2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝皇居ぐるぐる。帰宅後に長男学校の柔道部保護者会へカミサンと参加。ちょっと練習を見学。弱いけど楽しそうな部のようです。保護者親睦のランチにも参加してきました。夕方は長男友人のマウンテンバイク購入のおつきあい。子供は性能より色のようです。…

堕落しています。

夏の日のローラーは厳しいですがそれしかできないので暑いくるくる。 録画番組では柔道家の吉田、野村、ロスオリンピックの人?の対談を面白く聞きました。一流選手の身体の使い方は聞いていて参考になります。

98.5キロで100にあとわずか届きませんでした。 暑いのでこれぐらいで良いかもしれません。

皇居をぐるぐる。とても暑く荒川へ行ったら沸騰しそうなので断念。帰宅後仕事で会社に寄りもぞもぞ仕事。その後子供達の柔道教室の合宿を見学。夕方会社で試作をして夜は家族で近所のお祭りへ。

クラブに同姓同名の若者が入ったとの噂をお店の女の子から聞きました。字も全く一緒でびっくりです。同じカテゴリーに出たらどうなるのでしょうか?年齢は全く違いますがZだと可能性はあります。最近は影が薄いので出動しようかと思いますが暑いので止めます…

仲間と大垂水〜和田 150キロヘタレたサドルと新品の違いを感じながら帰りました。1.5〜2ミリ下げて同じ感じ。そうするとステム高に影響しますが、その辺は誤摩化してなかったことで処理しようと思います。ヘタレの方が沈むのでポイントが解り易いかもしれま…

無し

無し

新幹線に乗り出張へ。商談と接待で夜中まで。

今日は負荷干れの日。ほとんど理解していないアド街とニュースを見ながらのぐるぐる。 終了後は食欲が減退しますが、食べ始めるとなぜかバクバクといけてしまいます。 週末は月曜だけ乗れそうです。世間は三連休のようですが出張が重なり朝練もいけません。…

寝坊でなんとかくるくる。次男にベイブレードを買いました。通常ものを買うには購入前にリサーチを行いますが全く解りません。おもちゃ屋さんに聞いてもなんだかよくわかりません。次男の世代に乗るためにベイブレードの勉強をしなくては!駒を回すところが…

くるくるをはじめると自然と六角レンチに手が伸びてしまいます。これは癖と思いつつサドル位置をいじくります。アソスと安パンツでは厚みが違い足の回りが違います。全てをアソスにするか、安パンツにするかで統一する事も考えましたが、着替えが面倒資金難…

最近人の尻が気になる(サドル位置)

朝は皇居でその後は多い不当大井埠頭へ。サドルの調整をするため何度も停止。距離はなんとか三桁の距離を走りノルマ達成。主任曰く<後ろと前でもう一度後ろで踏めなくてはいかん>それはできないと思いつつ、そのへんの関連も含め調整。骨を含めるかどうか…

朝に皇居を走り、昼は次男と近所の児童館のイベントへ。ヘルプが足りなくベーゴマ係の担当となってしまいました。ベーゴマは得意ではありません。が、大人げなく真剣に子供達と勝負してしまいました。 夜は自転車仲間で集まりワイワイと。 充実した一日でし…

寝坊でなんとか最低限のくるくる。 薔薇の花輪の中にペンギンがいました。高島屋でスイカが使えるようになるとは!アクセスが良く無いので敬遠されていましたがこれで効果はありそうですね。食品売り場のおねーさんが言っていた事は本当だったようです。。

メインマシンでくるくるしてローラーマシンと味比べ。どちらが良いのか解りません。メイン/サブ/ローラーの各マシンでハンドル/ペダル/サドルを同じものにするか、あえて違う感覚を楽しむかは後日。しかしほとんどこれにのっているというローラーマシンは機…

ほとんど毎日シートポジションいじっています。趣味になりそうです。

ゆっくりと寝ていようと思っていたらいつもの時間に目が覚めてしまいました。 それではと朝からポジションのセッティングを開始。テストサドルではアリアンテの沈み具合とケツ位置の当たり具合が違うので大変です。しかしアリアンテから他のサドルに変えてみ…

皇居へ向かうが雨のため帰宅。空が明るくなってきたので久々にクラブランへ。前日に変えたサドル位置が合わず、東八で何度か調整。クラブランでも甲武手前で足位置が合わず乳酸溜まり、集団を離脱しシート高を調整。流していると後ろからtkさんを含む4名ご登…

前日の疲れが残る中変なポジションのまま皇居をぐるぐる。さっさと帰宅し着替え取引先イベントの会場を視察。一通り見学し椅子を取り替えに寄り帰宅。夕方は柔道教室の役員当番。仕事の資料をまとめながら子供達を観察。終了後次男と二人で都心へ。長男かみ…

四時半起きで一寸くるくるしてシャワー浴びて東京駅へ。速い電車に乗り遠くへ日帰り出張。今回のレンタカーは日産ノート。格好わるい車です。 代わる代わるの5人の担当が来て商談が連続。神経が疲れました。 神経2

くるくるを終了し上に上がると朝から次男が大声で泣いている。訳を聞いても泣いているだけ。いつものように兄ちゃんに泣かされたのだろうと思い長男に聞くとヘリコプターのプラモデルを壊されとの事。怒り狂う長男の側でプロペラの根元が見事に折れていまし…