2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日にレースという事を思いだし、今更ですがモガイてみましたが、沈んでしまい終了でした。辛くもがきながら<はたしてこれは身体に良い事なのか?>と疑問が湧きそうになりましたが、それは逃げ口実ということをもう一人の自分が解っていますので、その…

D-28の弦を交換してネック調整をしてみました。ギブソンと違いネックの元の内部に六角ネジがあるようで3&4弦を緩めて反りを調整。マーチン弦からいつものエリクサーにしました。D-28のボディーの響きは良好のようです。

先日買ったD-28ヴィンテージを弾いて楽しんでいたらクールダウンができなくなりました。 昨日は今年2度目の山方面。先週は釣り釣りで大漁でしたが、今回はフィッシュングにはなりませんでした。

雛鶴折り返しの練習。お昼過ぎには帰宅できて時間が有効に使えます。夕方は弟の新築住宅を見学。凝り凝りの素晴らしい住宅でした。 155キロ

皇居をぐるぐる。相変わらず信号無視の人達がいます。人が横断歩道を青で渡っている時ぐらいはちゃんと守ってほしいものです。 帰宅後に家中の掃除機がけ。近所のスポーツクラブへ次男の春休み水泳教室を見学。その後は電車/バスで次男と買い物へ。

昨日は長男の卒業式に出席してきました。夜は子供たちを交えての謝恩会。慌ただしい一日でした。今朝は早くから遠方の柔道合宿へでかけていきました。

週末は長男小学生最後の柔道大会があり見学に行ってきました。受験のため半年間休んだにも関わらず小さな大会ですが準優勝できました。よくがんばったと思いました。帰りにお祝いランチを家族4人でしてきました。頑張ったので一番高価なセットを注文して(…

昨日は知り合いのチーム練習へ参加してきました。大垂水1本目はゲットしましたが、その後下りで足がツリました。雛鶴折り返しで高尾で休憩。長く疲れましたが1時過ぎには帰宅でき、時間を有効に使うことができなかなか素晴らしい時間割と思います。また参加…

金曜は早朝から出張のため4時半起きでローラー。30分だけしかできませんでした。

そういえばもうすぐチャレンジだという事をクールダウン時に思いだし、しかたがないので追加トッピングでモガキを入れました。3回目で気持ち悪くなり終了。相変わらず弱いです。

ローラーをやろうとしたらシート高が気になります。冬物タイツから半パンレッグにしたら足が回りシート高さが低く感じられます。ローラー号と外走り号の感覚が微妙に異なりそれも気になります。ローラーは全く同じメものを2台並べて自転車をセットして身体…

土曜に考案した追加アイディアを具体化するために打ち合わせ。高速は空いていてスムースでした。

皇居ぐるぐるの後に大井ぐるぐるでした。久々にクラブランへ参加しようと思いましたが時間を有効に使いたくなり早起きしてお昼前帰宅の前倒しプラン。この日はダイレクトに皇居へ行きました。タイミングは合わず仲間とはなかなか合えません。3周目に若者の集…

皇居をぐるぐる。土曜なので車が多く走り難かったです。安全第一でシグナル厳守。 掃除の後は長男、次男と3人でゆっくりとサイクリング。ようやくまともに乗れる様なった次男は先頭パパとケツの長男に守られて楽しそうに走っていました。 お昼には親類が来て…

ハシゴ車はとてもカッコ良いです。置く場所は無いし非常に高価ですがとても欲しいです。 所有の欲求を満たす方法は恐らくトミカとなるでしょう! そろそろこどもチャレンジなのでハーハーしないといけないと思いつつ寒くて都内から出られません。そうこうし…

寝坊でギリギリのローラー。昔のツールを見ながらくるくるしました。 朝食は次男が食べなかったカレーが食卓にディスプレイされており、誘導されるままにそれをいただきました。恐らくローラー後のほてった身体よりカレーの方がクールだったと思います。次男…

前日熱くないが習慣でクールダウン。体調より月曜の朝という気持ちがクールダウンですね。 今年のパネライは面白そうです。非常に期待しています。ラジオ見〜るが素晴らしい!IWCのピアジェムーブモデルも厳かで魅力的です。

前日の疲れで起きられず寝坊。外は雨なので仕方なしにローラー。その後は買い物をして、子供たちの柔道強化合宿を見学。ファミレスに寄り夕食を食べ早めに就寝でした。

皇居のあと雨の荒川。小雨の中で良い練習になりました。その後は昼からダイビング仲間の新年会? 85キロ

なぜか4時に目がさめてしまい、しかたがないので長めのローラー。朝食をとると睡魔がやってきました。夜勤の人とか夜更かしの人とか凄いと思います。弱くて全くダメです。

画像はハマショー 名前は近いが大違いです。