2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜は久々に夜中までフラフラしました。中華の後は何年かぶりに訪れたお店。自転車好きのマスターは見た目はお元気そうでしたがちょっと前に病気をしたとのこと。帰宅後はシューツリーに入れ靴を磨いてから就寝。目覚ましをセットしない自由な朝を夢見てい…

妙に朝早く目が覚めてしまいますが、みていた夢はまったく覚えていません。ぼーっとしていても仕方がないのでフラフラしていると洗濯物の山が目についてしまい、つい畳んでしまいました。今週は毎朝畳んでいるような覚えがありますね。長男の柔道着がデカク…

花粉の影響で喉が痛く調子が今ひとつです。右足の調子も良くないので感覚的惰性なくるくるで終了。 偶然に録画されていた女子のジャンプワールドカップ総集編。スーパー中学生の大活躍!これは面白かったですね。女子卓球も面白いですね〜。試合の駆け引きで…

復興支援酒場

利益の全てを岩手、宮城、福島の3県に寄付する復興支援酒場銀座店が新橋駅の近くに期間限定でオープンしているそうです。郷土料理からB級グルメまで醤油や酒はもちろん三県のもの。日本酒は三県のものを96種類揃えてあるそうです。 訪れてみたいですね。…

シート後退の指令の影響で昨日のダメージから右膝が痛くなり歩行時に違和感があります。今朝のくるくるは弱気に開始をしますが、やはり違和感からは逃れられません。となれば趣旨を変えクリートのテストでもしてみようという方向に流されてきました。まずは…

月曜は毎度のことながらくるくるはお休み。首のあたりにダルさが残っています。 ダル日首 なかなか素敵な歌い方ですね。流石に甲斐さんです。 ケンさんももちろんすてきですね。こちらではちょっとギャグっておりますが..... どこかのコメディアンが 俺の○毛…

今日は7人で雛鶴へ。オー垂水に入るところで他集団とご一緒になりダルビッ種くんにも会えました。久々に峠でハーハーできてヘロヘロでした。帰りにうどん三玉大盛りを食べて満足でしたが、トー八で空腹感がわき起こり燃費の悪さを感じます。帰宅後はコーヒ…

今朝は霧がでていましたが気にせず出発。今日の天気はやはり霧だと思っている方々が若干名いらっしゃり、おかげでみんなでハーハーできました。帰宅後は銀座界隈をフラフラと。ボルサリーノの帽子が欲しくなり銀座の老舗帽子店を見学。いろいろと話を聞きま…

走るコンビニ

昔あったようなビジネスモデルですが再度見直されたのでしょうか?走る銭湯や走るカラオケボックスなどもあるかもしれませんね。手稲区の「札幌前田8条店」で、軽トラックによる移動販売を始め、手稲区や石狩市を巡回した。同社の移動販売は、「旭川比布町…

僕は恐がりなのでトンネルが嫌いです。あのイベントではルートが変更になり覚悟を決めて通過するあちらのトンネルが無くなりましたが新たなルートでもトンネルが複数箇所あるようですね。どのようなトンネルさんなのでしょうか?お手柔らかに願いたいです。…

ステムを交換したのでくるくるしたくなりました。どちらでも良いのですがいろいろとやりたくなる質なのでリーズナブルなアクションで楽しんでいます。同じ角度の同じ種類のステムが4タイプとなりました。並べるとお店のようで壮快です。どれでも良いのでし…

今日は祭日なので先週末の不足分を取り返すべく外乗りへ。都心くるくるしてモーニングを食べ、四名で荒川へ。週末にサドルが後退したので気にしながら走っていました。ハンドルの上は良いですが下がしっくりきません。その後結局ステムを交換してしまいまし…

本日は月曜なのでくるくるは無し。昨日はニューサドルに変えてから初の外走りでしたので今朝の筋肉に張り方が少し違うようです。 指摘の5ミリどうしようかな?と思案中です。ハンドル周りをこちょこちょいじっていれば誤摩化せそうな感じですが。高さの変更…

やはり雨でしたね。よろよろと起きてやりたくないローラーを開始。外乗りロードのシートが気になり何度も降りて高さ合わせ。横にあるローラー専用号にまたがって感覚を比べてまた乗ってなどとやっているうちに空腹感が訪れて終了。こんな形で終わりたくなか…

今週はサドルセッティングでが気になり半端な週でした。全く同じスケルトン&セッティングの自転車がもう1台欲しくもなりましたが、単なる気の迷いだと思いますので時間とともに落ち着くでしょう。昨日は短時間ですが久々にレコードを聴きました。リンダロ…

いつものくるくる。昨夜撮ったニュースでは1500万の再生紙製造マシンがでていました。企業宣伝効果として活用できる企業には欲しいところですね。サイズは大きくて将来的な処理やメンテが大変そうですが。 新品サドルの微妙な初期沈みが落ち着きようやく馴染…

片思い

悲しい名曲ですが随分と印象が違いますね。浜田さんの方が訳ありで切実な片思いっぽい感じです。浜田省吾バージョン なんと坂本フユミさんも歌っていました。(画面は動きませんが)流石お上手ですね。

同じシートですが新しいものに変えてセッティングしましたが感覚が全然異なります。数ミリづつ下げていき今までに近い感覚にすると随分と下がってしまいました。サドルは相当ヘタレていたようです。いろいろな人にアドバイスをいただくと大幅に変化してしま…

前から欲しかったクリートカバーを買いました。今度自転車を持たずシューズに付けて電車に乗ろうかと思います。ヘルメットは持って行こうかな?などとバカな想像をしてみますがちょっと疲れているようですね。イーテレ2355でも見て寝ます。ストレッチソング…

クラブの仲間がレースの応援に自走で行くということで、途中まで参加。都心を抜け14号本八幡先を左折して千葉ニュータウンを超えその先の大森交差点で離脱。あんぱんを買って柏方面へ向かってみますが、利根川が見えたので土手を苦労して押して上がって走る…

雨なので寝坊し放題の土曜と思ったら朝から次男の授業参観でした。参観の後はくるくるしましたが、週末のくるくるほど嫌なものはなく全然やる気が出ません。惰性的なくるくるで最後だけ喘いで終了。午後は子守りと買い物。子供には怒ったりもしますが、ふと…

久々にロレさんから新型がでますね。 http://www.rolex.com/ja#/home%23baselworld-teaser 好みは別れるところですが.....明日はせっかくの週末土曜日なのに午前中は雨の予報ですね。久々にゆっくりと寝坊しようと思います。

寝坊してなんとかくるくる。録画したモニター画面ではつんくがモー娘について語っています。モーニング娘とは不思議なネーミングと当初は感じていましたが、時間の経過と共に慣れてしまうものですね。はじめカッコ悪いと感じていた車が慣れてしまうようなも…

シート高を変更してみました。慣れか我慢か単なる実験か不明ですが、何れ戻すのではないでしょうか?数値化できると人体実験には目安になりますね。 くるくるは朝からほとんどお仕置きの刑でした。朝から湿気が部屋中を覆いモーニング蒸す奴でした。蒸し羊羹…

今朝はくるくる休みの日。長男期末試験中ですがちょっと息抜きも必要かと思い、昨夜は家族で食事の後大型書店へ。なんだかんだで6000円購入。こちらは文庫3冊、カミサンは健康の本、長男は小説数冊、次男はなぜか阪急電車の鉛筆セット?長男は東野さん…

今朝は皇居をぐるぐるした後に速い列車と2周。速い列車は3両編成でしたが途中から連結され少しずつ増えて行きました。こちらは9時過ぎまでに帰宅しなければならず残念ですが失礼しました。 57キロ

週末の天気はどうでしょうか?土曜日は気候が良い様ですね。フラフラと走ろうと目論んでいたところ明日は9時半までに帰宅しなければならないようです。ペースを落として皇居を長めにでも走ろうかと思います。疲れているので寝過ごしてしまうことも十分あり…

浜田省吾

今まで (1995年7月1日、「浜田省吾 with THE R&S INSPIRATIONS」名義でシングル「我が心のマリア」発表。カップリングの「恋は魔法さ」は神戸を舞台にしたラブソングで、その年に発生した阪神・淡路大震災の復興を願い、「アヴェ・マリア」同様に印税収入を…