商売

今日のお昼は芝大門にいたのではじめて入る中華やさん。老舗のようでお客さんも結構入っています。4種類ある定食は各1050円。この値段ならまともなものが出て来るだろうと思いは入りました。はじめにでてきたライスはなんだか臭います。古米か?ニラと卵の料理も量が少なく普通の味です。あと小さなスープとほんのちょこっとのザーサイ。なんでお客が入っているのか?理解でいない。味がわからない客がいるのか?他にまともな中華やさんがないのか?不明ですがレベルが低いです。お客がそこそこ入るからお店はそれで良いと思っているのかな?1050円出してあれでは悲しいです。これはいろいろなビジネスにも言える事ですね。忙しい時ほど慎重な対応にしないと離れて行ってしまい後々大変な事になるかもしれません。