね。 最終通告なのでもう来ないとは良かったです。 社会法人 日本調査協会? 社団法人日本調査業協会ですね。(株)ガード顧客担当:篠原 進 TEL 03-4283-1041 管理番号【05XD03】調査予告通…

この日も前日に続き、時差出勤のクラウドタイムサービス。雲の流れを読み、切れ間の時間にパレスへ自習。淡々と走っていると、物好きな輩が数名。しかしペースの合う方々には遭遇せず残念。少し寂しいですが、状況が悪い時には安全に淡々と走るスタイルなの…

前日の予報は雨のようだったので、身体の冷えを避けるために時差出勤。小雨のなか走っているとステムのスペーサーを抜きたくなりました。3周回ってからスペーサーを抜いて、その後に心がモヤモヤ&フラフラ、また戻したくなり首都高入り口で止まっているとバ…