2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

方南町の壱岐というお店は美味しい。壱岐の焼酎がいろいろある。(自分は今は飲まないが)しばらく行っていないのでまた行きたいな。ここは壱岐出身のご主人が営むお店。サカナはもちろんですが角煮もおすすめ!とても美味しいです。

ネックの反りが気になるので山野楽器本店で見てもらった。結果は許容範囲との事。そんなものか? 店内を見ているとあるある高いギターがごろごろと。なんだかロードのフレームを見ているような感じの金額だ。このまえもキシリウムESとギターのどちらを買おう…

最近車に興味が無い。欲しい車が無いからだろうか?自分で買えて、家族が乗れて、仕事に使えて(外車は駄目)とかいろいろ足していくと、一台では満たされない。欲しいものがほとんど無いからだろうか?でもやっぱり一番の原因は乗らなくなったからだろう。…

ローラー

朝起きると、すでに下の子が起きていた。ローラーを回していると、下の子がいちいち覗きに来ていろいろと話しかけて来る。ハアハア言いながら返答する。ローラー練習は後輪が回っているので挟まれでもしたら危険だ。間隔をあけるように言っても、子供だから…

三匹目の亀

お祭りから持ち帰ったゼニ亀の子供。えさを半分に割って食べさせている。まだ小さいのでしばらく経ったら仲間と一緒にしよう。

ローラー

今日は寝坊せずに起きることができた。だんだんと涼しくなってきたので、真夏と違い明け方に熟睡している感じがする。8月ももうすぐ終わり。そうするとあと4ヶ月で今年も終わりか。ローラーSFR3分×6 体重66.2キロ

嫌いな物

入れ墨と大型スクーターが嫌いだ。最近入れ墨をして、腕から見えているバカが多い。男がほとんどだが中には女もいる。昔は罪人の証だったが今は頭の可笑しい若者が入れている。入れるのは勝手かもしれないが、汚いから他人に見せるなと言いたい。気持ち悪い…

駐車禁止

店の真ん前に駐車禁止って表示してあるのになんで止めるか?春日部ナンバーのエスティマ。

寝坊

目覚ましを止めてしまい、寝坊する。明け方に夢を見ていたようだ。子供の熱は下がったようだが・・・昨夜は夜中しゃべり声で起こされた。 夕方になったらまた体調が悪くなったそうだ。困ったな〜ローラー 朝30分 夜25分 体重65、8キロ

下の子が熱を出した。しかたがないが、調子が悪いとちょっとした事で泣く。またしばらく不機嫌な状態が続きそうだ。ああ〜〜また、夜中とか大変なのかなあ?とりあえずリンゴジュースを買って帰ろう。

お休み

今日はなんだか肩がこる。運転していてもコリコリだ。そうだあれをやろう。ヨガの先生に教えてもらった肩こり緩和のあれを!100回やったら少し良くなった。 昨日はシフトが渋くなったので帰ってからリアのワイヤーを変えた。沖縄前には全部を小畑君に見て…

ゴミは持ち帰りましょう

週末に多摩川を走っていて、休憩のためベンチに座ったところゴミの山。飲み物や食べ物のパッケージ、花火のカスなどが捨てられている。なんとかならないかね、情けない。

ブログをはじめて30日が経過したようだ。

途中までのクラブラン

今日は子守りをするので昼過ぎに帰宅しなければならず、残念ながら一人折り返しのコース。 立川集合でみんなで走り出す。やはりみんなと走ると楽しいな。五日市を過ぎると霧雨が降ってくる。みんなは左折しそのまま風張へ向かった。秋川を走っていると、まむ…

お祭り

上の子と近所の神社のお祭りへ行ってきた。小さな神社のお祭りだがいろいろな露店がでている。今年は射的がおねーさんになって違う場所で営業している。実は射的が大好きだ(自分です)どれが採れるかとか、いろいろと試して何度も賞品をゲットしている。子…

一人練

朝はちゃんと起きたのに、ギターを弾いたりテレビを見ていたりといろいろやっていたら集合時間を勘違いしてしまい、遅れてしまい結局一人で走る。しかし、いろいろと考え試しとても良い練習になった。 五日市〜甲武〜上野原休憩〜大垂水〜高尾休憩〜尾根環1…

カメさん

うちの玄関には二匹のカメがいる。大きめのプラスチックの水槽に仲良く暮らしている。大きい方は草亀で、小さい方はゼニ亀だ。はじめは別々の水槽に入れていたが、今は慣れたので一緒の水槽で仲良く暮らすようになった。時々小さい方が大きな亀の背に乗って…

ローラー

ローラーをやっていると激しい雨が開けていた窓から吹き込んだ。すかさず窓を閉めた。しばらくするとかみさんが降りてきて、注意された。他の部屋の窓が開けっ放しでふき込まれたそうだ。開けた本人はすっかり忘れていた。 ポジションは面倒くさいので昨日の…

弦を張り替え

昨日久々にアコギの弦を張り替えた。エリクサーの今よりも1ランク細いものを張ってみた。新しい弦は音が良い。気分的にはチェーンを変えたみたいだ。

数独

数ヶ月前に没頭したが、しばらくお休みしていた。きのうの新聞に付いていたので久しぶりにやった。マニアになると解くより作る方が面白いらしいが。

ローラー

昨夜は暑くて夜中に3回起きてしまった。そのたびにエアコンスイッチをモソモソと探していた。ローラー50分 体重66.8キロ

冷凍庫

ここ数日間冷蔵庫内の冷凍ができず氷が作れなかった。水もちゃんと補充してあるが、ドアの開けたり閉めたりの繰り返しで機能が低下したか、はたまた故障かと思っていたが原因がわかった。冷凍庫の内部にスイッチがあり、どうやら二歳の下の子がいじったよう…

化粧電車

いつから電車内で化粧をする女性がでてきたのだろう?時間が無いのか時間の使い方を知らない馬鹿なのかわからないが、見苦しいので見たくない。他人にケツをふいているところを見せているようなものだ。

もったいない

お店でカレーを注文するとみそ汁やスープがついてくる時がある。カレーはスプーンで食べるが、みそ汁やスープは割り箸を使う事が多い。このちょっとの事だけのために一日いくつもの割り箸が廃棄処分される。もったいないと思う。そのうえおまけのみそ汁がま…

タバコ販売の疑問

前から思っていたが、地下鉄のホームは禁煙なのに、地下鉄のホームの売店ではタバコを売っている。不思議だ。

ローラー

疲れているのか寝起きが悪い。目覚ましを六時にセットしたが六時半の起床。暦上は今日から暑さがやわらぐとのことだが、今日も残暑は厳しそうですね。 SFR 体重66、4キロ

ローラー

足が重い感じがするのでニュースを実ながらマッサージ機でほぐす。昨夜は夜中に夢で一度眼がさめ、エアコン送風をセットしてふたたび寝る。暑さのせいか眠りが浅いようだ。45分 体重66.2キロ [社会]ひどい運転 仕事で車に乗っていたら、ひどい運転のダン…

休み

筋肉痛は無いが前日の疲れが残っている。今日も暑くてだるい。今日は休養して疲れを癒そう。 週末に富士200と沖縄200の振込をしてしまった。だんだん迫ってくる。調整しなくては!体重65.4キロ

クラブラン雛鶴

立川〜小倉橋〜道志街道〜雛鶴のコース。道志街道の登りでアタックがあり、一度は乗るがちぎれる。加瀬さん、江本さん、その他が先行する。あまり飛ばすと、後半ばてばてになると思い。自分のペースで走る。道志街道を右折するとトキちゃん発見し一緒に走る…

ツーリング

長男と築地までポタリングをする。長男は24インチマウンテンでこちらは小径フライデー号。炎天下なので、水分補給とペース配分に注意して走る。外苑、246、赤坂、皇居、丸の内と飽きなくて、安全なルートで進む。築地で寿司を食べ、場外のお店を見学。…