埼玉でガソリン入れたらセルフで割引チケット使って157円でした。燃費を気にしながら走るので危ない車が少ないこのごろですが、外環で久々にAMG6.3のSL(ナンバーからして中古)が馬鹿みたいなスピードで走っていました。はじめからあれだけ無駄なエンジンなので燃費とか関係ないようです。久々に馬鹿者をみて嬉しかったです。でも狭いから他でやってね。
セルフでガソリン入れて場所によっては金額がでるところがありますね。下二桁が00にするのが好きだったりします。超えるとまた次の金額までチャレンジしますがやりすぎると溢れます。非常に後悔します。安いものが高くつく瞬間です。
GTRにレギュラーを入れたらどれだけ馬力が落ちるかなどという記事が自動車雑誌にでていました。ガソリン高騰の影響での特集ですね。寂しい特集ですが面白いと思いました。数値には現れるようですがあれだけ力があると体感できないそうです。