2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

このようにちゃんと収支を公開しなくてはいけませんね。チャレンジロードの最初のやり方<ロードレースは中止となりこちらで寄付します>では金額の大小の問題ではなく納得がいきませんね。恐らく後日にいろいろな意見がでて方法を変えたのだと思いますが。 …

今使用しているサドルはヘタリやすく、そろそろ他のサドルに変えてみたいと思っています。今朝は前後の微調整をしてくるくるしてみました。室内では良くても実走するとまた変えたくなります。やればやるほど解りませんね。 最近体重が落ちたと喜んでいる方も…

昨日は前日の疲れを癒すためという言い訳で練習は休み。夜は食後に寛いで録画番組を見ていると緊急送別会第二段の呼び出しがかかりました。着替えをし、飲まないので車で開催地へ。九州へ転勤の自転車仲間のため少人数で集まっていました。いつか2〜3泊で九…

トゲ

箸にゴミがついていると勘違いし指でゴリゴリやっても取れず力を入れたらトゲが左手親指のツメと指の間に刺さり、しかも中で折れてしまいました。指を見るとツメからスケルトンでトゲが見えます。自分で抜こうとしますが全くダメで血が出るだけです。仕方が…

299秩父〜茅野

秩父のスタート時には天気予報に反して雨が降りこの先どうなるか?と心配。シューズの中までビショビショになりながら走ります。小鹿野あたりは緩やかな登りですが車も少なく快適です(雨以外は)1本目の志賀坂は小雨の中を通過。くだって道の駅でトイレ小…

今朝はいつもより少し早めスタートの皇居。2周したら知り合い発見。交代で走り7周目の最後の坂の信号で3名のちょっかいが入り安全第一で抜きタイミングをはかっていたら中切れされました。なんだか不発な感じでもやもや。事故の事を考えると躊躇してしま…

週末は全日本のサイクルロードレースが岩手でありますね。今年はチャレンジも中止だったので実業団をたまには応援に行きたいですが....難しいでしょうね。

昨夜は暑く寝苦しくて何度も目が覚め寝不足気味の朝でした。怠い身体をリフレッシュするために負荷練を実施。鉄のマシンでマグローラーを押しつけグルグル40〜45回転。コンポが9速なので歯の交換が面倒なため出力計測無しで不明です。シューズの内部がビショ…

/1308734693*スバルの歴史では隼のことは知っていましたが、零戦にもこのような形で関わっていたのですね。日本車では本田とスバルが面白いですね。次の水平対向6気筒ではポルシェでしょうか?買えませんが...中島 一式戦闘機1型丙「隼」 戦闘機王国と言われ…

週末に乗ったタイムのポジションが今更ながら良いようです。今朝は2台をローラーに乗せてまたまた乗り比べをしてしまいました。柔らかいのかサドルがへたれているのか?違いは微妙です。何度も乗り降りしてテイスティング。そんな無駄な時間を費やしているう…

昨日は久々にタイムVXRS(昔のタイプ)に乗りました。以前はこのマシンで沖縄も糸魚川も走ってきました。数値を見たいのでノーマルホイールにパワータップ仕様。柔らかいですがこのマシンにはこのマシンの良さがあるようです。登りの時のぎゅんぎゅんでは無…

雨の可能性があると思い今日はタイム&パワータップノーマルホイール。昨日の疲れ?が残り皇居では足が重い感じでした。皇居ぐるぐるの後は横浜へ。横浜区間では脚が馴染んできてそこそこ回せました。結局は怪しい天気でしたが雨は大丈夫でしたね。早朝から…

いすみ鉄道で<夏休みぽっぽや体験>とは考えました。なかなか面白そうな企画です。大人運転子供車掌だそうです。子供から恨まれそうな配置ですが。http://www.jrchiba.jp/view/magazine/01253_0708/index.html

今日は少し寝坊をしたので短めのくるくる。それだけでいろいろなバージョンでくるくるしてみて終了。達成感はありませんが虚脱感は若干ありました。ローラーがゴーゴー、人間がハーハーしているとなぜか最近次男がドアを開け<ソリアやった?ソリアなの?>…

太り気味の生活を改善すべくお代わり禁止令が発令されました。これはとても辛い生活です。しかし知らぬ間に大盛りにしてしまうのでほとんど効果はないようです。この禁止令は直ぐに解けてしまうことでしょう。茶碗から丼にしないように気をつけます。フルー…

太ってます。この時期になっても落ちません。例年になくこれはマズい状態です。よくよく考えると週末にあまり乗っていません。そろそろちゃんと練習をしないといけないような気がします。しかし生活のバランスは今の状態の方が一般社会的のような気がしてい…

昨日の新聞に<父の時計 この腕に>という記事がでていました。いろいろなことを考えさせられました。 地元の森林組合のメンバーが自宅から500メートル離れたがれきの下で男性の遺体を発見した。父かもしれないと安置場に足を運んだ。7年前に贈った腕時計が…

早朝パレスの後は朝食をとり3名で大井へ。3周目から若者たち4名が入り6名に。最後は交通危険回避のため自ら切れることにしました。110キロ

なぜか4時に目が覚めますが雨なので再度ふとんへ。かみさんと次男の授業参観へ行き帰宅後はローラー。今日は負荷の日にしてみました。モニターではnhkのディープピープルが流れています。マラソンと象の飼育者の話を見てハーハー。有森さんの足は変形してい…

ローラーでポジションだしをしましたが外で乗るとまた違います。今朝はなぜか早起きをしてしまったので工具を持ってその辺を走ってみました。やはり踏めるには踏めるのですが違和感があります。踏んだ感じがやはり微妙に違いますね。加速や巡航の人体実験を…

今朝はサドル高を確認しながら乗ったり降りたりを何度も繰り返しているうちにタイムオーバー。何をしているのか解らない状態でした。ヘタレサドルとヘタレていないサドルでは沈みが異なりその誤差を修正したつもりでセットし踏んでみると新しい高さが案外よ…

表現方法が面白いですね。アスプロは頭痛薬の名称です。従来の頭痛薬の広告というのは、痛みを和らげるという製品の特長を伝える傾向にありましたが、サヴィニャックは逆にとらえて、痛みを訴えるような絵を描きました。頭を貫くトンネルを車が通過するとい…

今朝は寝坊でくるくるは無し。回復という名目でサボります。ふとEPSのサドルをみるとうっすらとスジが入っています。なんとなく押してみると残念な事に右側の内部が割れていました。ここ最近はスペシャライズドのtoupeというサドルを使っています。最近へた…

シブいギターのダイアーストレイツ。懐かしくて久々に聞いてみました。 指で弾くエレキギターの独特なリズムと音。特徴的な声。カッコ良いですね。ストラトキャスターが欲しくなりますね。あの曲がり方が美しい。脚ではないですが脚線美の誘惑ってところです…

皇居ぐるぐるの後は食事をしてから横浜まで。みなとみらいの遊園地を見ると家族の事を思い出し午後の奉仕活動の案が信号待ちの間にぐるぐると脳裏を巡ります。山下公園では何かのお祭りをしているようで賑わっていました。昼食はインドカレーのお店へ。ライ…

東京メトロのデジタル広告がまた始まってしまいましたね。電車を待っていると何度も繰り返しをする広告を強制的に見させられてしまうあれです。内容的に役に立つ情報でしたらまだしも納得できますが、過去のものはそうではないものでした。以前はHISの広告が…

昨夜は10時前に就寝したので5時半に起床できました。40過ぎると夜遊びは身体に響きますね。コーヒー飲んでじゃらじゃらやってからくるくるしました。今朝はパワータップの方に乗って数値をみながらのくるくる。タイムの優しいBB周りが程よくペダリングに反応…

寝坊のため断念。この借りはかえさなくてはいけませんが恐らく踏み倒してしまうことでしょう。 昨夜は久々に夜の焼き肉。禁断の夜の焼き肉は魅惑の世界。おまけに二件目にも串焼き屋さんへ参戦してしまい肉三昧の夜。皆さん元気で楽しかったです。 久々に午…

内容は未確認ですが、このポジティブな方向は素晴らしいですね。見てみたいです。ついに6月18日DVD発売!■お笑い米軍基地 6■世界最強アメリカ軍に世界最弱お笑い芸人が立ち向かうハチャメチャな舞台!企画・脚本・演出:小波津正光(まーちゃん)収録時…