この前ぶらりと入った時計やさんでアンティーク時計をみてきました。60年代のゼニスでなかなか奇麗ですが見た目とは裏腹に持つと軽くて期待はずれでした。好きな人には価値がありますが、気にならない人には単なる小汚く精度が悪い時計でしょう。ボクもアンティークにはまだ手を出していません。あの世界に入ってしまうと大変です。ぼくのローラー号がそのうちにアンティークになりそうですが、その前に平日の朝に毎日ぽたぽたとタレさせている人体からの塩水の影響でパイプが折れてしまうかもしれません。

パックマンとかウオークマンとかを思いだしてしまうワックマン。なかなか素敵ですね。精度悪いんだろうなー???
http://www.antiwatchman.com/watch.php?NUM=H-5230