2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末の31日に皇居ぐるぐるする人は少ないだろうと思っていましたが、物好きな方は結構いるのですね。楽しくハーハーさせていただきました。 45キロ 寒いので買い物に行くのを止めて家でゴロゴロとすごして一日が終わってしまいました。これが本来の正月の…

親戚旅行終了。明日は乗りたいですが寒そうで挫けそうです。

目が覚めると4時半。早すぎと寝ると6時になっていました。外は寒そうなので皇居はパスしローラーをゴリゴリ。シューズを履き替えたり、自転車を乗り換えたりしてまたゴリゴリ。暖気人間スチーマーになっておりました。 先日に買ってきた豆乳がえらく不味い…

寒さのあまり起きられずローラーは半端な状態で切り上げとなりました。遅酷が目に見えていたのでクールダウンは無しで歩きながらしました。効果は薄いですが気分はダウンしました。 年末に電車の親戚旅行があり自転車の持ち込みが難しい状態です。その分のノ…

今日は練習休みの日。EPSポジションが変わったのであまり出番はなくなりつつありますがVXRSのポジションもコーヒーを飲みながら同位置に合わせてゴニョゴニョしていた朝でした。昨日お借りしたアールシスエグザリットは以前に試したノーマルアールシスとは大…

逗子

昨日一昨日と皇居ぐるぐるだったので久々の100キロ超えのツーリング。逗子のお魚ランチを目指してスタート。山下公園で小休止をして朝比奈超えて目的地へ。早めに着いてしまいブラブラと時間つぶしをしているとようやく開店。偶然にお会いした知り合い2…

シート高さを変える指導を受け、調子に乗って踏んでいたら前モモ内側に異変が起きてしまいました。朝は歩行時の階段の下りで変な痛みがでてしまいます。午後は平坦の歩行でも影響がでましたが、そのまましばらく歩いているうちに痛みがなくなりました。慣れ…

プーチン語録はダイレクトですね。「中世のように、汚職する公務員は手を切り落としてしまえばいい」(2008年3月、ロシア国内の汚職の横行に関して)「国歌演奏中は行儀良くするように。歌詞を知らないなら、せめてガムを噛むなと選手に伝えて欲しい」(2004…

皇居ぐるぐる

昨日の飯jさん&清mさんフィットでサドルが5ミリ上がってしまいました。案の定2周目まではぎこちなく脚の付け根が痛くなったりと影響がでましたが、3周目には修正してなんとか走れるようになりました。名選手の指導なのでしばらくはこのポジションで頑張り…

皇居ぐるぐると荒川。ノルマをなんとか達成で100キロ その後は長男の試合見学。試合語の乱取り練習では他校の先生で元全日本選手の方から連続で教えていただきヘロヘロになっていました。長男は気持ちが良いくらいに何本も素早く投げられていました。

寝坊の朝。朝方に連続して夢を見ていたような記憶がありますが内容は不明です。フレームが柔らかいとかそういう内容なような気がしますが... 全然時間が無いですがなんとかくるくるしました。その影響を受けたのは朝食時間で1分でサンドイッチを数個。お昼前…

クリートをいじくりたくなり履いたり脱いだりの繰り返しの朝。前後と角度と長さと載せ方と使い方と回し方がダメなので深みにハマりますね。訳ありペダリングは治るでしょうか?だんだんと寒さが増し朝起きることが難しくなりますね。今週末の天気は大丈夫そ…

土曜に続き昨夜も集まりがありました。学生時代の仲間が集まりワイワイと。疲労を避けるために次回は回避してしまいました。いろいろな話を聞いてつくづく人生いろいろと感じます。

なんとか起きて皇居に辿り着けました。前日の疲れが残っているので今日は流しな走りを目指しぐるぐる。1〜2周目はおとなしくしていましたが、3周目で踏みたくなり流し一旦終了。予定は未定ですね。体調を考えこの日はこれで終了。 前日に続き夜はまた宴会で…

この日はヒナヅルに向け数名で出発。オジさん集団の中に20歳と17歳がいてフレッシュ。東八の路面がジャリジャリと凍っていて嫌な予感。まずは大垂水でハーハー。時間が経過したのでヒナヅル方面の路面は大丈夫でした。トンネル手前の木々にはうっすらと…

あまりの寒さに週末着るウエアの再確認をしました。阿蘇巣は薄くなっているようですが、素人目には薄さが不安です。試着時のパンツ脚の動きは非常にスムースでした。真珠の古式ウインドウストッパーは汗がこもり大変不快ですね。今年の阿蘇巣はシマウマみた…

昨日は飲むお酢を買ってみました。最近話題の生姜が入っているお酢です。喉の奥がヒリヒリして効く感じはありますね。しばらくすると飽きそうです。仕事で新橋界隈を歩いていたら偶然タミヤのショップを発見。時間の余裕があったので少々見学してきました。…

くるくるを少々。結局けっこうハーハーしました。年末は目指すペダリングのような円滑な生活を送りたいと思います。...思います...お昼は上品な量だったので夕方の空腹度が心配ですね。すでにおせんべいを探しています。おせんべいといえば草加せんべいの地…

昼帰りで100キロオーバーは走りたかったので予定通り遂行。前日の寒さが和らぎ、半パン+レッグで大丈夫な陽気でしたね。ステムを交換して(半年前の長さ)走ると若干違和感はありますが、直ぐに慣れました。結局は些細なことでどっちでもでも良いのかもしれ…

雨でローラー

週末の土曜は雨予報ですね。週末ローラーはやりたくないので目覚ましかけずに自由な起床時間にしてしまいましょうか?その分は日曜日に乗る事にしましょうか。 ホイール購買欲求も治まってきましたが、ポジションいじり病は時々再発してしまいます。これはず…

朝起きてアイディアまとめて洗濯物たたんでからクルクル。画面ニュースでは東京モーターショーの記事が多くでていますね。今年は車本来の面白いタイプもでてきているようですね。スタイルだけでは新ジャガーがカッコ良いのではないでしょうか?ドイツの小型…