夕方の塾までに帰れば久々に長男が出かけることができる祭日。なので朝のローラーになりました。天気がよろしくないのでに電車に乗っておもちゃ美術館へ。駅へ降りると恒例?の消防博物館へ寄ってまずは見学。昔の消防車が展示してありベース車両とかをみると外国製が多く時代を感じます。おもちゃ美術館では長男がつまらなそうなのでゲーム(アナログ)を一緒にやり楽しませます。家にある立体四目やウノなどは基本ですね。ブロックスというゲームはなかなか面白く後に購入する事になします。しばらく遊んでまずい中華やさんで昼食をとり世界堂へ。久々にきました。チープなスタンスで展開していますが品揃えは凄いものがあります。宇宙堂といっても良いかもしれません。かなり好きです。ジュンク堂へ寄ろうとも思いましたがタイムオーバーで帰宅しました。