ネックの反りが気になるので山野楽器本店で見てもらった。結果は許容範囲との事。そんなものか?
店内を見ているとあるある高いギターがごろごろと。なんだかロードのフレームを見ているような感じの金額だ。このまえもキシリウムESとギターのどちらを買おうかまよっていて、ES買ったらギターの出物が見つかっちゃって、結局両方買っちゃったからなあ。やばいやばい。そっとしておこう。
そういえばギターとフレームの金額の感覚が似ている。ああ〜ますますやばいぞ!上には上があるある。おとなしく練習でもしとこう。
最後は開き直って、自分に投資をしていると思えばなんでもありです。(でも借金は無しで)

強引にこじつけをすると

欲しい〜買う〜楽しい〜気分が良い〜良い考えが浮かぶ〜仕事をする〜利益がでる
 
となります。強制的に納得させます。