富士山

日帰りで富士山を見に行ってきた。いつもは自転車なのでちゃなんと富士山を見た事は少ない。今日の富士山は雄大できれいでした。河口湖、西湖、裏道使って富士山まわって、なんだかいつものツーリングコース。癖になっちゃっているんですかねえ。途中、きれいな子供用の公園へ寄る。ここは以前にツーリングへ行き通った時に記憶にあるところだ。こんな公園で子供達が遊んだら喜ぶだろうなと思っていた公園だ。ずっと忘れていたが、瞬時に思い出しUターンする。長い滑り台や芝生があり子供は大喜び。ここでしばらく遊ばせる。
その後、ジャンキーさんお勧めの山中湖のほうとう屋さんへいくが、木曜は生憎定休日だった。残念だったが、あの美味しい製麺所へ行って食べる。いつもの事だがまたまた車でちょっと迷う。ぐずぐしていると閉店だ。たたしか2時で終わりなったと記憶している。全く想像しないところにあるこのお店。地元の人か教えてもらった人しか来ないだろう。(自分たちはなぜか偶然見つけた)今日は味噌ラーメンを注文。麺は1、5人前バージョン。子供の残りも食べたので2、2人前くらいになったかな。(三歳の子も一人前を頼んだため)家族全員で旨い〜。自分が食べるのは5〜6回目だろうか。車だったので、持ち帰りでほうとう、餃子、味つけ卵も買いました。
その後は食べ過ぎで眠くなり、道の駅で車を止め寝てしまった。