冷凍庫

ここ数日間冷蔵庫内の冷凍ができず氷が作れなかった。水もちゃんと補充してあるが、ドアの開けたり閉めたりの繰り返しで機能が低下したか、はたまた故障かと思っていたが原因がわかった。冷凍庫の内部にスイッチがあり、どうやら二歳の下の子がいじったようだ。ちょっとまえには車のバッテリーがあがったが、それも室内灯のつけっぱなしが原因かもしれないとスバルの営業マンに言われた。暇で家中をうろうろと楽しいことを探し回っているポッコリおなかの汗かきマン。笑っている彼は怪しい!
仕事の合間に赤坂の韓国料理屋さんで昼食をとる。ここはメインのほかに小皿が5品ついてきて、小皿のおかわりもできる。もちろん追加料金は無しで。赤坂方面へ仕事の時は良く寄るお店だ。関係ないが、配膳をしているお兄さんがNHKおかあさんといっしょの体操のお兄さんに似ている良く気が利くお兄さんだ。暑く、食欲が低下しているときは辛いものが食べたくなるねえ。メキシコ料理も好きです。