朝は5時起きで都心をぐるぐる。45キロだけ。家族ででかけた外苑で大道芸をみました。沖縄出身ののぞみくん。なかなか一生懸命な姿でした。このまえ名護へいってきたよと声をかけると、名護のそばの出身とのこたえが返ってきました。頑張っていたのでコインではなく紙の方をカンパしました。沖縄で時間をとれなかったのでこの日は一日子供と遊びました。
ヒルは子供とお約束の千疋やさん。柔道大会三位入賞のご褒美。フルーツパフェを食べていました。自分は家内とマロンパフェを半分こ。二男はデザートの小さなアイスクリーム&フルーツを4人前皿に集めてまとめて食べさせました。でも食べてしまい無くなると<○○くんのにはクリームが無かったとかイチゴが欲しい>とかいろいろと口をはさんできます。長男は二万円のメロンをみて驚いていました。恐ろしいものが平然と並んでいます。ポラールをしていたら三桁に入っていたことでしょう。