2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

椅子が入荷したとの連絡があり引き取りにいきました。いろいろと行き違いがありこれは未開封。以前に購入したハード系の椅子をEPSから取り外してセットを。しかし椅子を椅子ポストの櫓にセットしようとしたところ、スペシャポスト櫓は椅子レールと椅子の間隔…

久々にエアコンをつけずに就寝した夜。しっかりと寝る事ができたのか?いつもより早めに目が覚めてしまいます。フラフラと彷徨っていると、カゴのなかには畳む前の山のような洗濯物が.....ひと仕事を終えくるくる開始。Information Society - What's On Your…

この日は5時に起き5時45分に出動。昨日のおじさんは現れませんでした。昨日のコースを朝飯のタイムアウトになるまで進むというファジー練。ペダリングの練習を意識して走りますが、途中に違和感を感じサドルを微調整。クリート変更の影響だと思っていました…

本来の仕事を終え夕方の束の間の時間にフラフラと出動。今回はロードを持ってきてしまいました。旅館の駐車場で車から自転車を出していると、さきほどの宿のスタッフの年配のおじさんが近寄ってきて<ジャージを見て自転車乗りと思ってました。自分も好きで…

起床してコーヒーをすすりつつニュースみながら洗濯物畳み。夏場は子供達の洗濯物が増え畳み屋さんも繁盛します。昨日にローラーサトリの負荷部分が折れたので古い箕浦を出して2台の利きローラー。ついでに古い靴のクリート位置も過去のしがらみを断ち切りき…

寝苦しさのあまり早起きをしてしまった朝。浅い眠りの怠さを引きづりながらなぜかサドル交換という木曜日。サーベロの椅子をスペシャからプロロゴへ戻します。段々と変化してきたサドル高のセルフトレンドの荒波に乗り三台同様に揃えて自己満足気分爽快。こ…

一年経過したのでシューズを入れ替え。前回同様の島野にします。ショップスタッフを交え旧型と新型を比べてみると微妙な違いが.....カカト部分が少しばかり進化しているようです。成形は大昔に一度やりましたが効果を全く当てにしていなく、前回はやりません…

レース当日は13時スタートなのでゆっくりと準備。一週目の途中で落車発生。ボクの左前方で数名が倒れ行く手を阻まれますが、ペースを落として回避でき集団に追いつくことができました。しかしなんであんなとことで落車が.....もっと安全を考えながら走って欲…

この日は翌日のレースのために前日移動。お昼前に現地に到着。美人蕎麦でザルそばを2枚食べている最中に豪雨となり、試走予定に暗雲が。(この店名には疑問が残りますがあえて質問をしないようにしました)食後にはいつもの引っ越しお菓子のさかいでかりんと…

週末の天気はダメそうですね。しかしあの場所でのレースでは雨くらいの方が身体には優しいかもしれません。 今週末は三連休ということを全く忘れておりました。しかも子供が夏休みということですが、父親は仲間とともにファミリーな臭いを消し去りどこかへ逃…

年を重ねるといろいろなところに支障をきたします。先日はハムストリングが痛くなりセルフ暴力マッサーをして治しました。いろいろなところが痛んでおりオーバーホールでもしたいくらいです。これからは暑い時期に突入するのでさらに注意ですね。どこかの高…

久々に晴れた週末。朝練を終え午後からは次男と二人群馬へ。 夕方にのどかな風景のなかをポタリング。途中子馬を見つけ餌やりを。 夕方は猿ケ京温泉のたちより湯へ。 夕食後には宿の温泉へも浸かります。 温泉好きな二人なので気が合います。

次男は最近自転車に興味が湧いてきたようです。プロは下りで何キロでるのか?などと子供特有の興味のもち方です。ついでに長男も興味がでてきたようです。漫画の影響でしょうか?.....厳しさも怖さもモラルも知らないのにJCRC群馬にエントリーしたかったなど…

当たり前として存在しているかのように全く疑念を抱きませんが、このようなことでこうなっていると感じれば感謝の念が湧き出てきますね。 外道の<宇宙からの叫び>ボストンの<宇宙の彼方へ>を聞きたくなりました。以下引用 <大量の水をたたえ、多くの酸…

同じサドルを同じ位置につけてみますが同じ感じになりません。高さ後退域と角度も合わせますが尻の感覚が異なり納得がいきません。恐らくサドルのヘタレが原因ではないかとでっち上げ、新しいサドルを買おうと名メカくんに相談すると<このサドルはヘタレ易…

この日は伊豆サイクルスポーツセンターでのレース。朝一番のカテゴリーなので3時の起床。3名で便乗し現地へ。昨年の落車骨折を思いだし、今年のマシンでのコーナーリングを確認しながらの試走。朝一番のコースはサイドがウエットな箇所があり、おまけに枯れ…

土曜の朝は雨のため嫌いな室内でのくるくる。昼過ぎには部活保護者会のため長男の学校へ。 夕方は次男の柔道教室の見学。 そんな土曜ですが、忙しいなと考えるか、充実していると思うかで面白く生活できるか否かの違いがでますね。

婦人の力で旦那が出世することは戦国時代から続いていますね。それにしても落合夫人の超越した影の力は凄まじいです。以下引用 1落合が、馬に指をかまれても動じなかった姿を見て、監督に向いていると直感。 2旦那がスランプに陥った時「ストライクはあの狭…

本日はトムクルーズの誕生日だそうです。何歳なのでしょうか?まずはおめでとうございます。昨夜は次男の二度目のローラー。少しだけ時間を長くしてみました。飽きない程度でノンビリとやるのがよいですね。 親から強制的にやらされるものは嫌ですね。7月に…

昨日の朝にサブマシンの乗り心地がメインより良いという疑惑が浮上しましたが、タイムアウトでそのまま出勤。帰宅後にその続きを行いたいと目論んでいましたが、どうしても書店へ向かいたくなり断念。何故か不明ですが、こんな辞書があったら、いやきっとあ…

24インチでローラー

昨夜は次男の希望でローラーにセット。24インチマウンテンにローラーはセットできないと思いましたが、念のためトライ。想定外の前輪外し式は蚊帳の外。まずはサトリに試みますがこれはダメ。回転感が良いのに残念です。次にボロボロの箕浦にセットし負荷部…