今日からしばらくグラフィック屋さんのになります。久々に特許申請図描いてます。今回は少ないので以前よりは楽だと思いますがリアルな感じを求めるとクリート調整のようにコリコリになってしまいます。
肩こります。図を弁理士さんにたのんでも思うような構図で上がりません。訴えたい内容を引き出すのが大切です。おもうような構図にしてもらうと膨大な請求がきてしまいます。
肩こりは仕方ないですね。
イラレCS4の使い勝手がやっと慣れてきました。
時計やさんのイベントの連絡がありましたが、日本海までハーハーしている日なので行けません。新宿の百貨店の<燃えないゴミと同じ分別>のブランドの招待には行こうと思います。
今度の長男の柔道の試合の相手は一回戦から優勝候補のとてつもない巨漢の子だそうです。ぶっ壊されないようにしなくてはなりませんが、ここは思い切って突進してほしいものです。(ボクが本人なら恐ろしくてできませんが)
全く無責任な親です。