2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

胃腸風邪を患いながら遠方日帰り出張。食欲無しフラフラでレンタカー内でなんども仮眠を取りながらなんとか長い商談をクリア。帰りの新幹線ではほとんど寝ていました。いまでも体調低下を引きずっています。せっかくの連休ですがあまり走れそうにありません…

長男の学校の国語の授業で襟裳岬の歌詞の意味を考える宿題がでたそうです。襟裳岬を歌っているのは演歌歌手ですが、曲を作ったのはタクロー(吉田)ですねえ。若干テンポを早くする歌い方が良いです。<寒い友達ってなんだ?>と言われたので<つまんないギ…

疲れていて朝の皇居でダメダメ走り。帰って子供柔道見学&掃除機がけ要員。掃除機がけで腰が痛くなりました。けんかをする兄弟を引き裂くために次男とサイクリング90分。バイクフライデーで出動。次男の希望で電車をみながらハーゲン脱っつを食べました。ボ…

変なコース。橋本-3増-道志-雛鶴-大垂水-餃子でした。 175キロ

今日は負荷の日。1年前より重いのが踏めないと最近感じていましたが、いろいろ試行錯誤やっていたら少しは踏めるようになりました。エンジンは変わらないのでハイブリット風になりたいですね。

Macintoshのトラブルは忘れた頃にやってきます。勝手に何度も再起動が起こり、修理を持ち込んだらメモリの接触不具合とのこと?良くわからないが治って良かったです。 しかし重いですMac Pro。

皇居ぐるぐるの後に大井ぐるぐる。月曜に重要な商談があるので体調管理の疲労ペース配分を考え短めの練習。帰りにジャージ姿のまま子供たちの柔道教室に寄り<変な人が来た>という視線を感じながら平然と見学をしました。その後は妙に空腹感を感じたのでシ…

雨なので室内でくるくる。つまらないので直ぐに飽きました。午後は次男と買い物。

明日の午前中は雨でしょうか?午後に出動しようとしたら長男の父母会でカミさん外出、次男の子守り指令のため企画倒れでした。 5月、6月と長いイベントが続きます。少しは痩せるでしょうか?

今朝、雨の中自転車で傘をさしながらヘッドフォンステレオを聞いていたら人がソロで転んでいました。危ないですね。歩行者を巻き込まなくて良かったです。ダブルの違反です。 今朝は負荷用のシューズでゴリゴリしました。もう少し回数を増やそうとも思います…

山田電機新宿の出現で東口の人の流れが変わるかな?あちらには方面には縁がなかったのですが気になっています。 昨日前を通ったらチラシを配っていました。山田うどんも好きです。(メンが膨張していて)

グランフォンド福井に300キロ部門ができたそうです。締め切り間近ですがまだ申し込みができるようです。皆様健康のために如何でしょうか?300だけは空きがあるようです。 http://www.granfondofukui.com/ 申し込んでしまいました。ツーリング的な要素があり…

雛鶴折り返しでアベレージ29.2キロで帰宅できました。帰りのゴルフ坂もくらいつき先頭集団でいけました。帰りの大垂水では10名以上の先頭集団は相模湖あたりを登るまえに凄いペースで進みますが、みなさん大丈夫か?と一人傍観してペース配分をして離れます…

皇居をぐるぐる。夕方は長男の柔道教室を見学。夜はかみさんが柔道教室の婦人会でいないので定番の親子丼を作り子供たちと食べました。タマネギはもちろんのこと、ニラやミツバを入れさらにて長男がきらいな椎茸を細かくして混入させてやりました。

昨夜は知り合いの大学教授と会食。いろいろな話を聞いて楽しく過ごしました。 そろそろロード乗りには半パンの季節でしょうか?週末から脱皮するかもしれませんね。

負荷疲れの日。ハーハーいいながらモウロウと遠くなる記憶の中でアド街みていたらラクダのこぶの炒め物がでてきました。一瞬辛さを忘れる事ができました。

今日は次男の入学式でした。桜が満開で入学式日和です。 忙しく疲れているので富士チャレと富士ヒルクラをキャンセルしました。

チャレンジに参加してきました。チャレンジというネーミングのように前向きに参加しなければならないのではないかと思いましたが、ボクの参加したクラスでは前向きなレース展開な人は少数でした。なんどかローテに入ったりしましたが、無駄足を使ったり、最…

皇居をぐるぐる。帰宅後に体調不良の次男の世話を指令されましたが、すやすやと寝てしまったのでギタータイム。夕方は仕事の下調べのため大型書店へ資料を買いに。

前夜接待のため起きることができませんでした。が、なんとかゴリゴリしました。