2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の疲れを癒すために今朝は流しなパレス。久々のEPSにリム交換のテンションマックスのシャマル。なかなか良い感じで惚れ直しました。 午後は食事後に昼寝をして幸せな生活。台風の襲来を予想させる風がじわじわと出てきましたね。

3名で雛鶴折り返し練。肌寒いと予想していましたがまだまだ残暑が厳しい気候でした。 前回見失ったうどんやさんを見つけてリベンジ。大盛りうどんを食べて満足。食後はダラダラ流して帰宅。 170キロ

こんな話を聞くと身の回りにはちっぽけな事がいかに多くあるかと感じますね。財布がどんどん薄くなって吸い込まれて行くボクのブラックホールはどこでしょうか?以下引用 <地球から約5400万光年離れた超巨大ブラックホールのごく近くを、電波望遠鏡で観…

さて今度はどこの宿になるでしょうか? 美浜いろはや旅館のダンナさんのようですhttp://www.youtube.com/watch?v=HYJjFp6C1Rk

チューブラータイヤのエアー抜けは早いですね。コンチのチューブラーは抜けないと聞いたので専門家に質問したところ<確かに抜けないですがブチルなのでチューブラーにするメリットは無くなりますので用途が半端になります>とのこと。納得ですがブレーキシ…

レーサーパンツによりパッドの厚みが異なるのが気になります。座って潰れるとはいえチームジャージとアソスでは明らかに異なります。1〜2ミリな感じでしょうか?計りたい.....

お好み焼きの県でのレースはスタート時に後方に並んでしまい目の前の選手がクリートハマらずさらに後方(ケツから3人くらい)に下がり嫌な感じ。少しづつ前に進んでいたところ1周目のなんでもないところで落車発生。これは止まりそうなスピードで回避できま…

先週末のロングの疲れが滲み出てくる今週の生活です。土日で370キロなので疲れていると思います。それと毎年のことですが夏の終わりには暑さにやられた身体が弱ってくることがありますね。栄養をつけて早く寝ることが大切でしょうか?相変わらず食欲だけは落…

昨日はどうしてもサドルを変えてみたくなり(ロングツーリングの甲府バイパスですでにムラムラと考えていた)幅広ではない通常のモデルを装着。これはこれで移動幅が広く良いですね。しかし今迄の物も当たりがでると良いので一長一短でしょうか?下りでは嫌…

翌朝は長いレースのために身体を慣らしておこうと自走帰宅を実行。天候急変に備え念のため輪行バックを装着。怪しい天候の中20号ふじみまで9人で下ります。甲府バイパスコンビニまでは5名でローテ。人数がいると割り勘できて良いですね。補給後にサドル調整…

小淵沢までツーリング。1時間遅れで先発隊を追従。(先発隊がメインで我々二人だけが後発)相模湖先でちらほらと合流。雛鶴の饅頭やさんできゅうりをいただき(饅頭未だ出来上がらず)小休止。下って直ぐのおにぎりやさんでも休憩。20号から笹子入り口までは…

昨夜は地震だったのか?夢だったのか?という寝ぼけた朝。ローラーしましたが力は入らず途中で流し。録画画面ではおーば久美子がでていて相変わらずな個性的な歌い方をしてくれます。これも不調の一因でしょうか? 長男が臨時の朝練とのことで珍しく6時過ぎ…

タイムVXRSアルティをバラして吊るしてあります。フレームだけの状態でパーツが何もついていないと非常に軽いのですね(当たり前ですが)いつものことながら交換してシートを変えたり位置変更をしたりの味比べのためシートポストは2本用意してあります。な…

夏場は灼熱地獄で疲労感が激しく意図的に距離を短くしていましたが、そろそろロングを走らないとマズい状況です。よって昨日は久々の雛鶴。行きの大垂水は初参加の同行者がいたので上げないようにしていましたが、元気の良い若者が踏むので取りあえず付いて…

いろいろと問題があり勉強しない子供のHD録画を制限したところ、ネットで見始めたのでルーターを外しました。こんなことはしたくないのですがくだらない情報が多く無駄な時間を費やしてしまうようです。時間制限を守る事ができれば解除の方向へ向かうかもし…

17日は子供の誕生会でした。日常生活に対応できる体勢で家に戻らなくてはなりません。となると16日に日帰りか翌朝早く出て20号をダイレクトエクスプレスとなりますね。日帰りの場合は笹子などで途中折り返しで適当に電車に乗るか、雛鶴から大月〜松姫経由で…

今日は長男の為に<柔道絞め技入門>という本を買ってきました。パラパラと内容を見ていると奥深いものがあります。絞めだけを先に行うと待てがかかるので、押さえ込んでから締めるという選手の記事がでていましたが......強烈ですね。

月曜なので休みです。レースは疲れませんでしたが夜の部の疲れが残り気怠い朝です。朝方はだいぶ涼しくなってきました。猛暑が続きロングをやっていなかったのでそろそろ距離を乗りたいところです。最近の突然豪雨にはびっくりですね。月曜なのにもう週末の…

前日に装着したシートポスト位置を確認するためのTT風な練習。良く解らない遠慮気味なペダリングポジションで妥協。急に極端な姿勢をすると生活に支障をきたす恐れがあるので程々風な感じですね。夕方は次男の柔道教室へ見学をしに。帰宅後に何故ゆえ辛いこ…

ときめきが無いですね。もしときめきがあっても最近の車は非常に高価で違う目で見られてしまうものもあります。ボクは子供の頃にこの車にときめきや憧れを感じていました。 ときめきばかりを求めていると役立たずな車になってしまいますが、男なら一発行きた…