2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

前日入りして広島の街を散策。昨年は空港近辺をウロウロとしていただけの寂しい行動だったため今年はレンタカーを使い動きを活性化しました。同じ便に乗っていた友人と一緒に先ずは原爆ドームへ。外国の中高生ぐらいのたくさんの集団がいてなんとも難しく複…

最近のマツダ車は良いですね。技術もデザインも.... 今度でたアクセラも売れそうな気がします。

大物

青いノートでジョージ弁損42000円とは凄いな〜と思っていたら完売でした。 完売今きみは人生の〜と長ブチさんも驚きです。 https://reserve.bluenote.co.jp/reserve/schedule/move/201309/

今日もローラーでエブリデイ家中車 http://www.youtube.com/watch?v=vEVq_Bx7_KY

三人で久々の雛ツル。往路では背中に荷物を背負ったリニアで笑顔の青年とすれ違い、復路では集団に混じって楽しそうに走っている青年とすれ違いました。こちらは復路で脚がつってしまい走行停止。久々の釣り人となりました。両足なので大量の釣果ですね。嬉…

シューズを変えたところ翌日の脚の張りがいつもと異なるようです。しばらく苦労しそうな感が有りますね。若干強制な青クリートにしたのでこれにも慣れが必要でしょうか?青といえばこれですね とほうにくれた夜にという歌詞が当てはまりますね http://www.yo…

日曜は帰宅して直ぐに新しい靴に合わせたセッティングを開始。自己満足という違和感解消のアクションでしょうか?以前の島野と比べて反りが異なる靴ですね。かかとのホールドは良く、力を抜いてくるくるできます。底は青にしたので動きが制限され逃げ場が無…

週末のレースは昨年より約3分遅れのダメダメでした。いろいろなダメ要因があると思いますが.....序盤から出力がでていなく後半は早く終わって欲しいという有様。困った物です。 いろいろなアクシデントがありましたが怪我も無く無事で帰還できたので良しとし…

7つの社会的大罪

原則なき政治 道徳なき商業 労働なき冨 人格なき学識(教育) 人間性なき科学 良心なき快楽 献身なき信仰ガンジーの慰霊碑に刻んである七つの社会的大罪です。 いろいろと今の日本社会に当てはまりますね。道徳なき商業などはいろいろな方法のフィルターにか…

栂池でのサドル接触部の強烈な痛みの関係でいろいろと見直してみました。Qファクターは旧ファクターになり今更ながら変更という有様。青底と黄底の混合などもやってみたりしてもうメチャクチャです。これは困ったことです。困ることが趣味といえば趣味ですね…

新しい靴を購入してみました。靴底に三角の出っ張りがでている歩き難くそのまま走ると転びます。どうやら自転車に乗る時にはパチンと束縛されてしまうみたいです。同じ会社の製品ですが、今迄の物と厚みやら角度が異なり椅子が高く感じます。感覚では1〜2ミ…

はじめて栂池にいってきました。お昼は信濃大町の地元の方が出入りしそうな感じの食堂へ。糸魚川では何度も通過している街ですが、この通りは通った事がなく以前から興味をもっていました。勘はあたり美味しいおそばがいただけました。 午後は試走でPなお二…

今日は仕事の移動でミニバンで首都高を走りました。全く速くはない車ですが基本的に運転をすることは楽しいですね。渋滞が無ければマニュアル車にも乗りたいとも思いますが..... 軽くて小さなマニュアル車は憧れですね。インプレッサの一番安いバージョンな…

銀河鉄道9999眼鏡が浮かび上がります。 ガンダーラなミッキーでしょうか? 電化/非電化区間走行可能とは素晴らしい。 素敵な風景は非電化区間の方が多いですね。 クルーズトレイン素敵です。トムも乗るでしょうか? デザインコンセプトは、「時間と空間の移…

BMWとスバル

飛行機からの歴史にロマンを感じてしまいます。 メッサーシュミットが好きでした..... 以下引用です <BMWでは801型というエンジンが一番有名で、これはBMWの歴史の本によく出て来る他、ミュンヘンのミュージアムにも展示されています。フォッケウルフ…