2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ESの後輪が若干ふれてきた。SLはめったに触れないが。でも最近はESしか使ってないからかな?素人のレベルの話ですが、それにしてレースで使えてオールラウンドなSLは丈夫だと思います。

秋葉原

今日は仕事で秋葉原に行く。最近はITの影響かインド料理の店が多いが、昔ながらのミルクスタンド(画像)も頑張っている。そういえばニュースでやていたが、今後はベリーダンスとかでトルコがはやるそうだ?本当かな?

ローラー

ちょい寝坊おやじでローラータイム短縮される。朝のコーヒーの後にニュースを見ながらいつもの練習。ニュースでは、ここのところ知財が取りざたされているが、このあたりも欧米の後追いの感じだろうか?ちょっと前まではパクっていた国が今度はパクられる立…

柔道の試合

昨日は自分がレースで、長男の柔道の試合を見に行けなかったが、なんと学年別3位入賞。渋谷区の小さな大会だが、シードの後に2勝したようだ。まだ会ってはいないが昨夜に電話をしたところ本人も凄く喜んでいた。自分もとても嬉しい。自分がロードで入賞す…

休み

疲れ気味の日。今日の練習はお休みです。疲れ気味だが、どこかが重点的に痛いとかそのような事は無い。やはりクラブランの効果がでているのか?今夜は子供とゲームをしたり、ゆっくりとストレッチなどをやろうかな? 昨日の学習。サーキットではいくら新しい…

画像は昨日の富士スピードウエイ 地元ゆかりの金太郎と熊さんも応援

富士200

朝方は雨が降っていたが、会場へ着くころには雨は上がり、走りやすい気候の日だった。仲間と車2台で富士スピードウエイへ向かう。途中に御殿場のコンビニで買い出し&休憩。ここで昨夜自作したペペロンチーノ大盛りとおにぎり3個を食べる。ガソリン満タン…

皇居

早朝の皇居練習。出発が遅くなり、集合場所へ向かわずに、新宿方面から合流する。帰りはみんなでいつものファミレスへ寄る。 その後、家族で科学技術館へ行く。皇居の横なので今朝方走ったところだなあと思いつつ駐車場へ行くが、近くの場所は満車。よくやっ…

画像は科学技術館のトイレの洗面台。なんともこの館の雰囲気を表しているデザインだ

J45の弦はそろそろ張り替え時期かもしれません?弦を張り替えたり、シフトワイヤーを張り替えたりと張り替え作業が多い趣味ですね。次男は同じものだと思っています。その証拠にわたしのロードのダウンチューブあたりのシフトワイヤーをベンベンとはじいて…

明日は家族で科学技術館へ遊びに行く予定です。科学技術館のパンフレットにはでんじろう先生が実験している写真がでていました。子供は素直なので、科学技術館にはいつもでんじろう先生がいて実験をしていると思っていたようです。あんな忙しい人がいつもい…

日ハム

凄い勝ち方をした日本ハム。試合の流れはテレビ新聞でみなさんの知っている通りですので別の角度から。自分が子供の頃といえば東京では巨人の帽子しか売っていませんでした。ヤクルトがファンサービスでやたら帽子などいろいろなグッズを配っていたのでそれ…

ローラー

5時30分起床。今日はいつものローラーでSFRをやる。ちょい負荷親父だった。 着実に減っている賞味期限切れあんこは残り少しだ!ローラー60分 クールダウン長め 体重65.4キロ

日曜は富士200に出場予定です。参加される方がいらっしゃいましたら一緒に楽しみましょう!現地でよろしくおねがいします。 午後は仕事で茅場町を歩いた。暑くも寒くもなく過ごしやすい日。このあたりを歩くのは久しぶり。新しいお店ができたりしていた。

工事

山手通りの道路工事は長引きそうだ。たまに車で走ると、道が変わっており曲がり角が解りづらくなったりする。危ないので最近は自転車では走らないようにしている。完成すると大分便利なルートになりそうだが。

ローラー

思ったより長引く股の裏の違和感。あまり負荷をかけずにおこなった。ストレッチでもしようかな?しかし、夕方になったら治ったようだ。週末の富士200はつらないように走ろう。でも、楽しいと自分の力量や後々の事を考えずについていっちゃうんだよね〜。…

秋葉原

さきほど何かと最近話題になる秋葉原へ行ってきました。残念ながら○○○カフェや電気街を見に行ったのではありません。ちょっと御固いところへ仕事で出向きました。秋葉原は平日なのに相変わらず外人さんとオタクはいますね。びっくりしたのは本屋さんで鉄道模…

ペンション

すでにご存知の方も多いと思いますが、ここのペンションは自転車乗りにとって最高です。以前2泊しましたが、とても快適でした。オーナー夫妻は自転車好き。自転車漫画&ビデオ多数ありです。料理も美味しくボリュームたっぷりです。ビーナスラインはすぐそ…

アンコ

食料保管庫にあったアンコの期限が切れたようだ。以前自分が購入したものなので筋を通す意味も含め食べる事にした。マータイさんになりもったいない運動のつもりでカップにアンコを入れて、昨夜からお湯でといて飲んでいる。ちょっと薄いお汁粉だがこれが旨…

機動性

むかし、ホンダにモトコンポ(古い人は知っているかな?)というセットがあって、車の中に小さなバイクが収納されており、外出先の狭い場所や車を動かす迄もないちょっとした用に活躍するのではないかというコンセプト(たしか?)のものだった。しかし、こ…

エコ&社会の流れ

最近見かけるが、宅配便業者さんが大きな手押し台車で荷を配っている。最近の駐車禁止取り締まりや経費削減などで見直されたのだろう。これからのトレンドは台車だ!そのうちレンタ台車なんて出るかもしれない。 佐川急便は大きな台車を使っているだろうか?…

ローラー

昨夜は疲れており子供より早く寝た。昨日は寒かった。11月下旬の気温だったそうだ。やっぱりねえ。朝は6時15分起床。目覚まし3回目にして起床できた。5分間隔でリピートなので6時にセットされていたということです。しかし、この甘えの行動を事前に…

ツーリング

知り合いのサイトにでていたロングコース。以前に自分も行ってみたいと考えていた事があるコースとほぼ同じだ。いつか日の長い時に行きたい。枝折峠だけは一人で走った事がある。枝折峠でさえほとんど人に会わなかった。大自然の中です。この前、朝の皇居で…

ローラー

日曜の練習でつったモモ裏に違和感があり軽く回して終了。時間が短いので一時間近くの録画ニュースはドンドン飛ばす。 今日はいろいろとあって疲れた。ローラー30分 体重65.4キロ

メイドカフェ

台湾のメイドカフェだそうです。アジアの文化の台湾だからメイドを理解できるのかな?それとも日本人ねらいかな? http://www.yukan-fuji.com/archives/2006/09/post_7003.html

soil&pimpセッションズ

昨日の夜、テレビを見ていたら、soil&pimpセッションズを取り上げた番組を放送していた。以前から知ってはいたが、どんな人達かは解らなかった。とてもカッコ良い。クールだ。DJは社長という名前だそうだ。なんとなくサーカスの司会みたいだと思っていたらD…

休み

今日は休養する。昨夜は夕飯を取ったのに、2時間くらい後になって再度空腹感がでてきた。別に少ししか食べなかったわけではないが。やたら空腹になった。練習中の上野原でも、うどん&寿司お稲荷さんセットを食べたし。満腹で大垂水は厳しかったが。食欲の…

クラブラン

本当はジャパンカップを見に行きたかったが、それよりも沖縄における自分の身を守るために立川へ参加。集合場所には結構な人数が集まる。今日は立川から五日市、古里、ノコギリ山、甲武、上野原、大垂水、高尾のコース。五日市でいったん集まり、S,Aは二塚経…

皇居

4名で早朝の皇居周回。信号を守っていたらおいていかれたが、最終回で追い抜く。咳がでるので午前中に次男を連れ小児科へ。凄く込んでいた。その後は家族で車に乗り千葉まで親類のお見舞いに行く。45キロ 体重65.6キロ

画像はコンクリートの隙間から顔を出す美しい花。すごい生命力のうえ美しい。見習うところがある。