クリートの朝

朝ローラーをやろうとしたところ、昨日からしっくりといかない新しいシューズのクリート合わせをしてしまいました。今回はなんとか左右を合わせようとしましたが、やはり多少のズレがでてしまいます。股関節の影響、脚の力のバラツキ、ペダリングの悪さなどの影響があるのでしょう。90分やっても今だに解決できません。遅刻しそうでした。
冬は太りやすい季節です。段々と体重が増えています。沖縄が終わったので危ないです。でも食べないと手足が冷たいです。とくに甘いものが食べたくなります。洋菓子は特に危険なので<クリスマスケーキは和菓子にしよう>と提案したところ、家族の猛反対にあい却下されました。それはそうですね。子供の夢を壊してはいけません。お太れオフトレシーズンは危険です。帰ってからまたクリートと遊びます。
今日は天気が良いので所用で公証役場へカゴ付きマウンテンで向かいました。もちろん普通のペダルがついているのですが、これを使って足の位置をいろいろと試してみました。靴も厚みも違うから駄目もとですが、そこにヒントが隠されているのかもしれません。クリート嬢と相思相愛になれる日はいつの事でしょうか?もちろん二股(2足)ですが。