2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

週末にあまり乗っていないにも関わらず本日のランチはかき揚げ丼にしてしまいました。仕事で芝大門近辺をうろうろしていて以前に見つけたお店です。なかなか美味しいのでいずれまた訪れたいと思っていました。寒い時期に揚げ物を欲することは良くありますね…

床屋さんのように月曜はくるくる休み。休みの日でもご飯はおかわりしてしまいます。ペダルの出力は落ちますが食欲は落ちませんね。

レースが中止になったので修善寺近辺で雪中ツーリングとなりあまりの寒さに蕎麦屋へ避難しました。 都ロード中止でとろろ蕎麦でした。

寒い朝は布団から脱出できないことが多いですが、何故か今朝は目覚ましが鳴る前に脱出に成功しました。コーヒー飲んで洗濯物たたみをしてニュースを見ながらくるくる開始。ニュースを見終わり録画番組を選ぶとブレークした由紀さおりさんがスローなテンポで…

唐突ですが...ワイルドセブン/マイルドセブン/スーパーセブン。あ、ウルトラセブンもありましたね。車好きだった20年くらい前にスーパーセブンの事が随分と気になったものでした。車重が500キロちょっとの軽さですから体重による影響が高いですが.....あの頃…

寒くて起きられませんが這いつくばるように起きてくるくる。ローラーマシンのステムも短くしたので気分一新。週末の伊豆は寒そうですね。過剰に防寒では後々辛いようですね。ウエアはどうしようかと?考えています。

昨夜降った雪の影響で次男が早起きしました。どうやら雪遊びがしたいらしくいつもは遅れがちな通学時間ですが15分も前に家をでてしまいました。自転車乗りの人のなかにもシクロに乗って雪遊びがしたい人がいるらしいですね。子供の心を持つことは大切ですね。…

昨夜は代車とローラー車のポジション(外走り車に)合わせを行いスッキリした気分になりました。家内が柔道教室保護者会に参加のため久々にクッキング父になりました。男の逸品一品は肉と野菜がバランス良くとれる親子丼です。通常鶏肉を日本酒につけておく…

霧だということで二名で皇居へ向かいました。途中から小雨になってきましたが、周りだしたら止まれませんのでいつもの5周。途中から天候無視の変態一名加入して3名の編隊走行。シューズ内が濡れてきたので寒くペースが上がりました。 寒く静かな朝でした。

今朝は念のためかけた目覚ましで起きると雨は降っていません。ステム交換&スペーサー入れ替えをしたので実走テストをしたく外走り。ハーハーして皇居ぐるぐる完了。帰路では雪が少々降ってきました。 昼前に次男の学校選抜の作品展見学。その後は家族で長男…

休刊というか事実上の廃刊と思われますがなんとも寂しい時代のようです。<小学館(東京都千代田区)は1日、月刊学習雑誌「小学三年生」と「小学四年生」を来年2月発売の3月号で休刊すると発表した。同社の学習雑誌では、「小学五年生」「小学六年生」の…

インフルエンザの影響で長男の学校は学年閉鎖とのことです。よって寒稽古は中止となり非常に残念です。週末に雨が降ってくれるようなのでインフルエンザ流行の兆しが少しは緩和されるでしょうか?できれば平日に降ってほしいですが.....週末の天気も悪いよう…

この時期は長男の部活寒稽古が行われていて、寝坊息子もこの時期だけはなんとか起きてきます。寒い時期に大変だな〜と感じていますが、よく考えると自分は毎日この時間には起きているんですね。ヤングな人は睡眠時間が少なくても大丈夫だとは思いますが、そ…

3度目の目覚まし音でなんとか起きコーヒーを飲んで録画したニュースをチェック。先日はステム高を下げたので仮納得をしていましたが、欲望を抑えられず赴くままにさっさと交換してしまいました。ついでにハンドル角度と高さも変えて独りよがりのセッティン…

目覚ましをセットしたにもかかわらず、5分ごとの再目覚ましを何度も繰り返し1時間遅れの起床でした。それであればはじめから1時間遅く起床時間を設定すれば良かったとも思いますが、1時間遅くセットしてさらに1時間遅く起きてしまうことも考えられるので今朝…

昨日の疲れを引きづりながらなんとか起きて皇居をぐるぐる。3周目にはお腹がすいてきてハンガーノックの兆候が感じられました。脚の辛はないですが空腹感の辛さがでてしまいました。帰路では寒さと疲労が重なったのでしょうか?手足ががとても冷たくなり調…

江ノ島ツーリングに参加してきました。楽しく喘いでおりました。土曜なので車が多かったですね。 140キロ

次男は風邪で高熱がでてしまいました。最近は雨が無く乾燥していますね。なんとなくこちらにもうつりそうな感じです。栄養を採って太ろうと思います。 毎朝ローラーで人間加湿器はやっていますが、本物の加湿器が必要ですね。

歯痛

昨日に続き通常予約のむしば外来へ。どうも違う歯も危ういようで昨夜から激痛が追加されダブルの痛みとなりました。痛み重増さんですね。上下に痛みがあり良く噛めません。今日の麻酔はインターンの下請けさんで多少ビビリが入りましたが問題無く作業を終え…

抜いた親知らずの後が痛くなりお茶の水の烏賊鹿大学病院へ。前回の効きが弱く痛み止めをバージョンアップしたらクラクラきました。これはこれでどうなのでしょうか?しばらくすると慣れましたが... 急患の担当医先生が<実はボクも最近親知らず抜いて痛かっ…

皇居ぐるぐるの後はファミレスで朝ご飯を食べ三名で江戸川練。スカイツリーの下を通り圧倒的な存在感を感じながら6号へ。荒川を渡り斜め左へ抜けるルートを開拓。中川から適当に走り江戸川へ。この日は風は無いですが走るとなぜか風圧を感じます。関宿でド…

昨夜は高校時代の友人の新年会。恩師も参加していただき懐かしい話で盛り上がりました。盛り上がり過ぎて午前様。練習はきませんでしたがこのような機会は一生のうちに数回あるかないかなので最後まで付き合いました。 翌朝の練習は無し。朝からコーヒー片手…

皇居ぐるぐるの後は二名で逆強風荒川練。さっきジョナサンで大盛りモーニングを食べたのに空腹感を感じパンを購入してしまいました。逆風パン食いローテをしますが、風に負けて脚の付け根の腱がシビレてしまい思うように踏ません。脚のチューンをしないとい…

私立銀行群なんですね。巧みなネーミングですね。国技ではない相撲でいう国技館みたいな感じの表現でしょうか?連邦準備制度(れんぽうじゅんびせいど、Federal Reserve System, FRS)はアメリカ合衆国の中央銀行制度を司る企業体で、ワシントンD.C.にある連…

親知らずの影響で若干まだ歯から血がでていますが仕方が無いので負荷をかけました。りんごをかじると歯から血がでませんか?という古いコピーがありましたね。子供の頃に<かじらなければ良いのでは>と思っていたのは自分だけでしょうか? 負荷をかけると歯…

仕事初めの前に

いつもの新年厄よけの後は快速で四谷の次の駅の大学の歯医者さんへ。視てもらうと親知らずがあり横の歯を圧迫して痛みがでているとのこと&単なる虫歯あり。虫歯は手入で親知らずは抜くとのこと。何事もなくノミを2本とペンチが揃えられビビります。ほとん…

今日はもてぎの日でしたね。不参加の自分は独自に100キロを走ることにしました。昼まえに正月親戚が集まる集合場所に着けば良いということでルートは適当に。皇居を抜けて本当は6号を進めば目的地ですが4号を北上。竹ノ塚の先で旧道に入り春日部まで。春日…

なんとか起きれて皇居ぐるぐる。2周目まではペースを落としてローテの練習と思いましたがはたして効果はあったでしょうか? 45キロ 帰宅後は新宿の百貨店のバーゲンへ。男性館はごった返していて大変な有様(特にシューズ売り場と鞄売り場)。何名かの知…

毎年恒例のなるしま元旦ランに参加。元旦なのにみなさん良く集まります。途中離脱で昼帰り。この時期は体重増加傾向ですので明日はせめて都心のお堀周りをぐるぐるでしょうか(起きれれば) 90キロ