オキナワ2010

ぐっすりと寝る事ができました。4時半起床し風呂へ入って朝食。チャックアウトして車で会場へ。今年からスタート地点が異なりました。雨が上がり曇りになりました。一時間前に到着し仲間と合流。ロータくん白金さんと並びパレードでスタート。しかし速いパレードで変な感じです。毎年の事ですが登り前の平地のいろいろなところで変な落車がありました。下り右カーブで直前の人が落車し避けて止まりそうになり追いかけたりして無駄です。トンネルと抜け登りに入ると我々一般人は後方へ。3番目の集団くらいでしょうか?ここにはロータくんや前さんナガ三根さん、ボート村たさん、おまけにBGフィットの先生もいて心強いです。しばらくすると随分と大きな集団になりました。2回目の坂へ行くと疲労がたまり辛くなってきました。ピークを超えアップダウン区間にさしかかるといつものようにジワジワと危なくなってきます。一度はここでバイバイしそうになりましたが、おとなしくしているとなんとかついていけました。相変わらずの大きな集団に他のカテゴリーさんも一緒にいます。去年までは最後の三段坂で苦しみから解放されましたが今年は苦しみが続きます。おそらくこの区間で遣られた参加者もいたのではないでしょうか?下っていると突然のスコールとても危ない状況です。しばらく大雨をなんとか凌いでいると雨は上がりました。昨日試走に行った最後の橋のあたりでは足が戻り先頭で登ることができました。トンネルを抜け右折すると4名でちょいと抜け出ているようですが一緒にいる元気なHINOレーシングさんと衰弱しているようなOhベストさんその他では?と迷っているうちにピーク近くでBGフィットさんの集団がご到着されました。恐らくあの状態では無理だったでしょう。下って平地で集団ローテで走り最後はどうでも良いスプリントで終了しました。とても辛かったですが終わってみると充実した時間でした。
みなさん有り難うございました。

家族、仕事、今年も走れる事に感謝です。

4時半にでて8時の飛行機で羽田へ。明日のコンペの資料を取りに会社へ行き1時ころには寝る事ができました。