土曜日は5時おきでローラーやってその後朝長男を医院につれていきました。その後は次男の体操教室へ引率。宿題をしていた長男と合流して三人で支那そばを食べる。その支那そばやさんで知り合いの整形の院長先生に合ってしまいました。<○○くん、ここの餃子は日本一だぞ>と相変われずのでかい声で話してきました。たしかに美味しいですが日本ゼンコクの餃子を食べたわけではないので日本一というのは言った本人も聞いた人も不明でしょう。その後は次男と洋服の買い物にでかけ、引きずり回した償いでケーキを食べさせました。フルーツ屋さんのケーキは美味しくあっという間に平らげてしましました。帰って次男と補助輪自転車を取り出し、自分は歩きで図書館へ。返本して散歩して帰りました。夜はかみさんが忘年会でいないので三人で風呂へはいってご飯食べ疲れたのでさっさと寝てしまいました。寝る前に長男はまた三国志を読んでいたようです。