2014-01-01から1年間の記事一覧

家族の目覚まし時計音で目がさめてちょっと早起き。 ギターをガシャガシャ弾いてからローラー。 基本のペダリングをしていたらシートを少し後ろに移動したくなり、本能のままヘキサゴンに手をかけてしまいます。暫くすると元に戻したくなりまたもやヘキサゴ…

目覚ましのセットを忘れたので起きる事ができずに無駄な朝を迎えてしまいました。何もしないのに空腹感だけは訪れます。 何を食べても旨い。空腹とは最高のスパイスですね。 焼豚は未だ開封しておらず出番を待ち続けております。

忘年会が続き祭日にも関わらずローラーという日。なんともまあ緩んだ生活です。 フラフラしていると限定の焼豚が売っていたので購入してしまいました。 困ったものです。

昨夜は早めに失礼したにも関わらず残念ながらパレスタイムには起きれませんでした。

EPSのハンドルを交換。10Sの105の握りは少し厚い感じですが、冬用のグローブでも相当感覚が異なりますので厚めのグローブを年中しているという方向で処理します。ならば年中素手にすれば良いかと..... 忘年会に参加。久々の方々ともお話ができ有意義な時間で…

依存症ビジネス(廃人製造社会の真実)漫画で読む相対性理論、宇宙関連など本を購入してみました。一方的に突き付けられた情報を鵜呑みにせず、自分の知識(僅かな)で吟味してみることは面白く、それに伴い極少の知識も少しは増えていくかもしれません。 依…

ここのところ歯が痛いので軽めの練習。いつものようにニュース番組を見ながらのくるくる。一方的に流される情報を吟味して解読する知識をもっと高めたいですね。 奄美に送ってしまった間にお世話になったR5。どうして良い感じで回るのか?と専門家に質問をし…

奄美のタイムがでていました。おじさんなのに頑張りましたね。 来年の6月には宮古島もあるようですね。あのころは潜りでしたが、菊の露の工場の前の民宿に泊まり朝から良い香りがしていたことを思いだします。通り池は幻想的でした。 http://www.powersports…

前日に続きパレスへ。若者のスパイシーな走りにおじさん達は喘いでハーハー。お昼に帰宅し次男と昼食を。午後は地球の自転の話をみながら休息。当たり前のように感じているかもしれませんが、太陽系のこのバランスは奇跡です。宇宙に思いを馳せながら寝落ち。…

寒い朝ですがなんとか起きてパレスへ。土曜日は交通量も多く要注意ですね。皆様と喘ぎ終了。久々にファミレスへ同行しました。

奄美大島最終日

前日の疲労が動作をスローにさせる気怠い朝。朝食後に名瀬の街を社長と二人で散策。せっかくなので自転車仲間が集まるお店でコーヒーを。紹介をしていただいた奄美ミートさんへ豚肉を購入に。昼食は奄美ミートさんから紹介をしていただいたトントン亭でトン…

ロングライド奄美当日

当日は3時半に起床。お弁当とでかいおにぎり2個を胃に収納。早朝からカロリー過多ですがこれくらい入れないとエネルギー不足です。数名で街中を抜け真っ暗闇のなかを5キロほど走りスタート地点へ。前日に大坂のロードショップスタッフの方に借りたライトをつ…

ロングライド奄美前日

5時に起きて脚を回すために少しクルージング。せっかくなのでスタート地点を確認に。市街からコースとは逆に走り、せっかくなので坂を一つ超えて知名瀬まで下ります。下ってその先を進もうとするともの凄い逆風。危険を感じそのままUターン。せっかくなので…

ロングライド奄美

この日は奄美大島へ移動。JAL直行便ですが、成田発のバニラエアーだと格安だそうです。空港へ着くと紹介をいただいていた自転車代理店の方と大坂のショップの方にお出迎えをいただき、まずは<ハブと愛まショー>の会場へ。ここでハブに関する知識をインプッ…

日曜は前日に引き続きサーベロで。フレームの違いもさることながら、ハンドル周りなども一式異なります。人間の感覚とは騙されやすいものでしばらくすると馴染んできました。これを順応というのかいい加減というか不明です。R5....以前より嫌いではなくなり…

イベント参加のためメインバイクを南島へ送ってしまったので、久々にサーベロ10Sに室外でまたがってみました。新鮮な乗り味でこれはこれで良いかなとも思ってしまいます。11Sにしてしまうという無駄進化もありでしょうか? インソールとシューズを変えたとこ…

自分では真っすぐだと思っていたハンドルですが、どうやら少し曲がっていたようです。 修正してもらいました。治具でも開発したいところですが、それでもダメだということです。 さて、今朝もペダリングの練習。単調な動作の中にも長時間に影響を及ぼす極僅…

日本縦断コースがでていましたが、実施するなら日本海側ルートが安全でしょうか? 一般社会人は時間がないですが、一度に走らなくても分割して行えばできそうですね。分割ならシーズンに合わせて選択し最後に繋げるというインチキ効率の良い方法がとれます。…

サブマシンの椅子を交換したくなり、朝から工具やら斜度計やらを持ち出しいじくり回すマンデーモーニング。世の中はシーズンオフな流れですが完全オフにするとそのまま終了になってしまう人々をたくさんみているのでオフレスシーズンオンでいきたいと思いま…

損益感情が合わず今年はDNSの沖縄。一本目の登りまでのあのゴチャゴチャした無駄な精神的疲労を思い起こすとこうなりますね。その代わりに12月の南の島ツーリングへ行こうと思います。 前夜は子供が受ける特別講義会場に迎えにいったりと、考え方によっては…

日曜はあまり時間がなく短い時間しか乗る事ができないので前日に乗ろうとしましたが100キロ以下になってしまいました。しかし内容的には密度の濃い良い練習になったと思います。 帰宅後には半級メンズ館へガス30周年モデルジーンズを確認に。31サイズなら裾…

宮本練

私の脚の動きおよび身体の使い方は正しいか?とひたすらペダリングの練習。なぜか宮本亜門さんがでていた3本の番組をみてカット編集をしながらの朝。明大の教授の突っ込みは上手く番組の進行を円滑にします。宮本さんは良い事言いますね。同じものをいろいろ…

この日はショップのツーリングイベントに参加。恐らく帰りは日没になると予想し出発場所までは車で移動。到着するとすでに昔の知り合いが準備万端で構えており身が引き締まります。5時半〜6時に出走ですがボクは仲間を誘い微妙に5時45分スタートで。なかなか…

このあたりの考え方をいろいろと当てはめてみて楽しんでいます。同じことを行っているようにみえて実は全く違う概念の運動をしているかもしれません。そういう自分も怪しいかもしれません。概念が害然にならないように以下引用 <環世界(かんせかい、Umwelt…

難バー

ご当地ナンバーが追加されたようですね。少し原付に近づいた感があります。 大昔に袖ヶ浦ナンバーが出たときには<いったいどこだ?>と話題になったこともありました。カッコ良く房総ナンバーではいけなかったのでしょうか? 熊本ナンバーはクマモンにして…

またまたペダリングのロスについて検証しながらの朝。地味迫多氏の気分で朝から奮闘。ロス疑惑な朝です。

今更ですが問題に上がってきましたね。アプローチの仕方が上手です。それ以上は想像してみてください。以下引用 <【北京=竹腰雅彦】中国政府が海外で中国文化と中国語普及の拠点にする「孔子学院」について、米大学で閉鎖の動きが相次いでいる。><中国政…

一昨日から風邪気味で怠い日々。季節の変わり目なので朝方の冷えにやられたようです。週末に休養をとりながらダラダラとした走りで凌ぎたいと思います。習慣になるというのは良い部分と悪い部分がありますね。悪習慣という言葉はありますが良習慣というのは…

どうやら沖縄を止めて本格的に奄美へ傾いているようです。奄美大島はとても興味がありましたが訪れたことがないので良い機会かもしれません。風が吹くととんでもなく辛いようですがコンディションはみなさん同じということで諦めるしかありませんね。佐渡よ…

この日は塩山の峠へ。早めに着き高校時代部活の地獄の合宿所を訪問。寺に寝泊まりし近くの小学校の体育館を借りて練習の毎年真夏の地獄の日々。1000本突き1000本蹴りなどが思い起されます。容量の少ないハードディスクを古回転させますがスペックが悪く更に3…