二男は<○○くんこれ大好きじゃない>と地面を何度も踏みつけて怒りながら言います。大嫌いだということですが一瞬勘違いします。
私は貧乏性なので肉の多い餃子が嫌いです。野菜が多くニラやニンニクや皮の味がするものが好きです。そういうものにはなかなか巡り会いません。家の手作り餃子が一番のようです。30個くらい食べてしまいます。一皿500円(6個入り)として2500円とか計算して餃子って外て食べたら大変だとか、いくら儲けてんのかな?とか想像しながらバクバクとみんなで食べています。以前に某出版社の編集長と話していて<○○さんとにかく徹夜とかで困った時は餃子だよ!これを食べてればなんとか凌げる>とアーバンサバイバルに対処すべくアドバイスをいただきました。レースの前は餃子(市販品除く)に限ります。