2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カーテンを開けると外は真っ白。天気予報は的中ですね。くるくるはクリート位置を変えたため踏んでしまう感じになってしまい、イライラしながらもなんとかやり遂げましたが終了後に直ぐに位置を変更。早く寝たため体調は戻ったようですが変な感じでくるくる…

寝坊のうえ体調よろしくないので惰性なくるくる。流しただけで終わりました。途中クリートをちょっといじってしまい人体実験を。先日にコンビニ社長が日本型コンビニを中国で展開と張り切っていましたが、日本型コンビニといえば過剰包装だらけですね。弁当…

体調良くないです。先週木曜から熱を出している次男のインフルがとうとうきたかもしれません。慌てて手近なところにあった黒糖ピーナッツと甘いチャイを補給しましたが単に太って終わりそうです。

体調良くないです。先週木曜から熱を出している次男のインフルがとうとうきたかもしれません。慌てて手近なところにあった黒糖ピーナッツと甘いチャイを補給しましたが単に太って終わりそうです。

子供の頃に仮面ライダーのヘルメットや変身ベルト、ライダースーツなるものが販売されていましたがこの方々もそれらの趣向の延長線上なのでしょうか?着ぐるみとは違い素顔を出すので照れますね。見ているとけっこう楽しそうなので今度行ってみようかと思い…

次男インフルエンザのため外出控えと覚悟をしていた週末。天気は雨なのでどうせ室内ローラーくるくるでしたね。週末のローラーほどやる気がでないものはないですね。つまらないのでシューズを改良。といっても気になるところ厚手のシールを貼るだけです。カ…

ARBのこの曲はあれを示唆してますね〜。ウイスキーはあちら側でウオッカはもちろん回送怪僧ラスプーチンさんのところですね。 石橋さんを叩いてわたりませんがドラムのキースさんはお元気でしょうか?胆石大丈夫でしょうか? ちょっと古い時代の歌詞ですね。…

昨夜は高熱次男より夜中に呼び出しがかかり寝不足です。今朝のくるくるは朦朧としながら開始し途中はいつものようにハーハーできました。終了後は脱力感に苛まれますが食欲は旺盛なようで、この辺は少しペースダウンしたいところです。 画面でのEテレ録画番…

胃がもたれて目覚めた朝。昨夜の夢は<自転車合宿先で中国製の羊羹を食べて不味いな〜と感じて腹が痛くなった>という内容ですが朝方ドンピシャリ胃がもたれていました。事故分析をすると中国製に対する不信感と自転車の合宿をしたいという願望がクロスオー…

いつものくるくるをしているとニュースでポイントの記事が。広く普及しているポイント制は得するかのようですが、食べ物屋さんに限ってはポイントに加盟しているお店はチェーン店が多く(ポイント=チェーン店で大量生産)自分にとっては逆に避けている方向…

昨夜は昼から夜まで新年会でしたので寝坊のうえくるくる無し&加重というありさまです。 デザート食べ過ぎで濃縮加重還元100パーセントですね。(アイスも2つ食べました) 飲みホーダイカテゴリーでは乾杯完敗でした。なにかと忙しくオーダーをするのを忘れ…

朝は皇居ぐるぐるの後に仲間とファミレスで朝食会談。昼からは年に一度のダイビング仲間の恒例新年会。都内のホテルのバイキングで楽しみました。みんな元気そうでなによりです。毎年の事ながらこのような集まりができ幸せですね。食べ放題は危険ですが.....

今日は東京ゲートブリッジを見てきました。本物を間近で見ると迫力満点でした。セキュリティーの方によると残念なことに自転車は歩道も通行不可だそうです。 江戸川の浦安付近を抜けていきましたが小さな化川などがあり風情があって良いところですね。小学生…

陽気のせいでしょうか?今日はなぜか昼食後2時間で空腹感を感じました。今晩のおかずの事で頭がいっぱいで商品開発ができません。これからは腹筋で考えるようにしようと思います。3プラザ中野くんの<カメの腹筋>というフレーズを思いだしました。

寝坊風ないつものくるくるの朝。アップをしていたら気になるニュースが流れてきてアップが長引いてしまいました。アップをなめてはいけませんね。週に2度ほど外マシンにまたがるのですが時々SRMのパワー表示が途切れることがあり気にしていたところ、どうや…

バイシクルクラブの表題は<北風に負けないスピードアップ術>ですね。荒川へ行く時には予習をしようと思います。表紙の先生はグローブしていないのですね。荒川といえば少年野球と少年サッカーの聖地です。逆風でもしっかりと前を見て子供達に注意して走り…

ミッキーマウスという有名なキャラクターがあるのでそのヒネリバージョンを考えてみたところミッチーマウスとミッフィーマウスがでてきました。探してみるとありますね〜。ミッフィーマウスはサザエ本の世界ですね。私と同様の低レベルのことを考えている同…

月曜なのでくるくるはお休み。昨日は良い練習になったので思わずケーキを食べてしまいました。スーパーで買った安物ですがなかなか美味しかったです。一緒に買ったこれまた安物のたこ焼きは美味しくなく残念な気持ちになってしまいました。スーパーで安いと…

今朝も皇居をくるくる。仲良くみんなでくるくるしているとボッシュジャージな外国な方が車の間を抜けるなど酷い抜き方で信号無視を繰り返していました。こんなロード乗りがいるとは本当に迷惑ですね。 その後はファミレス寄って壊れそうな観覧車の荒川遊宴を…

今日は皇居ぐるぐるの後に寄り道してお台場へ。砂のレースは大変ですね。トップレベルの選手が砂地を乗って進む姿に感動しました!その後はスーラー麺を求め西へ。食後は汗でびしょびしょ。大盛りでしたが大盛り感は乏しく帰宅直後にフルーツグラノーラをお…

昨夜は悪夢にはあわずスッキリとした朝。くるくるしながらニュースを見ていると<ぬくぬく靴クリーム>なる物が紹介されています。靴に塗って冷え防止を狙ったものらしいです。色は黒のみのようです。靴クリームには皮の影響を考え気を使っているので購入す…

昨夜の地震の影響でしょうか?今朝は悪夢のおかげで疲労感漂う寝起きでした。夢は何に追われ逃走するような内容だったと思いますが、ロードレースと関係があるのでしょうか?夢では捕まらなかったようですが嫌な目覚めでした。逃げ成功でしょうか?その後は…

昨夜のクローズアップ現代で今年春から導入される中学生の武道の件を番組で取り上げていました。柔道、剣道、相撲の3競技から学校が選択し実施するとのことです。防具の用意や土俵の設備などの問題から柔道が選ばれることが多いとのことですね。しかし指導…

昨日に続き今朝も皇居をぐるぐる。6周の最終は流しをしていると久々にshozoくんに会えました。その後に走りたい衝動を抑え帰宅し次男の柔道場へ迎えに行ってから長男の試合応援へ。2回勝って3回目で敗退しましたが、見ていて精一杯頑張った試合でした。敗…

今朝は皇居ぐるぐるの後に荒川ハーハー。新しいシューズにして初外走り。クリート位置はちゃんと合わせたつもりでしたが微妙に異なり、通常伸びがないのに輪をかけて伸びがなくなりました。皇居後に左足のクリートをいじり、帰宅後に右足をいじりました。島…

今朝は古いシューズに赤いクリートをつけて固定観念しました。くるくるのモニター画面ではもと赤い鳥の山本潤子さんがでていました。赤だらけですね。ゆー民の歌で有名になった横浜の$フィンが久しぶりにでてましたね。ソーダ水の中を貨物船が通る感じですね…

昨夜は長男の学校が休みなので部活も無く運動不足解消のため地元の柔道場へ連れていきました。中学生〜社会人の集まる時間に行くと全員黒帯の大人が10人以上いてハードにシゴイていただきました。良く頑張ったので回転寿司をごちそうしました?明日もその道…

小笠原邸

素晴らしい建築物ではありますが場所が良くないので228万/家賃を出すことは堅気通常の商売では難しいですね。小笠原邸の貸し出しに当たっては、都民に公開し、周辺環境に配慮する事業であることを条件とする。賃料は提案された事業計画に基づき、協議で決め…