沖縄

j45time2009-11-09

例年より、平地が速く登りが遅い感じでした。下痢と熱中症気味で気分がわるくなり2本目のダムの後の途中でfukudaさんodaくん集団から切れてしまいました。このグループは40位台〜90位台の結果だったので、今後はもう少し抑えて走ろうかとも思いますが、なんとも楽しくないのでどうしようかと思案中です。しばらくソロで走って、後ろの集団に入れてもらいました。この集団にはimaiさん、terarinさんがいました。terarinさんから<おかえり>と言われ、帰りたくないですが帰ってきてしまった家出少年のような心境でした。(家出はしたことがありません)この中にはキンパチ先生のあの人もいたようです。そして源河の坂へ。かなり死んだ状態で10キロぐらいでやっと登りました。この集団の先頭からも切れそうになり、泣きっ面に坂とは正にこのことです。死にそうになりながら踏んで、左折する前になんとか追いついて延命。ケツについていますが、集団になるとやはり性でしょうか?ちゃんと仕事をして引いてしまいます。延命だけでは面白くないので残り5キロの登り坂で後続を引き離しにかかると、外国の方が一人だけついてきました。二人でそのままとぶん回して行きましたが、ゴール直前で集団に飲み込まれて終了。ゴール後は気持ち悪さが悪化しボロボロで吐きそうでした。
昨年は集団落車でエンドが折れてリタイヤだったので完走しただけで、まずまずかとも思いますが、まあこんなもんでしょう。自分の前にいた人が突然右により吐いていましたので体調不良の人が多かったのでは?残念ですが初めて3桁のリザルトになってしまいました。体調が最悪で今まで参加した沖縄の中で一番辛かったです。
那覇空港で福島(兄)さんにと立ち話。花束を持っていたので聞くと、国際三位だそうです。飛行機の中ではアイス食べて心のクールファイブダウン。一泊の行程はちょっとキツいかな?忙しいので仕方がありませんが、行けるだけでも十分に幸せです。