大垂水〜宮が瀬

昨日は八王子までノンストップ。後ろのA6があおってきますが混んでいるのでしょうがないですね。八王子で渋滞に巻き込まれましたが、おとなしく信号で待ちます。大垂水に行くとやっとパラパラとクラブジャージを発見しました。しばらく進むと春さんに遭遇。声をかけると笑いながら驚かれました。この日は家族と車でドライブ。家族といっても二男と母親と自分の三名。大垂水を下り左折して宮が瀬へ。いつもロードで走っているところを車で来るとは習性のようになってしまっているのでしょうか?宮が瀬では初めて階段をおり、下の広場へ行きました。
帰りはまたまた習性で尾根環方面へ向かってしまいます。が、相模原の米軍基地あたりで大渋滞。これだから車は嫌ですね。多摩センター方面もいろいろなお店ができていろいろな所で新しい渋滞ができていました。
この日は一日中車で移動。今週末はロードにまともに乗ることができるでしょうか?