2017-01-01から1年間の記事一覧

最近体調が悪くなる人が増えていますね。 熱中症になりやすいリストを上げてみました(引用です) 該当する数が多ければ多いほど確立が上がるようです。 2と6は避けられないと思いますが….. 15は危険区域の作業などで服装が制限される人達ですね。 当たり前…

そろそろ靴を交換しなくてはならない時期です。またまたそんな事を思っています。従来と異なる-3.2ミリという数値に恐れをなし、なかなか交換できない輩もいらっしゃると思われます。ボクもその一人で仕方が無いのでチェンジと思って半年が経ちます。安定感…

戦国武将の有名な方々の言葉はいくつもありますね。マイナーな武将ではありますが現代にも通ずる(かもしれない)言葉を抜粋してみました。直江兼続は江戸城内で伊達政宗とすれ違った際、挨拶をしなかった。(多分以前からあまり良く思っていないのでは)正…

宇宙からのメッセージ!? 11光年先の惑星から謎の信号 なんとなく東スポ的な感じがしますが seti辛い世の中ですが地球からも発信しつづけている方々がいらっしいますね。 SETI計画 https://wired.jp/2016/09/04/seti-signal-not-aliens/以下引用 宇宙からのメ…

これは美しいモデルです。とてもとても欲しいですが先日に赤いのを買ってしまったので難しいと思われます。 このところ素敵な色のフレームがでていますね。おじさんなら是非買いましょう。

三連休最終日は都内をグルグルグルと多めに回りました。どこかへ行こうかとも考えましたが、雨の心配や路面の濡れが気になり断念。おつきあいいただいた皆さん有り難うございました。早めに帰宅し休息を。シートが緩んでいて角度がよろしくない状態なので、…

煽られ時の対応。 いろいろな方法があるのですね。

名車モンキーが製造中止となるようです。 美しいので買ってしまいそうになりました。 エンジンが付いているのにロードフレームより安いです。 そういう野暮な比較は無しなはずですが…..

奇麗な青です。ワーゲングループは青が素敵ですね。

ガンジーの第四話を見ながらのくるくる。 若い頃は真逆な人だったようです。 崇高な方を前に襟元を正されるペダリングができました。 塩の道は遠いです。 酷い国イギリスの企業ジャガーを買収したインドはしてやったりでしょうか? 多々無いことです。

サーベロR5をバラしてフレームだけにしました。こんなに軽い物に乗っていたのかと改めてびっくりしましたが、独特の乗り味は悪くなかったです。特に計量パーツを使用していませんがDURA11S&C35ホイールの仕様で伊吹山の計量でひっかかりローラー用のクイッ…

このマシンは下りが安定していて良さそうですね。

島津久光の話を見ながらのくるくる。斉彬が輝き過ぎてしまい評価されませんが、偉大な方のようです。島津有理子さんはもしかして….血縁関係?あの知性はただ者ではない?深読みしてしまいました。薩摩に行ってみたくなりました。相変わらず単純ですね。 【中…

少し前の番組ですが新海誠 / 川上未映子の対談は面白かったですね。世間では誕生日を祝っているが、段々と寿命が縮まることを何故祝う? いつか自分のこの手が焼かれる日が必ず来る。 怖いですよね。やばくないですか?こどもの頃にそんな事を考えていたそう…

土曜日は湯治のついでになんとなくクリスタルラインに流されてきました。ギリギリ長野県に入らなかったので旧やすおくんのテリトリーを侵害せずに済みました。ボトルに水を入れ忘れましたが、75分くらいの時間でゆっくりと走ったので不要でした。これなら水…

プーチンさん誕生経緯の解りやすい番組。 本当なのでしょうか?本当なら強烈です。 赤繋がりで無理矢理下記の流れです。 実物を確認にいきました。期待通りの美しい赤でした。 危険な赤です。 このカラーリングには久々に惚れました。 ジオメトリーを調べて…

黒ウサギといえば信用金庫 お金は安易に借りてはいけませんね。

シクロクロス用の自転車をツーリング用にして上州などを走ったら楽しかろうと思い、フレームはアルミだとかダボが必要だとか想像は膨らみます。そんな仕様の自転車をどこへ収納するかと考え、妄想の5分後には企画倒れとなりました。ニューサイクリングの世…