景気

仕事で新宿の伊勢丹へ買い物に行きました。てくてく歩いて地下へ行くと新装開店できれいになっていました。平日の昼間から大盛況です。並んでいるお店もあります。景気の回復はいつだ?もうすぐか?もう始まっているぞ!などなど・・・社会を当てにしていると景気の回復なんていつまでたっても訪れません。ぜんぜん景気が落ち込まなかった人。回復はとっくにした人。なんとなく回復した人。底のままの人などいると思います。人を当てにして何もせず待ち続ける人。先頭を引き浮上する人。いろいろいますが、基本は努力&先頭&自走ですね。なんだかどっかで聴いた事ありますね。(強請/たかり/スネかじりは論外でなにもしない人以下のお話にならない社会のゴミです)
さあて頑張りますか。