有頂天

有頂天のボーカルのケラを探していたらこんなのを見つけました。高校時代に一度ライブを見たことがあります。あの当時は有頂天も高校生だったと思います。組んでいたバンドの中の一つのバンドのベースの女の子がこのバンドを好きで連れていかれました。音楽と劇のコラボの元祖だったのではないでしょうか?虫けらだったんですね。そういえば外道というバンドの由来もタクシーをただ乗りして走って逃げて運転手さんから<この外道〜>と叫ばれた事から由来していると聞いた事があります。めちゃくちゃなバンドが多かったですが楽しくて良い時代でした。
ケラリーノ・サンドロヴィッチ(本名:小林 一三(こばやし かずみ)、1963年1月3日 - )は、日本の俳優、劇作家、脚本家、演出家、映画監督、ミュージシャン。東京都出身。横浜映画専門学院(現:日本映画学校)卒業。劇団「ナイロン100℃」およびその前身ともなった「劇団健康」を主宰。ミュージシャンとしてはKERA(ケラ)を名乗りバンド「有頂天」やインディーズレーベル「ナゴムレコード」を立ち上げた。命名の由来は「虫ケラ」から。