2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さきいかのUFOキャッチャー。いろいろ考えますね。自転車下記は引用ですが本当なら危ないですね。夜や一人の場合はどうにもなりません。最近、湘南方面で自転車に幅寄せして、急停車のあげく故意に落車させて 楽しむ大バカ者が出没しているとの情報を得まし…

皇居

5時起きで皇居。ゆっくり流していると新宿を過ぎ四谷あたりで後ろ方来た仲間と合流。みんなで皇居をぐるぐる。相変わらず信号無視の人達はいますね。近くにいる人は車にあおられるし、事故を起こしたら大変なことになるのでどうにかならないでしょうか?目…

朝皇居をまわり、お昼前から車で外出。アップルストアと天賞堂、きむらやなどへ行ってきました。マニアックな大人が集う天賞堂は高すぎて見学だけです。子供達はアップルストアのエレベーターに興味があったようです。天賞堂では模型もみたのですが、地下の…

練習

150キロ

アイス

ローラーを終えて二階へ上がっていくと二男が泣いている。どうやら怒られていたらしい。寝起き直ぐにパジャマ姿のままでアイスを食べようとして見つかったようだ。それは駄目だね。 ホンダの本社では8耐の写真展をおこなっていました。バイクも凄いけど自転…

ぷち詐欺2

時々道ばたでおばあさんが漬け物などの食品を並べて販売している光景を目にします。着物を着てほっかむりをしたおばあさんは、家庭的でなんとなく手作りの感じがして、袋に直に入っている梅干しなどが美味しそうに見えてしまいます。ところが以前早朝の人形…

ぷち詐欺

何年前になりますか?休日の朝に表通りに面したところでたしか車を洗っていた時のことです。静かな朝でした。突然他府県ナンバーの一台の軽トラックが止まり、ドライバーから声をかけられました。<すいません。このあたりのお世話になっている○○先生に生き…

しゃかり

<しゃかり>元ディアマンテスのコーラスのちあきのグループ。まだ見た事がないですが山野楽器で対象商品を買うと見にライブみることができるようですね。ちあきの声はほんとうに美しい響きです。ディアマンテスは何度もみましたがちあきの声は鳥肌が立ちま…

練習ローラー55分

ローラー

夏のローラーは厳しいです。テレビのリモコンが水没しそうでした。 50分 [家族/生活] 今日はちょっと時間があったので<スピリチュアルにはまる人はまらはい人 香山リカさん作>という本を買いました。新聞や雑誌のコラムに書いているのを時々見かけてい…

クールダウン

月曜なのに珍しく朝15分回しました。珍しいです。

ご当地グルメってたくさんあるんですね。知らないものが沢山ありました。ちゃんちゃん焼きは苦手です。タコライスは大好きです。 問1 次のご当地グルメについて、その地域名と内容を答えよ(1) ちゃんちゃん焼き (2) ポーク缶 (3) いちご煮 (4) …

クラブラン

てらRINさんが酢コットの軽いニューバイクで参上。新しい彼女を手に入れ気分上々で偉く調子が良かったです。 体重2キロでギア1枚の違い。これはクラブランで良く言われる先輩のお言葉。さきほど新聞を見ていたら、ベルトの穴1つで寿命3年とでていました…

このポスターについて特にコメントありません。本当に出たんだな〜って思っているだけです。

朝の5時からローラーのステムを交換したが、スレッドで錆びていておまけにオバ主任も<この交換は大変ですね>といっていたチタンのステムをようやくはずして10ミリ短いものを付けました。朝からえらく時間がかかりました。ポジションを変えてみたので(…

練習 ローラー 目覚ましをかけ忘れ寝坊の朝。昨夜は涼しくてぐっすりと寝ることができました。今週は三連休のおかげですぐに週末に突入ですね。週末の天気はどうかな?なんて悠長にかまえていたら・・・子どもの夏休みが始まるんですね。 これからは寝ている…

ELO エレクトリックライトオーケストラ

この当時の新しいジャンルの音楽だったと思います。バイオリンなどが混じって奏でるグループ。中学生の頃に聞いていました。 http://www.youtube.com/watch?v=OQs73olDEmo

車のナビの取り付けが不良で調整のための代車がきました。同じレガシーが来そうでしたが、面白くないので断り、R2を持って来てもらいました。色もオレンジで可愛い車です。乗り心地はやっぱり軽ですが面白い車です。こんな車を作るスバルって好きです。 家族…

あの当時の文化の一つです。

スネークマンショー!小林カツヤと伊部マサトウの会話コラボに画像を付けているようです。中学生の頃はこんなのをレコードで聞いていたんだから勉強しない訳です。懐かしい声の響きでした。

YMOのライブ。1979年のライブだそうです。この時はたしか渡辺カツミがギターで海外ツアーに参加していたと思います。ボクが買ったレコードにはギターソロが省かれていて大変悲しかった思い出があります。この当時はレコード会社が違うと音を消されてしま…

会社の人がこの本を買っていました。気合い入ってマス。頑張ってください。

大垂水〜宮が瀬

昨日は八王子までノンストップ。後ろのA6があおってきますが混んでいるのでしょうがないですね。八王子で渋滞に巻き込まれましたが、おとなしく信号で待ちます。大垂水に行くとやっとパラパラとクラブジャージを発見しました。しばらく進むと春さんに遭遇。…

画像は宮が瀬の時計。はじめて間近で見ました。

関越で

渋滞でした。 JCRC参加 あちらへ

有頂天

有頂天のボーカルのケラを探していたらこんなのを見つけました。高校時代に一度ライブを見たことがあります。あの当時は有頂天も高校生だったと思います。組んでいたバンドの中の一つのバンドのベースの女の子がこのバンドを好きで連れていかれました。音楽…

昨夜は偶然まわしたチャンネルに徳永英明が歌番組にでてきてラッキーでした。本当に上手いシンガーです。カバーで他人の歌を歌ってもとても上手く凄いシンガーです。紅白は好きでは無く好みもありますが、このまえの紅白の中では徳永英明と夏川りみがダント…

今朝は程良い睡眠時間でちゃんと起きることができました。さて今朝はどんなくるくるをしようかと考えておりましたが・・・負荷をかけていると、右足のヒザが痛くなります。20分アップしましたが・・・これはまずいと負荷を下げました。

お寿司屋さんのでのマナー???すごく面白かったです。さてみなさんはどこまでご存知でしょうか???外国の人が信じてしまったら困りますが。

生活習慣病になってしまった朝のくるくる。しかし今日は寝坊(またか)でした。朝方夢をみていたようですがあまり良い夢ではなかったようです。疲れました。終わった後、冷たいハーブティーを飲んで休んでいたらミニカーをたくさん並べた二男に呼ばれました…

今日は仕事で都心を歩く。ちょっと時間があったのでリンゴコンピューターのお兄さんからマシンの説明をしてもらう。iMacを勧められました。それとゥいるコムのパンフを貰いました。凄いオモチャみたいで欲しくなりました。 デパートではセールをやってい…