2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

この日は運動会なのでまともに乗る事ができません。6時に起きて皇居3周+大井1周して帰りました。その後は運動会見学。途中パラパラと小雨が降ってきたので前倒しでショートプログラムになりました。 会長のロングイベントに参加したかったです。 60キロ

今朝は雨でしたが乗る時間が無いので少し乗りました。ノーマルホイールをサブマシンに付けを雨の新宿を抜け都心へ。新宿では酔っぱらいが多くあの界隈を抜けるとまだピークの盛り上がりの歓声が聞こえてきます。今日はのカセットは<兄さん>です。平地用と…

朝からシートの前後位置をあれやこれやといじっていました。全く懲りないヤツです。朝ご飯食べるのが遅くなって片付かないとカミサンから小言を言われてしまいました。靴底の厚みを計るゲージを買おうとしたらハンズで7000円以上しました。予算オーバーなの…

運動会あれこれ

週末は長男の運動会ということを忘れていました。天気が良くないようですがどうなることでしょう?私の運動会は先週末に長いのがありました。次の運動会は富士のヒルクラに行く予定です。その運動会は泊まりなのでヒンシュクポイントが高いようです。 埋め合…

東京糸魚川

昨年は欠場しましたが2年ぶりの糸魚川へ参加してきました。とりあえず3位には入りましたが前の二人は別格です。(2位は近○サン)ボクは乗っていないわりにはしぶとさで延命したようです。 特急&新幹線で日帰りでした。翌日は長男の柔道教室の見学。その後…

最近左ヒザの調子が良くないようでここ一週間は軽めのローラーでした。連休も乗っていないしお太れな感じです。 週末のイベントの最終チェックポイントが信濃大町から白馬になったようですね。昨年でていなかったので知りませんでした。毎年信濃大町に着く頃…

イベント

風呂の入り方の注意書きがありました。ヘタレているとこういう事も解らなくなってしまうかもしれませんね。私もヘタレですがマナーは守るヘタレです。 300km走行後の体は大変汚れています。 湯船につかる前にソープで軽く汚れを流し、 湯船につかり、その後…

週末は出張やら法事やら子供の柔道の試合やらで自転車というものに触っていませんでした。そんな状態で今週末のイベントは大丈夫なのでしょうか? 弱いとうわさのシマノチェーンのつなぎ目を変えてもらいました。お店まで走っただけですが、久々に外を走って…

とある診療所へいったところ<背骨曲がってるね>といわれました。心配して<大丈夫でしょうか?>と聞いたところしばらくいじっていて<治しておいた>と言われました。エンド修正のように治していたようです。

今週末は木曜日帰り地方外出、金曜土曜で遠方出張、日曜午前中子守りの予定です。今週末はほとんど乗れないですね。 自分は蚊帳の外ですが週末の天気はどうなのでしょうか?

朝からフォークのスペーサーを調整してしまいました。下ハン持った時に楽だったので最近高めのハンドル位置でしたが少し低くしてみました。 そういえば週末の帰りの東八でもシート高1ミリ上げて20分ぐらい走ってまた下げてみたりしてフラフラしていました。7…

クラブラン

自宅〜立川〜五日市〜甲武〜大月〜雛鶴〜大垂水〜高尾〜自宅 甲武までは先頭集団。甲州街道にはいってしばらくすると暑さでまいってしまい離脱し自販機に寄ってしまいました。猿橋手前をトロトロ走っていると若者高校生の離脱者吸収し一緒にいきました。が余…

朝から雨の日に走ったマシンをお掃除しました。ついでにタイム号にもバーテープを巻いていつでも乗れる状態にしました。じゃまなのでC-40はバラしたままですがたまに乗りたくなります。

自転車に乗れる日はこの日の最終日しか無かったのでしかたなく雨ですが出動。一人立川へ行きますがだれもいません。寂しく大垂水方面へむかい八王子に入ると一人女性を発見。大垂水登って相模湖側に下ってUターンでもう一度。一人練で上げなかったのでクライ…

なんとか体調をみて子供の日なので家族で外出しました。帰りは渋滞にはまり高速をすぐに降りましたが下も渋滞。 この日は苺狩り&磯遊びの後に房総の友人宅訪問。築120年以上の建物を買ったというので拝見。蔵もあり古いなかなかの建物。金庫のダイヤルがカ…

かみさん良くなりましたが長男微熱気味。計画していたバーベキュー中止。よって次男ごねる。

かみさん熱がでてしまい引き続き子守り&家事。親子丼作って家族に好評。

かみさん風邪でダウン。子守り&家事でウロウロ

世界のいろいろな国の貧困状況について語っている本を見ていたらいろいろ考えさせられました。 偶然つけたテレビでは銀河系の誕生の解説していました。またまたいろいろと考えさせられました。 そしてなんだかわくわくしかてきました。 もういちど宇宙戦艦ヤ…