昨晩は家族が外出しており一人孤独に夕食を食べました。昼はさておき夜の一人めしは寂しいですね。何回か行った事のあるインド料理のお店へむかいました。なぜかシーフードカレーの辛口をオーダーしてしまいました。あまりの辛さに巨大なナンを全部たべてもカレーが半分以上残っています。ナンをもう一つ食べるには量が多く、しかたがなのでカレーだけ食べました。あまりの辛さにシーフードの味はしません。単なる歯ごたえのあるモニョモニョとした食感です。ビールのような飲み方で水ばかり飲んでいます。あこがれのシーフードはどこへいってしまったのでしょうか?支払いの時にインドの方に念のため質問をしました<辛口ってたのみましたが、インドではもっと辛いのですか?>彼はニコニコしながらあたりまえだよというジェスチャーでおつりをくれました。馬鹿な質問をしたとおもいましたが聞かずにはいられませんでした。数十分経ってから内蔵の下の方がじわじわと熱く感じます。感覚的には自分の内蔵に直接温湿布を貼ったような感じです。でもくせになるカレーでした。こんどはライスを持参マイルドにしようと思います。