2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー

夜中の三時に鼻がかゆくて目が覚めてしまった。顔を洗ってもう一度寝る。激しいくるくるだったので胃が上がってしまい食欲がなくなってしまった。朝ご飯が少なめだったので昼前からいつもより早く空腹感がやってくる。 春休みの子供はのんきに寝坊。けっこう…

画像は以前行ったことのある伊豆の先端あたり。景色は良いが風が凄かった。景色を見ていると落っこちそうです。

もったいないが・・

マータイさんではないが、もったいない事は嫌いである。家族の分でちょっとだけ残っている食べ物とかは食べてしまう。昨日はいつものように次男と風呂へ入っていたときの事。自分の頭を洗った後に、騒ぐ次男を抑え込み、洗おうとボディーシャンプーのポンプ…

ローラー

アップをしながら音楽番組の録画HDを編集。番組が長くて負荷の領域に突入。リモコン持ちながら汗だくでハアハア言ってとても怪しい。苦しくて訳がわからなくなった。65分

画像は懐かしい2005年の名栗バーベキュー たぶん薪を探しているところです

ローラー

昨日に続いてBS音楽番組の録画を見ながらのくるくる。朝からですが、ジプシーキングスがでてきてバンボーレオを演奏したのに感動。有名だが謎のグループで同じ名前のバンドが二つあるとかないとかいう噂も聞いていた。このへんがなんともジプシー的。凄腕そ…

画像は日本の公衆トイレのシステムに感動して、使用時の状態をシュミレーションしているイギリス人

ローラー

昨夜のBSを見ながらのくるくる。アイアンメイデンなどがでていたが、高音はなんとかでているが切れと響きが無くなったようだ。でもあの年でなんとか高音域が出ていたのは凄い。 週末の天気はどうだろう?自分も一応参加のチャレンジだが、気分的にはほとんど…

画像は変わったのしイカ たくさんゼロがついて高そうでした。

ローラー

朝起きるとなんだか右足の付け根が痛い。なので軽く回す。土曜はレースだったが、走った距離は40キロ+アップのみ。昨日は30分も走っていない。これだけすくない距離の週末は今年はじめてか?なんともしょぼい週末だった。だけど柔道の試合で長男が頑張った姿…

[練習J 赤旗のローラー

試合の帰宅後眠くなりウトウトしてしまう。三時過ぎにようやく思い腰を上げ、さて、しょうがないから日曜なのにローラーかな?とアップしていると、怪訝な顔の長男がやってくる。なんと二男に眼鏡を壊されてしまったとういのだ。二人でふざけていたところ眼…

[家族J Crying ブラザース

長男の柔道大会なので土砂降りの雨の中、車で日大二高へ向かう。前回の試合は一回戦負け。今回はどうだろう。声を出せとアドバイス(柔道の技は解らないのでこんな事しか言えない)。一回戦は倒して押さえ込み一本勝ち。二回戦も押さえ込みで一本勝ち。凄い…

ローラー

なぜか5時に目が覚めたのでそのまま起きてしまう。コーヒーとギターの朝だが、マイナーコードで朝には似つかわない曲を弾いてしまう。早朝なので静かに指でなぞる。 昨晩はテレビをつけたが面白い番組がみあたらない。くだらない番組が多くすぐに消してしま…

画像はインプレッサSTIに乗って全く足がとどかない子供

ローラー

昨日は疲れていないと感じていたが、朝起きるときは気怠かった。軽く回すくるくる。 30分。体重67,2キロ

画像は世田谷にある幼稚園の中を走っている汽車。毎朝子供達が乗るらしい。けっこう長い距離の線路がありました。見つけた時はお休みだったので走っている姿は見られませんでした。ざんねんながら、もうすぐ引っ越しだそうです。

夜は中野の台湾ベトナム料理屋さんへ行く。ここは小さな店だが子連れが多く入りやすい。自分は辛いHG麺(フォー)を食べた。奥さんが春巻きを数本おまけしてくれて嬉しかったです。

クラブラン

名栗湖方面。時間が無いので途中までの参加。2回クラブランへ行けなかったので元々力が無いのに余計に落ちています。125キロ

画像はナンバーが隠れて(隠して)いるトラック。ほとんど見えません。最近カバーをしたり、斜めにしたり危ない奴らが多い。自転車乗りは気をつけましょう。

ローラー

いつもの朝のいつものくるくる。 日中は仕事で神保町を歩いていたら、懐かしい感じのポスターを発見しました。これ流行りましたね。猫を撮影するのに大変苦労したとかしないとか聞いた事があります。横浜銀バエが流行った時代あたりでしょうか?懐かしいと言…

画像はパクッってはいけませんという内容のポスター

休み

疲れていて起きることができませんでした。たいした練習もしていないですが慣れない家事をやったのでしわ寄せがきたようです。今日からスイカで地下鉄乗れるのでなんだか嬉しいです。スイカのチャージも地下鉄の駅でしました。なんだか不思議な感じです。そ…

画像は食品売り場にあった おじゃがまる

取りあえず練

早起きしてクラブランに備えるが、前日から家内が熱を出していたので、二人の子供の分の朝食を作ったり、洗濯したりしていたら時間が無くなってしまった。朝食は朝からチャーハンを作る。ニンニク、タマネギ、その他の材料を細かく切り刻みご飯と炒める。青…

多摩川にて 昔サーキットだった名残

ローラー

昨夜から家内が熱を出してしまったので今日もローラー。しかもその後には仕事をする。なんだかいつもと変わらない。洗濯したり、皿洗ったりなどをしながら時が過ぎてゆく。まあたまには良いでしょう。明日は乗れるか?65分 67、4キロ

親切な食堂

下高井戸を歩いていたらこんな看板が目に入った。<店内は広いのでご自由に休憩所としてお使いください>という意味合いの看板が店頭に掲げてあった。中を覗いてみると、本当に広かった。味はどうだろうか?いつか入ってみたい。

ローラー

なんだか寒い朝。カメも動きません。八時頃にはちらほらと雪が降ってきた。週末は乗れるだろうか?寒かったり、暖かかったりして調子とれません。 今日は仕事で府中まで車で移動。多摩サイの近くの顧客まで向かう。昼食にお店を探すが、なかなか見つからない…

ミニカー

先日に八丁堀界隈で発見した光岡の車。通常であればバイクなどしか置けないスペースになんとか半分出して収まっていた。都会の土地が高い場所ならではの苦肉の策かな?独り乗りのスクーターのような車?これも狭い日本ならではでしょうか?それともエコ?一…

ローラー

まだまだ寒いので朝が辛い。しかし、今朝は珍しく目覚ましが鳴る前に起きる事ができた。以前録った塩谷ソルトのライブを観ながらのくるくる。ヤイコやその他の仲間が出ていた。オルケスタのライブで2度ほどみているが、この番組の演奏では彼の良さがでてい…